• ベストアンサー

中学生です。今好きな女子がいるんですけど…

僕は今中学生2年です。同じクラスに好きな女子がいるんですがその人は彼氏もいてクラスにもう一人その人を狙っている人がいます。これって、もう無理ですかね? 僕はその子には、1日2回位目が合うくらいでたまに喋るくらいです。 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saya7yura
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.1

無理じゃないです。 つきあっていても、時々、好きっていう気持ちが薄くなる時があるから、そのときに優しく接すると、上手くいくかもしれないです。 彼氏さんと仲良しの友達になったり、彼氏さんの恋愛相談に乗ってあげたりして、もし2人の関係がうまくいってないと気づいたら、女の子にちょっと優しく接してあげたりするといいですよ。そしたら、その2人が別れた時につきあえる可能性は十分あります。 女の子は「寂しい」と思っている時が弱いです。だから、そんな時をチャンスだと思って、後悔しない恋をしてくださいね。 でも、他人の不幸を望まないでくださいね。他人の不幸を望むと性格も顔つきも悪くなってしまって逆効果です。 また、彼氏の悪口はいわないでくださいね。誰だって、自分の彼氏の悪口をいわれたら自分の悪口をいわれているようで嫌ですよね。 頑張ってください。

seiyanyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ベストアンサーにさせていただきたいですが他の回答も見たいのでまだ待たせていただきます。 彼氏の人とはクラスは違うけど小学校から1度クラスが一緒になった人で時々話したりします。また、彼氏の人は彼女のことをあまり言わないで欲しいようです。 二学期が頑張る時期かなと思っていて、落ちたものを早歩きで取りに行って拾ってあげたり、行事の時に話したりしたいです。 回答ありがとうございます。頑張ります!

関連するQ&A

  • 中学3年の女子です。 特に中学生に聞きたいです

    私は同じクラスの男子に片思い中です。 好きになったのはつい最近。 昨日席替えがありました。 好きな人の隣になりたいけど恥ずかしがりすぎて なんもできなかったらどうしよう・・・ とか思いながらくじを引いたら、好きな人の隣になりました!! それと、私がまだその人の事を好きになる前、 クラスの男子がクラスで可愛いと思う女子に投票して 順位を決めてたそうなんです。(女子に内緒で) ある男友達の話によると、私に2票入ってたそうで・・・。 そのうちの1人がM君(好きな人)だったんです。 それゎ、2年生の時の話で。(私は現3年) 今はどう思われてるのかわからず・・・。 M君の恋愛噂は全く聞いたことないからどんな子が好きとか 全然わかんなくて(-_-;) 自分の事どう思ってんのか知りたいんですけど やっぱり、男友達に頼むしかないんでしょうか・・・(汗 それと、告白するべきでしょうか・・・。 関係崩れるのが怖いんですよね。(ふられた時は) わかりずらい質問だったらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • こうゆう感じの女子中学生をどう思いますか?

    自分は女子中学生です クラスにこんな女子がいるんですが、どう思いますか。 ・友達があまりいなくて、基本1人でいることが多い。 ・意外と顔がかわいい(整っている)。 ・髪の毛は手入れがされていて、毎日セットしてある(黒髪のボブ) ・もし女子に話しかけられたら、笑顔で接する。 ・男子とは全く話さない。 ・頭がよくて真面目。 ・イラストがうまい。 ・校則を破ることがある。 ・おとなしい ・エロくて、経験あり ・身長が低い ・なんだか不思議な感じ ・肌がきれい ・色白 ・華奢 ・人と話すのが苦手っぽい こんな感じです。 男子と話さないのでモテないとは思いますが、それを抜けば人気がありそうな気がします。 中学生の男子は、こうゆう感じの女子中学生をどう思いますか? あと、こんな感じの子を好きになることはありますか?

  • 中学3年の女子です。

    中学3年の女子です。 一昨日クラス替えがあり.絶対に一緒になりたくなかった男子と 同じクラスになってしまいました。 私はその男子に嫌われています。 今まで沢山嫌がらせ?みたいなのを 受けて来ました。 本当に許せません。 何回も泣きました。 私は吹奏楽部で体力はありませんが 腕の力や腹筋はあります。 跳び蹴りのホームも結構いいです。 でも反射神経は全くありません。 卒業式までにそいつとタイマンしたいです。 女子が男子に勝ちたいとゆうことです。 厳しいのは分かってます。 空手とか柔道は 喧嘩とかで技を使ってはいけないと聞いたので やりたくありません。 出来れば家で鍛えたいです。 ・反射神経をつける練習の仕方と ・殴る時の力.スピードをつける練習の仕方と ・蹴る時の力.スピードをつける練習の仕方と ・その他技 教えて下さい!!!! 文章力無くてすみません。 回答お願いします。 あと. 「女子が男子に勝つのは無理です。」 「家で鍛えられる方法はありません。」 「タイマンとかしなくていいです。」 「タイマンして何の意味があるんですか??」 そんな回答はいらないです。

  • 中学生女子の恋? 中学生男子に回答願う!

    中学1年の女子です〇! 好きな人がいますがその人とはクラスは離れていて、話したことは2回ほどです 私と違ってその人は頭がよくたぶんですが、スポーツもできると思います;; 確実と言っていいほどに私が頭が悪いことをその人は知っています もちろん、好きなのでよくその人のことをちらみしちゃうのですが、なぜか5回に3回の 確率で目が合います((ちらみで 質問です 1)これは(上記のこと)は脈ありと考えていいのでしょうか? 2)私は目が合ったらすぐそらしちゃうんですが、これは相手に態度が悪い?とか   思われていると思いますか? 3)頭がよく運動神経もいい男子はバカな女子が好きなのでしょうか? 4)やはり、頭のいい女子が好きだと思いますか? 5)私はちょっとアニメとかが好きです(腐ではないですが…)   そういうのはキモイですかね? 好きなのはBLEACHやけいおん!です 長文失礼しました 回答お願いしますmm*

  • 中学3年女子見つめてくる男性がいます。

    中学3年 女子です。 私の事を凄く見つめてくる男性がいます。 小学生の4年生くらいから結構遠くてもかなりの頻度で目が合います。(一日に7~8回ほど)それだけなら 私に気があるのかな? と思ってもいいものですが、凄く見つめてくるんです。見つめるというか睨むに近いです。微笑んでもいないし無表情です。友達と話しているときに多く、壁に寄りかかるなどして見てきます。見つめてくる時はいつも一人です。 その方は、異性との関わりがゼロで全く女性の噂などを聞きません。むしろ、女性嫌いと言われています。だから、最初は嫌われていると思っていました。なのに、小学生の頃はチラチラ見てくるだけだったのですが、中学2年で同じクラスになったときくらいから、ずっとそんな感じです。 何故こんなに見つめてくるのでしょうか? どうきりだせばいいのでしょうか? 是非教えてください。お願いします。

  • 今、高3の受験生です。好きな女子ができてしまったんですが、よければ回答

    今、高3の受験生です。好きな女子ができてしまったんですが、よければ回答ください! 高1のときに一緒のクラスだった女子に、バレンタインデーの日、 見ずしらずの他クラスの女子からチョコを渡してほしいって言われたから っていってしゃべったことがその子と遭遇するきっかけみたいなものでした。 それまではクラスにその人(仲介役)がいたということすら気にもしていませんでした。 チョコをくれた他クラスの女子とは、何もないまま終わりました。 そのチョコの仲介役をしてくれた子を僕は今現在気になっていて、 その子とは、2年3年とクラスは違うものの、高2のときにモバゲーで出会って、 結構携帯内で交流が増え、友達を経由してメアドも交換しました。 ですが、1週間ほど継続的にメールはしていたものの、それ以来全くしていません。 大体半年以上メールしていないことになります。 高3である今、彼女も僕も理系選択なのですが、クラスも違うのでしゃべる機会がなく、 実際しゃべり合う、といったほどの仲でもありません。 僕のクラスの女子と仲がいいので、よく僕のクラスには遊びに来ていますが、 彼女も、女子仲間同士でいるので、自分も男一人では堂々と中には入れませんし、 これといって話す内容もないです。しかし彼女のことが好きなんです。 一応自分は恥ずかしながら進学校に分類される学校へ通っており、 現在高3でこの時期ですし、みんな受験モードで結構ピリピリしたりしており、 以前メールしていたときも、「今、わたしに彼氏とかできてたりすると想像すると、なんか気持ち悪い。」 みたいなことも言っていました。なお現在彼女に彼氏はいません。 どうすれば彼女と近づくことができるでしょうか?結構彼女はめんどくさがりな性格かもしれません。 先日メアド変更のメールを送った際に、了解などの確認の返信はありませんでした。 なにかメール手段や、今後の進む方面について回答くださればうれしいです。

  • 私は中学二年生の私立女子中学生です。

    私は中学二年生の私立女子中学生です。 今年のクラス替えの結果は、あまりよくなくて仲の良かった接しやすい人は ほぼ0人といったクラスでした。3クラスあるのですが、その中でも一番環境が悪いといわれている という噂を聞きました。 一人、仲が良かった子がいましたが、どちらかというと実際にはそこまで仲好くはなく 1学期の間に他の子と仲良くなってしまい、私は一人になってしまいました。 一人でいることは嫌いではないですが、することもないので休み時間、授業の前は必ず 他のクラスへ遊びに行っています。ですが、それも迷惑ではない保障はありませんし、 こんなことをしているのは私だけです。 美術系の学校なので、美術で4,5人のグループで絵を描けといわれても 一緒に描く相手もいませんし、1学期はまだよかったものの、2学期からは本格的に すべて一人になってしまうと思います。 一人でいるときの周りの視線がとても怖いですが、誰かと仲良くしようとなんて思いません。 皆私となかなか話があわなくて、一緒にいて楽しい、話があう!という人はどこにもいません。 がんばって付き合おうとしてもやっぱり自分を変えたくないのであきらめて一人に戻ります。 周りの視線を気にしない方法、気にならない方法、先生の「一人だけど大丈夫?」など、 そういう言葉を聞きたくないので、そう思われても大丈夫、もしくはそう思われないように する工夫など知っている方はいませんか? また、私はもともと勉強が大の嫌いで、学校では仕方なくしていますが、 提出物もあまりだしません。これでいいのですか?と聞くと多分よくはない、という答えが 帰ってくると思うのですが、提出物などをやっているだけで気持ちが悪くなったり 提出物→学校のもの→学校であったいやなこと→明日もどうしよう…と どんどん落ち込んでいってしまうので勉強等家でやりたくありません。 どうすればよいのでしょうか…?

  • 中学生の女子の母です。

    中学生の女子の母です。 子どもの愚痴に対してどのような対処をするのがいいのか教えてくだされば。  中学3年生の娘は、基本的にはまじめでおとなしくクラスでは目立たないタイプの子です。 1,2年生の時は同じタイプのお子さんが多くクラスでも仲良く楽しく過ごしていました。 が、3年生になって仲の良い友達が全然おらず、一緒に過ごしている子は実は苦手なタイプで、 一人ですごすか、ほかのクラスの友達と一緒に過ごしているほうが楽しいのですが、付きまとわれてしょうがなく一緒に過ごしているようです。  そして、帰宅後ずっと学校に行きたくない、今のクラスは嫌だとずっと愚痴を言い続けたり家族に絡んできます。  教育相談などで、相談しても愚痴を言えるなら大丈夫です。このまま聞いてあげてくださいと言われてしまうのですが、、、学校だけではなく、塾も嫌だの、とにかくすべてが嫌で全部愚痴ばかり。 認められない自分、、もっと開放したいという悩みもあるようですし、性格的なものもあるのでしょう。  自分の気持ちをぶつけられても対処しきれず日々悶々としてしまいます。 対処方法や、こうしたらなどアドバイスいただけたら嬉しいです。    

  • 女子中学生です。

    女子中学生です。 今日、約1年3ヶ月の片思いを経て、告白して好きな人と付き合えました。 去年の夏ごろは両想いだったのですが、今は私の片思いで付き合っています。 でも 今日その人のクラス中にこの事が知られました。 その夏ごろは、皆に冷やかされ、全く喋らなくなっていて、今でも全く喋ってなく、実感もありません。 本人は『付き合っても何したらイィかわからない』と言っています 部活も違うし、クラスも違い・・・共通もありません。 でも、4月頃から行く塾はその人が行っているんです・・・が、冷やかし屋(?)がその塾に居る上に、ほぼ男子です。30~50人中女子が2人位です。 ここで質問です 1.一緒に帰ったり、遊び(デート?)に誘っても良いのでしょうか 2.なんとか再度好きになったりする可能性はあるのでしょうか ・・・以上です。 回答よろしくお願いします。

  • 中学3年生女子です。

    中学3年生女子です。 私は中学1年生からずっと好きな人がいます。 1年生の頃は同じクラスで隣の席になり周りに付き合ってるの?と聞かれるくらい仲が良く、私が元気がない時は励ましてくれたり苦手な子から嫌なことを言われた時は代わりに言い返してくれました。また、可愛い一面もあったのでそんな彼の正義感と優しさ、おちゃめな一面もある彼に惹かれました。 2年生になりクラスは離れたのですが私がクラスに行った時には駆け寄って話してくれたりしてくれました。友達からの応援もあったので思い切って想いを伝えましたが、私の考えが甘く彼は恋愛には興味がないと知りながらの告白でした。結果はもちろんのこと友達の方が話しやすいからという理由で振られてしまいました。それからの1年は学園祭の係活動以外何も話さないまま終わりました。3年生になり私たちは同じクラスになりました。3年生になるとまるで去年のことは無かったかのように話しかけてきてくれるようになりました。5月の席替えで隣の席になるとまるで1年生の時に戻ったかのように仲良くなれました。あとから聞いた話によると彼は2年生の頃私と話したいと思っていたようですが周りに冷やかされるのが嫌だったので話せなかったと言っていたらしいです。彼とは最近LINEを頻繁に送り合ったり、賭け事をしたりしています。私は彼もひょっとしたら...なんて期待をしてしまったりしてしまいます...。周りからも彼くんはID非公開のこと絶対好きじゃんというふうに言われると余計期待して自分が馬鹿みたいと思ってしまいます。 彼の友達から彼はずっと席替えしたいって言ってるよ、ID非公開が俺の事まだ好きなんでしょ?嫌なんだよね、と言っていたよと言われました。それを知ったのは木曜日ですがその日も普通に普段通り話したり金曜日、土曜日に引き続きLINEをしたりしているのでなんだか一人で気まずくなっています。彼はあまりLINEを人とはしないタイプで「!」を使って会話をするようなタイプではなかったのに最近つけてくれたり、LINEをして?LINEするね!と言ってくれたりするので私は頭の中で整理するのが難しいです。私はどうすればいいですか?また、彼は私のことをどう思っていると思いますか?