• 締切済み

アメリカパスポートの更新

2000年に私がアメリカに赴任中に子供が現地で生まれたので、子供はアメリカのパスポートを持っています。私が日本人なのでもちろん日本のパスポートも持っていますが。もうすぐ子供のパスポートが更新になります。今は日本に住んでいるので、日本のパスポートはこちらでできますが、アメリカのパスポートはやはり現地でないとできないのでしょうか?日本で更新ができれば助かるのですが…また、日本で更新できるのなら現地の出生証明書が必要になるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• utama
回答No.1

リンク先をご参照ください。

参考URL:
http://japan.usembassy.gov/j/acs/tacsj-childppt.html