• 締切済み

卒業資格

日本における中1.2年生をアメリカの現地校に通い、3年生を日本で終わらせる方法はありますか?

みんなの回答

• kaories
回答No.2

日本の中学を卒業したいなら、(1)親と一緒に帰国して日本の中学に転入する、(2)一人で帰国し親戚の家に世話になり中学に転入するか、(3)一人で帰国し全寮制の私立中学に入るか。 ではないですかね。 どの方法でも、あなたが帰国するのが大前提。海外在住のまま、日本の中学を卒業するのはムリなんではないかと。

• tanuki4u
回答No.1

http://www.joes.or.jp/g-kokunai/tokyo1.html 編入すればいいんじゃないの?