• 締切済み

ラインに詳しいかた!

Aiphoneの友達とラインをした際に読んでくれてるのに既読になってないことが大半なんですが、何故ですか? 例えば今日の7時30分に読んだとして 返事が翌日の9時30分に来たとします。すると、既読時間は私がラインした時間になっているんです! 普通 返事が来なくても読んだらすぐに既読となるのが本当ですよね? どうしてこんなことが起こるのでしょうか? ちなみに私はXPERIAです。

みんなの回答

回答No.1

そもそも既読になった時間って表示されてますか? コメント コメントされた時間 既読数 だけじゃないですか? それとコメントの内容は、設定次第で通知にも表示されるので、 LINE上で既読になってなくても、内容を知ることはできます。

9060ma
質問者

お礼

既読の時間は表示されてますね! なぜ、読んだ時に既読にならずに返事を出した時に既読した時間が表示されるのかが不思議で… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラインの既読について教えて下さい

    ラインの既読について教えて下さい 昨日のお昼にラインを送りました。 で今日の朝まで既読がついてなかったので忙しいのかなーて思ってたんですが、さっき返事が来ました。 でも、既読時間が昨日の15時になってました。 これってどういうことなんでしょうか。 開封が15時ならなんで今日の朝まて既読にならなかったのか…ちょっと気になったので。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 好きな人とのLINEについて

    中学3年生の女子です。 金曜日に好きな人とQRでLINE交換をしました。 「LINEしていい?」と聞いたら「いいよ」と 言ってくれたので金曜日から今日までLINEをしています。 (嫌だと言って断る人は少ないと思いますが…笑) 1日4往復ほどLINEをしていて、話題作りはこちらがしています。 彼は「そうなんだ」「ねー」など素っ気ない感じです。 タイムラインでの友達とのやり取りも「いいよー」と素っ気ないので普段からこんな感じなんだなと思いました。 LINEを交換して2往復までは2分で返事が返ってきましたが今では3、4時間後に返事が来ます。 質問しすぎたかな(3つだけ)と思い謝ったら「いいよいいよー」と来ました。 これって正直めんどくさがられてますか? しばらくLINEしない方がいいですかね? あと今日学校の階段ですれ違った時にハッキリとこちらを見てくれました。 (LINE交換するまではすれ違う時は視線を感じました、勘違いかもしれませんが。) 直接話したことは3回だけです。 去年のバレンタインに呼び出したが彼の友達にそれが知られてしまった為、彼は来てくれなかったというツライ過去があります… シャイな人ですが話しかければ普通に話してくれる人です。 長くなりすいません。 聞きたいことをまとめると… ・LINEの返事時間について ・LINEは迷惑じゃないか 大体の予想でいいのでお願いします! それとアドバイスもくださると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • LINEについて教えてください

    昨日知人にLINEをしたら既読が付きませんでした。いつもはすぐ返事をしてくれるのですが、特に気にせずにいようと思いました。 それから夜になっても返事が来なくて、既読も付いていないので、ブロックされたかと思いましたが、されていませんでした。 今日になって、もう一度送ってみたら、今日送ったLINEだけ既読が付きました。これはどういう事なのでしょうか?わかる方教えてください。

  • 毎日のLINE

    いつもこちらにお世話になってます。 あれからもほぼ毎日朝のおはようから、寝るまでずっとLINEをしています。 朝のLINEは、前日の夜終わった方から送る感じです。 もちろん仕事があるので数時間返事が遅れたりはあります。 内容は、世間話や今日の報告など他愛もない話です。 試しに、絶対普通の友達や嫌いな人から来たら返事をしなくなるようなLINEをしてみました。 例えば、「そうだね!」「分かった!」「頑張ってね~」など話が終わるようなことを送っても、必ず返してくれます。既読スルーはされたことありません。 私としては、凄く嬉しいし私も続けたいので同じような事が送られてきても何かしら送ります。 友達にこの事を話したら、暇つぶしの可能性もあるよと言われたので心配になり、彼にLINEで聞いてみました。 そしたら、「暇つぶし?そんなこと人生で思ったこと1度もないけど(笑)」と、言われました。 暇つぶし以外に毎日LINEをしてくれる理由は他に何がありますか? 宜しくお願い致します。

  • 付き合ってない異性とのライン

    質問です。30代以降の男性の方へ。 付き合ってない女性との ラインですが、 彼女からのラインがきたら、 どれくらいのタイミングで返事しますか? もちろんすぐの時もあるかとおもいますが、 だいたい 1時間以内?にするもの? 勤務中とかでも。 気になる女性への返事と 普通の友達への返事 は、ちがいますか? たとえば、 次の日に返事とかは、脈なし? あと、既読したら すぐ返事くれるのは やはり好きなこだから? 1日で10往復くらいするのは 気になる女性だからかな? 毎日じゃあないけど。 脈ありパターン 脈なしパターン を教えてください!

  • 男性からのLINE返事にかかる時間について

    気になる男性とLINEをしています。 未読から既読になるまで30分~1時間あり 既読になってからはすぐ返事くれます。 返事の時間って早い方ですか?遅いですかね? 男性の皆さんは異性に対してどのぐらいで返事しますか?

  • LINEが嫌いです

    LINEを辞めたくて仕方ありません。 スマートフォンにし、友達に『便利だから』と無理やりインストールさせられました。それ以来、大学のクラスやサークル、同窓会など、連絡はほとんどLINEで来ます。 無料で一度に多くの人数に連絡を回せる、という点では素晴らしいアプリだと思います。 しかし、私がLINEを好きになれない理由は『既読』の存在です。 これがあると、相手にメッセージを読んだことが分かってしまい、様々なことで不都合が生じます。 例えば、グループのラインを開き『返信打つ時間無いから後で返そう』としばらく置いておくと、「既読になってる人、連絡してるんだから返事して!」と言われます。 また、夜に来たメッセージに朝気づき、『もう数時間前のメッセージだし返信しなくてもいいだろう』と放置すると、やはり『既読になったのにどうして返事しないの』と責められます。 もちろん、返事をしない私にも過失はあります。しかし、Eメールで連絡していた時は返信しなくても責められることはありませんでした。 相手が読んだ、にもかかわらず返信してくれない、そういうことがはっきりわかってしまう『既読』の存在がどうしても嫌なのです。 しかし、LINEを辞めると言っても、「どうしてやめるのー?」と言われてしまいそうです。 相手に既読が分からないようにする方法も無いようですし・・・・・・。 決して、メッセージを無視したいわけではありません。ただ、読んだ読まないが相手に分かってしまう点に大きなストレスを感じてしまうのです。 こんなことを考える私がおかしいのでしょうか? また、LINEをやめる上手い言い訳などあるのでしょうか? 様々な意見をお待ちしています。

  • LINEを送信取り消しを頻繁にする彼氏

    付き合って2か月になる恋人がやたらとLINEを送信取り消しをします。 彼氏は、職業柄携帯が手元にあり連絡はマメなタイプです。 何か誤字をしてしまったりした際に消すのは分かりますが、そういった訳ではなく。私が数時間LINEを既読にしなかった時が多いです。こちらとしてはどんな文章だったか気になるからそんなに消さないでほしいとお願いしても直りません‥。 この間もデート前日の夜20時頃にLINEがきていたのですが寝落ちをしてしまい、朝起きて返事を返したのですがずっと既読がつかなかったので寝てるのかな?と心配になり電話をかけたらでてくれたのに15秒ほど無言のままで電話が切れてまたかけたら同じような感じで電話が切れました。私から「電話の調子が悪いみたい。寝てるかなと思って電話した」とLINEしてみたら「とりあえず向かってる!起きてるよ」と返事がきたのですが、ちょっとだけ電話の不具合ではなく期限を損ねていた?のかなとも頭に過ぎりました。 彼も何か予定がある日は、連絡が遅れたりします(基本的に遅くなっても返ってくる割合は高い)翌日に返事が返ってくることもあります。 LINEが既読にならなくて寂しくなる気持ちは分かるのですが、お互い二十代後半のいい大人です。 男性でも彼女から返事が遅かったら、催促のLINEを送ったりもしますか?彼氏は所謂メンヘラなのでしょうか?

  • LINEの未読無視

    友だちの紹介で いままで、ずっと連絡とりあってた人がいるんですけど、 一昨日からラインが既読もつかなくなりました。 既読がつかなくなる前日の夜中などは、 1分もしないうちに返事がきたり、 していたのでいきなりで、、、。 いままでは4時間電話してたなどありました。 以前遊んで、気に入ってもらえなかったのかな?とおもったのですが、 あそんで別れたあと、すぐまた遊ぼうと連絡もあり、次は何をしたいとゆうこともはなしました。 届いてないことってありえますかね? いままでこんなことはなかったです きらわれたのでしょうか、、、

  • 急にラインが途絶えた

    3日まえまで返事は遅くても 毎日ラインをしていました。 ですが急に、本当に急にラインが途切れました。 昨日みたら既読はついてました。 やはり彼氏は冷めて自然消滅を狙ってるんでしょうか? 昨日3日ぶりに大丈夫、なんかあった?とラインをしましたが未だ連絡が来ません。 3日前に私から久しぶりの電話をした時は普通で一緒にディズニー行きたいねといったら、行くかといってくれました。 こんなにも急に連絡が途絶えて 終わることはあるのでしょうか? 彼は何を考えてるのでしょうか? ただ忙しいだけですか? 返事を待った方がいいですか? このまま終わるのもいやだし 怖くて不安です。