• ベストアンサー

EXCELフィルターで抽出されたレコードのカウント

EXCELでフィルターで抽出されたレコードのみをカウントする方法はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

カウント対象のセル範囲がA2:A10なら以下のような数式でフィルタしたデータの数をカウントすることができます。 =SUBTOTAL(3,A2:A10)

cpuhart
質問者

お礼

ご回答ありがとうござしました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

SUBTOTAL関数で集計方法を100番台(非表示の値を無視する)を使ってください。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP005209288.aspx

cpuhart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。