• ベストアンサー

脈あり?.....

taikutuotokoの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

お祭りにいくきっかけは・・・どちらから声をかけたのですか? 彼女からのお誘いでしたら脈があると思います。積極的に行動に移したらいいと思います。 君から誘ったのであれば彼女を優しくエスコ-トして手を繋いだり腕を組んだりしたらいいと思います。その際手を繋ぐ前に「はぐれないよう手を繋いでいい・・」と伝えてからするといいでしょう。 手を繋ぐことで彼女は緊張するかもしれないので労るように優しくしたらどうですか。そこから少しずつ親近感が出てくると思います。 歩きながら次に逢えるか気持ちを伝えたらいいと思います。 好きならハッキリ人気のないところで伝えてみてはどうですか? 交際が実を結ぶことを祈っています。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか・・・・

    来週に中学卒業を控えた男です。 想いをよせている人は、同じクラスで、学校で3本の指に入るくらい可愛いです。その人は同じクラスに好きな人がいるらしいです。 でもその人はまじめなので、多分自分なんか興味ないです。 今までよかったこと ・メールしてくれている ・急に好きな人聞いてきた 悪かったこと ・向こうからメールしてきたのは1、2回。 ・喋ったことがない。 想いを伝えるだけでいいのですが、やはり最後は華で終わりたいので、多少の脈でもあればメールで告白しようと思います。 よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    私は高1の女子です。中学2年のときからずっと好きな人がいて、その人はクラスは違いますが同じ高校です。中学のときはよく私が誘って塾で自習をしたりしました。また、中学の時2年間同じクラスで仲はいいです!LINEもよくします。 高校に入学してから何回か一緒に学校に行きました。 本題です!最近私が2週間くらい体調不良で学校を休んだとき、「元気?」とLINEをくれました。また、私が2週間分の学校のプリントを持って帰ってほしいと頼むと、快く引き受けてくれて待ち合わせのところまで持って帰ってくれました。渡してもらってからちょっと話して私は一人で歩いて帰りました。すると、あとから追いかけてくれて、家の近くまで送ってくれました。帰り道、とっても楽しかったです(*^^*)そのときは、雨で6時くらいだったのですが、あまり暗くはありませんでした。また、「遠回りになるけど大丈夫?」ときくと「だってさびしそうやったけん笑」と言ってくれました(^_^)/ その後もLINEで彼からテスト範囲を教えてくれたり、「いつから学校来るん?行けるようになったら言ってね!」と言ってくれたりしました。 あと、彼とはよく学校で目が合います。 入学後の委員会決めの前日には「委員会一緒にせん?」とメールで聞いてくれました。 私の気持ちは知っていると思います。 脈ありだと思いますか?告白はしたいのですが……

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校2年・女です。 好きな人がいます。(以降、A君とかきます) 現在同じクラスです。 中学の時にも1度一緒のクラスになったことがあり冗談も言いあう仲です。 中学の時にも好きだったのですがその時は何の進展もありませんでした。 (周りからは「向こうも好意を持っているのではないか?」と言われていましたが、  その後別の女の子に告白したようです。) 先日学校行事の準備中私がしんどくなってしまい休んでいると それを見たAくんが帰ろうとしていたのにもかかわらず最後まで残って手伝ってくれました。 その後、「いつでも相談聞くよ!」といったメールをくれました。 メールではお互い話が盛り上がるのですが、学校で話しかけるとそっけない感じがします。 私はAくんを意識してしまうようになってから自分からどのようなメールを送ったらいいのか、何を話したらいいのかわかりません。 これは期待しないほうがよいのでしょうか? 私の気持ちが相手にわかってしまい遠ざけられているのでしょうか? 補足 ・現在同じクラス ・同じ中学出身 ・最近お互い悩みを相談し合っている ・学校では話さなくなった ・現在彼女がいるのかわからない ・メールアドレスも電話番号も知っている

  • ずっと好きな子(長文)

    長くて、わかりづらくて、いらない文まで書いてしまったかもしれませんが、どうかお願いします! 僕(高3)は今以前(中3くらいまで)好きだった子がまた気になっています。というか多分ずっと好きなんです。 その好きな子は同い年で、小・中と同じ学校でした。 小4の終わりくらいに女子数人に囲まれ無理やりな形で彼女に告白させられ、(恐らく)数ヶ月ですが両思いになっていました。ですが、その後は彼女は他に好きな人ができて、再び僕の片思いになりました。彼女とは中学になってからほとんど話していません。それから数年たって、今から約1週間ほど前に地元の祭りで彼女を見かけました。僕は彼女を見かけてからというもの、ずっと気になっています。 それで思い切って彼女に告白したいと思っているんですが、ずっと話してないのにいきなり告白するのはやはりまずいんでしょうか・・・? 彼女に彼氏がいるかどうかもわからないままですし・・・ 友達から始めるというのも考えたんですが、その場合どう言えばいいのか、言葉が思い浮かびません。 それと、呼び出すのが昼の公園というのはどうでしょうか?^^; 考えてもなかなか決められないので、参考にいろいろ聞かせてください!お願いしますm(__)m

  • 脈アリなんでしょうか?っ

    私は中学2ねん生の女なのですが 違うクラスの男子でスキな人がいます; 彼とは、私が彼のコトをスキになる前から よく目があっていました。 (それで気になりだしちゃったんです;笑) 彼とはクラスも違いますし小学校も違ったので 直接はなすことはあまりありません★ でも私から週1ぐらいでメールしています 一応へんじは返してくれます...汗 男の方にとくに聞いてみたいのですが、 彼とは目がよくあったり、なんだか彼が アピール?か分かりませんが 意識してきて るかんじなんです。。。 これって少しは期待してもいいんでしょうか?

  • 脈アリ?それとも脈ナシ?

    好きな人がいるんですが、脈アリなのかよくわかりません。 脈アリと思う理由 1.小中と同じ学校で小学生の6年間全て同じクラス。中学では2年間同じクラス。 2.高校は違うが、毎朝すれちがっている。 3.同じ習い事をしていたとき、親が迎えに来てくれていたのですが親同士でしゃべって帰れないので、2人で途中まで帰ったことがある。 4.小2ぐらいのとき、2人だけで追いかけっこをした。 5.なんか突然家にきた。 6.学校の行事で、相手が机に乗って飾り付けをしているときに、他の人が机を支えていたのに自分に支えてと言ってきた。 脈ナシと思う理由 1.中学から全然しゃべってない。 2.小6のとき、相手がしゃべりかけてきたのに自分が話し返さなかったときに、何で無視するのとキレられ悪口言われた。 3.他の人のことが好きそう。 以上のことから、脈アリか脈ナシなのか意見を聞かせて頂きたいです。ちなみに、自分:男です。

  • 脈ありかなしか判定お願いいたします

    私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。

  • これは脈あり?

    僕は、中学生で今好きな人がいるんですが なかなか告白ができません。 その人とは、 クラスは違うものの 毎日メールをしていて 彼氏もいないと言っていました。 また、メールも一日一時間くらい してます。 これって脈ありですか? あと、告白の仕方も 教えてください。

  • 脈あり診断お願いします!

    私は同じクラスの子に好きな人がいます!今は席が前後のためよく話します!脈ありかと思うときは ・彼女欲しいアピールをしてくる ・毎日メールをしてくれる ・遠くにいても目が合う(私が一方的に見てるからかもしれません…) ・授業が終わっても勉強を教えてくれる です。脈なしと思う時は ・誰にでも優しい ・メールの返事がおそい ・皆には優しいけど私はやたらいじられる...かわかわれる です。アピールの仕方もあれば聞かせてくださいm(_ _)mあと、もうすぐ夏休みになってしまうので告白も考えているのですがなんて告白したらいいですか?※私は女ですw 回答お願いしますm(_ _)m

  • 私には好きな人が居ます。

    私には好きな人が居ます。 でも、小学4年生のときに、伝言で告白しました。 そしたら『普通』とか『微妙』とか言っていたらしいのです。 好きな人には好きな人が居ます。 だから、もう無理…だとは思っているのにあきらめられません。 私は好きな人とクラスも違うし全然喋っていません。 小4の時は意外に仲が良かったのですが… しかも私は小6なので、卒業します。 好きな人は中高一貫校に行くとか言っているらしいです。 だから離れる可能性もあります。 こんな私の恋は叶うのでしょうか? 後、好きな人が私のことを意識してくれる方法を教えてください。