• 締切済み

アメリカ(ロサンゼルス)にて、パスポート更新

はじめまして。 私は、アメリカに長期滞在中なのですが、もうすぐ日本のパスポートの有効期限満了のため、更新しなくてはいけません。 先日costcoにパスポート用の写真を撮りに行ったのですが、アメリカのパスポート写真と日本のパスポート写真の大きさの基準が違うらしく、更新には使えませんでした。 どなたかロサンゼルスで日本のパスポート写真が撮れる所をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

アズサにある アドビ フォトショップが おすすめです。 セルフサービスですが。

noname#50217
noname#50217
回答No.2

私もアメリカ滞在中に日本のパスポートを更新したことあるのですが、領事館で提示された写真サイズは、2インチ×2インチか縦45ミリメートル×横35ミリメートルで、私は2×2インチの写真を撮り、問題なかったです。ちなみにウォールマートで撮りました。ウォールマートはそちら(ロサンゼルス)でもどこにでもあるとおもいますので、そこが一番便利かな??

milo_2008
質問者

お礼

ほんとですか? 私も2インチ×2インチの写真を持って行ったのですが、使えませんでした。 もう一度確認してみます。 ありがとうございました。

• 8108
回答No.1

他の所もあると思いますが、リトル東京の2nd stにあるKimura Photoで日本のパスポート用と言うと直ぐに撮ってくれます。

milo_2008
質問者

お礼

リトル東京を忘れてました。 Kimura Photo探してみます。 もし定休日などでも、リトル東京なら、なにかしらありそうですし。 ありがとうございます。