• ベストアンサー

エクセルのフィルタについて教えてください。

エクセルのフィルタについて教えてください。 表示させたい結果の表を添付しました。 条件にあったものを抽出したいのですが、「個数が1より大きいもの」という 条件にしたい場合は、どのようにしたら良いでしょうか? 「1<」と入力しましたが、表示されませんでした。 フィルタでは、できないのでしょうか? フィルタ以外でも結構ですので、抽出方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしく ご教授ねがいますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

添付の画像のようにフィルタオプションの設定を利用するなら、条件の部分は「>1」のように比較演算子を先に入力します。 オートフィルタで行うなら「データ」「フィルタ」「オートフィルタ」で該当の列の▼をクリックし「オプション」から「1」「より小さい」などで抽出します。

colnago98
質問者

お礼

ありがとうございました! できました(^-^)

その他の回答 (1)

• 0wooo
回答No.1

エクセル2007の場合、 範囲を選択してフィルタアイコン→フィルタ→数値フィルタ→指定の値より大きい→抽出条件の指定窓で1より大きいを指定すれば可能です。

colnago98
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 使用しているのが、エクセル2003なのですが、「フィルタオプションの設定」では、上記の設定がないようです。エクセル2003の場合、どのような設定を行えばよいか、ご存知でしたら教えてください m(_ _)m