• 締切済み

子供の認知もしない男から子供を近づけさせたくない。

元彼に性病を移され別れました、 別れてから病院に再検査をしに行った時に妊娠発覚。 元彼に電話で妊娠してると電話し 私の家族にも話しました。 元彼の両親と私の両親とで話し合うとゆうことで話しあいました。 私の両親は産んで育てる覚悟があるなら産んでもいいと言われどちらかというと賛成派でした。 元彼の両親は堕ろせの一点張りでした、元彼は何も言わずただ、まだ若いし遊びたい。と言いました。産んでも認知はしない、養育費は息子に要求してくれと、 私は精神的に不安定で産むと泣くことしかできませんでした。 最終話し合いの結果 今後一切関わらない、お金も要求しない、認知もいらない。 ということで終わりました。 29週頃から切迫早産で1ヶ月半入院してました、その時お見舞いに来てくれた私の先輩と彼氏は元彼と仲が良く、最初は別に気にしてなかったんですが…。 先輩から『元彼が私と話がしたいらしい、だから何時間わからんけど 病室教えたから来ると思う。』 私は過呼吸になり寒気もし震えと怒りで気がおかしくなりそうでした。 私は元彼のLINEを知り合いから教えてもらい、 話があるならLINEで言ってと送り 返信があり、やっぱりな。と思いました。 元彼はもおすぐ生まれる子供を見たい会いたいなどゴミ発言‼︎ 私はもーブチ切れました笑。 話があるならお前の両親に言って 私の両親に話して土下座してから来い筋通せ。と言い分かった、と言いながら絶対あいつわ来ると思い 母親に電話し朝から着いていてくれたんですけど、さすがに仕事があるので行ってしまいました、 私の親友に電話で話をしたら急いで行くと言われ親友と彼氏が来てくれました、親友の彼氏が外で煙草吸って来ると言い30分程で帰ってきて 外で元彼に会った、話しつけてきたから大丈夫と言われ、本当に来たんだと思い気持ち悪く部屋も変えてもらい名前も入り口に出さないようにしました。 その先輩とも縁を切りました。 そして子供が生まれてからは TwitterやFacebookには写真を載せないよーにしていました、 そして、つい最近の事です。 友達から元彼が私の連絡先を聞いてくる。と迷惑そうに言ってきました。 その内容を見たんですが、 本当に幼稚で女々し男です。 「あいつには悪い事したわ 1人で産んで辛かった思うねん… 信用わほんまにないねん。 子供と私と一緒におりたいって事最近さ、ずっと考えてまうねんあいつの事 あいつは子育てしとるのに俺わさフラフラして、友達とかと遊んでばっかやん。 一緒におるんわ無理やけど生活費とか養育費とか、出したいねん、 子供の成長見たいねん。」 「俺が最低な事したから会わす気なんか無いな… でも俺絶対にくじけんから‼︎ 私は父親ちゃうって言うたけど、 俺が父親やもん絶対に子供の顔見たいし、子供の成長見たい 私と一回ホンマに話したい思っとうねん、でもいっつも考えてまうねんよ。 俺が最低な事せんかったらな… ホンマ後悔でしかないわ、 もう、分からん。」 と画像で送ってきてもらいました! どうにか元彼を私と子供に近づけないようにできないのでしょうか? よろしければ回答お願いします。 長々とすみません。

みんなの回答

回答No.5

No.3です。 養育費をもらうから弁護士とか、そういうことではなく、 こういう話は身内だけで片付けず、第3者に出てきてもらって話をつけたほうが良いという意味です。 それには、法的に詳しい弁護士が話をつけやすいということです。 赤ちゃんはこれから成長し、大きくなり、大人になってくのですよ。ままごとじゃあない。 そこまで考えて生んだのなら、現在の揉め事より将来をよく考えて。

miyuki14
質問者

補足

最初の両親と元彼の両親と話し合った結果関わらないと縁をきると決めてお互いに了承したうえでの現在なんです。 お金には正直困ってないんです、 どうにかしてでも元彼は子供に会おうとしてくるんです。

• kano20
回答No.4

二人の話にするのをまずは止めましょう。 貴方は出ないで全て、貴方の父親に窓口になってもらいましょう。 父親にしたら孫です、認知もしないで遊びたいと言った人の対応をしてもらいましょう。 二人だけの話にすると認知するという流れになります。 結婚しないなら貴方は他人でいられますが、お子さんには彼に認知されると彼の老後の介護義務などもかかってきます。 元彼に近づいてほしくないなら父親から彼に来るなとの要望を。 もちろん父親から彼の親にも連絡されて困っていますと連絡してもらいましょう。

miyuki14
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まだ成人してないので私の母親が親権を持っています。 私の母に相談をしても ほっとけばいいと言われるだけでして(・_・; 母と父は離婚して父とは離れていてあまり話す機会がなく、 元彼の両親の連絡先も消してわからない状態です…。 勝手に認知できると知らないと思うので勝手に認知わしないと思うんですが、毎日考えてしまうんです、 どうすればいいんだろう。と精神的にも疲れてます。

回答No.3

やりとりからなんだか若そうですが、 本当に本気で思ってるなら、弁護士、警察への相談が一番だと思います。 弁護士に代わりに話してもらうのがいいかな。生活費養育費のこともあるし。

miyuki14
質問者

補足

回答ありがとうございます。 養育費生活費育児費は元彼からわ 貰いたくないんです、 払ってるんだから会わせろと言われるのわ分かってるんですだから貰いたくないんです。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

警察に接近禁止にしてもらうのが一番かな?

miyuki14
質問者

補足

回答ありがとうございます。 警察に言おうと思ったんですが、 証拠になるものがなければなにもしてもらえないと思いしていません、 事情を話せば接近禁止を元彼に連絡が行くのでしょうか?

• Xcross6
回答No.1

認知していないのならアカの他人でしょ? 今まだ入院しているのであれば病院に言って部屋を変えてもらい元カレを入れないようにお願いしてもらう もう退院していて元カレが来たらストーカー事案、子供を抱こうとしたら誘拐未遂事案として警察に相談して相手に警告してもらうと元カレに宣言するのがベターではないでしょうか? 認知から逃げてそのくせ子供に会いたいなんていうチキンは警察が出てくればビビッて逃げます (本当に呼ぶとキ○ガイになる恐れがあるので注意) 絶対近寄るな!という意思を見せるのが一番だと思いますよ

miyuki14
質問者

補足

回答ありがとうございます。 元彼の性格からしたら警察が出てきてもすこし時間が空いたら私に連絡してこようとしてくると思うんです、私は退院後神経質になり精神的にすこし病んだりする事が多くなってきます、正直引っ越したほうがいいのか考えてます。