• ベストアンサー

中学生です。今好きな女子がいるんですけど…

僕は今中学生2年です。同じクラスに好きな女子がいるんですがその人は彼氏もいてクラスにもう一人その人を狙っている人がいます。これって、もう無理ですかね? 僕はその子には、1日2回位目が合うくらいでたまに喋るくらいです。 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya7yura
回答No.1

無理じゃないです。 つきあっていても、時々、好きっていう気持ちが薄くなる時があるから、そのときに優しく接すると、上手くいくかもしれないです。 彼氏さんと仲良しの友達になったり、彼氏さんの恋愛相談に乗ってあげたりして、もし2人の関係がうまくいってないと気づいたら、女の子にちょっと優しく接してあげたりするといいですよ。そしたら、その2人が別れた時につきあえる可能性は十分あります。 女の子は「寂しい」と思っている時が弱いです。だから、そんな時をチャンスだと思って、後悔しない恋をしてくださいね。 でも、他人の不幸を望まないでくださいね。他人の不幸を望むと性格も顔つきも悪くなってしまって逆効果です。 また、彼氏の悪口はいわないでくださいね。誰だって、自分の彼氏の悪口をいわれたら自分の悪口をいわれているようで嫌ですよね。 頑張ってください。

seiyanyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ベストアンサーにさせていただきたいですが他の回答も見たいのでまだ待たせていただきます。 彼氏の人とはクラスは違うけど小学校から1度クラスが一緒になった人で時々話したりします。また、彼氏の人は彼女のことをあまり言わないで欲しいようです。 二学期が頑張る時期かなと思っていて、落ちたものを早歩きで取りに行って拾ってあげたり、行事の時に話したりしたいです。 回答ありがとうございます。頑張ります!