• 締切済み

子供の認知もしない男から子供を近づけさせたくない。

元彼に性病を移され別れました、 別れてから病院に再検査をしに行った時に妊娠発覚。 元彼に電話で妊娠してると電話し 私の家族にも話しました。 元彼の両親と私の両親とで話し合うとゆうことで話しあいました。 私の両親は産んで育てる覚悟があるなら産んでもいいと言われどちらかというと賛成派でした。 元彼の両親は堕ろせの一点張りでした、元彼は何も言わずただ、まだ若いし遊びたい。と言いました。産んでも認知はしない、養育費は息子に要求してくれと、 私は精神的に不安定で産むと泣くことしかできませんでした。 最終話し合いの結果 今後一切関わらない、お金も要求しない、認知もいらない。 ということで終わりました。 29週頃から切迫早産で1ヶ月半入院してました、その時お見舞いに来てくれた私の先輩と彼氏は元彼と仲が良く、最初は別に気にしてなかったんですが…。 先輩から『元彼が私と話がしたいらしい、だから何時間わからんけど 病室教えたから来ると思う。』 私は過呼吸になり寒気もし震えと怒りで気がおかしくなりそうでした。 私は元彼のLINEを知り合いから教えてもらい、 話があるならLINEで言ってと送り 返信があり、やっぱりな。と思いました。 元彼はもおすぐ生まれる子供を見たい会いたいなどゴミ発言‼︎ 私はもーブチ切れました笑。 話があるならお前の両親に言って 私の両親に話して土下座してから来い筋通せ。と言い分かった、と言いながら絶対あいつわ来ると思い 母親に電話し朝から着いていてくれたんですけど、さすがに仕事があるので行ってしまいました、 私の親友に電話で話をしたら急いで行くと言われ親友と彼氏が来てくれました、親友の彼氏が外で煙草吸って来ると言い30分程で帰ってきて 外で元彼に会った、話しつけてきたから大丈夫と言われ、本当に来たんだと思い気持ち悪く部屋も変えてもらい名前も入り口に出さないようにしました。 その先輩とも縁を切りました。 そして子供が生まれてからは TwitterやFacebookには写真を載せないよーにしていました、 そして、つい最近の事です。 友達から元彼が私の連絡先を聞いてくる。と迷惑そうに言ってきました。 その内容を見たんですが、 本当に幼稚で女々し男です。 「あいつには悪い事したわ 1人で産んで辛かった思うねん… 信用わほんまにないねん。 子供と私と一緒におりたいって事最近さ、ずっと考えてまうねんあいつの事 あいつは子育てしとるのに俺わさフラフラして、友達とかと遊んでばっかやん。 一緒におるんわ無理やけど生活費とか養育費とか、出したいねん、 子供の成長見たいねん。」 「俺が最低な事したから会わす気なんか無いな… でも俺絶対にくじけんから‼︎ 私は父親ちゃうって言うたけど、 俺が父親やもん絶対に子供の顔見たいし、子供の成長見たい 私と一回ホンマに話したい思っとうねん、でもいっつも考えてまうねんよ。 俺が最低な事せんかったらな… ホンマ後悔でしかないわ、 もう、分からん。」 と画像で送ってきてもらいました! どうにか元彼を私と子供に近づけないようにできないのでしょうか? よろしければ回答お願いします。 長々とすみません。

みんなの回答

回答No.5

No.3です。 養育費をもらうから弁護士とか、そういうことではなく、 こういう話は身内だけで片付けず、第3者に出てきてもらって話をつけたほうが良いという意味です。 それには、法的に詳しい弁護士が話をつけやすいということです。 赤ちゃんはこれから成長し、大きくなり、大人になってくのですよ。ままごとじゃあない。 そこまで考えて生んだのなら、現在の揉め事より将来をよく考えて。

miyuki14
質問者

補足

最初の両親と元彼の両親と話し合った結果関わらないと縁をきると決めてお互いに了承したうえでの現在なんです。 お金には正直困ってないんです、 どうにかしてでも元彼は子供に会おうとしてくるんです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.4

二人の話にするのをまずは止めましょう。 貴方は出ないで全て、貴方の父親に窓口になってもらいましょう。 父親にしたら孫です、認知もしないで遊びたいと言った人の対応をしてもらいましょう。 二人だけの話にすると認知するという流れになります。 結婚しないなら貴方は他人でいられますが、お子さんには彼に認知されると彼の老後の介護義務などもかかってきます。 元彼に近づいてほしくないなら父親から彼に来るなとの要望を。 もちろん父親から彼の親にも連絡されて困っていますと連絡してもらいましょう。

miyuki14
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まだ成人してないので私の母親が親権を持っています。 私の母に相談をしても ほっとけばいいと言われるだけでして(・_・; 母と父は離婚して父とは離れていてあまり話す機会がなく、 元彼の両親の連絡先も消してわからない状態です…。 勝手に認知できると知らないと思うので勝手に認知わしないと思うんですが、毎日考えてしまうんです、 どうすればいいんだろう。と精神的にも疲れてます。

回答No.3

やりとりからなんだか若そうですが、 本当に本気で思ってるなら、弁護士、警察への相談が一番だと思います。 弁護士に代わりに話してもらうのがいいかな。生活費養育費のこともあるし。

miyuki14
質問者

補足

回答ありがとうございます。 養育費生活費育児費は元彼からわ 貰いたくないんです、 払ってるんだから会わせろと言われるのわ分かってるんですだから貰いたくないんです。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

警察に接近禁止にしてもらうのが一番かな?

miyuki14
質問者

補足

回答ありがとうございます。 警察に言おうと思ったんですが、 証拠になるものがなければなにもしてもらえないと思いしていません、 事情を話せば接近禁止を元彼に連絡が行くのでしょうか?

  • Xcross6
  • ベストアンサー率50% (26/52)
回答No.1

認知していないのならアカの他人でしょ? 今まだ入院しているのであれば病院に言って部屋を変えてもらい元カレを入れないようにお願いしてもらう もう退院していて元カレが来たらストーカー事案、子供を抱こうとしたら誘拐未遂事案として警察に相談して相手に警告してもらうと元カレに宣言するのがベターではないでしょうか? 認知から逃げてそのくせ子供に会いたいなんていうチキンは警察が出てくればビビッて逃げます (本当に呼ぶとキ○ガイになる恐れがあるので注意) 絶対近寄るな!という意思を見せるのが一番だと思いますよ

miyuki14
質問者

補足

回答ありがとうございます。 元彼の性格からしたら警察が出てきてもすこし時間が空いたら私に連絡してこようとしてくると思うんです、私は退院後神経質になり精神的にすこし病んだりする事が多くなってきます、正直引っ越したほうがいいのか考えてます。

関連するQ&A

  • 子供の認知についての質問です。

    子供の認知についての質問です。 20歳の友達なのですが、付き合っていた彼氏との間に子供ができ、出産しました。 彼氏は仕事はしない、暴力はふるう、で妊娠中に別れたので認知もせずに、 完全シングルマザーとしてやってきていたのですが、 その元彼が「子供を認知したい」と言ってきて、子供と会いたい、とか暮らしたい、とか 迫ってきています。 彼女は絶対に会わせたくないといって、認知もしなくていい!と拒否して逃げている状態です。 そこで質問なのですが、 認知させてしまうと、父として子供と交流する権利が生まれてしまうのでしょうか? 「認知」というのは父親側から請求して成立してしまうのでしょうか? あまり聞かない話で分からないのですが、認知拒否は母ができるのでしょうか? 暴力やストーカー気味な傾向があるので、それらの証拠を集めると言っていますが、接近命令みたいなことは裁判を起こすと可能なのでしょうか。

  • 子供の認知について

    籍を入れていない夫の事です。以前DVがあり夫は反省し、あざができるような暴力はされなくなりました。 しかしキレたり物にあたったり何時間も、ある時は一日中怒鳴られる日が多くなり私は子供を連れて家を飛び出し別れ話しをしたんですが、別れる事には納得したけど子供の認知だけはさせてくれといいます。 彼は警察沙汰を何度もおこし、彼の父親もかたぎではないのでうちの両親は認知を絶対反対しています。親戚関係になるから…とか子供のためにならないし、住所なども彼にバレるからと言います。私の父親が警察だということもあります。 子供の父親が逮捕されたら私の父親に何か影響はあるのでしょうか?住所を簡単に調べられたりもできますか? 彼がそこまで認知させてと言う理由はうちの両親が私の子供に対して祝い事を一切しなかったり世間体を気にして親戚などから隠していたり、孫として認めてくれていないような行動が多く、もし私がしんだりした場合心配だからだ。ということです… 認知は拒否すべきなんでしょうか…

  • 子供の認知について

    子供の認知について教えてください。 子供の認知をするかしないか悩んでいます。認知をすることで、相続権や養育費の請求が出来ることは分かっていますが、それ以外に認知をしないことで困ることや差別、法律上の問題は何かありますか。 質問は以下の4つです。 1.子供の認知について、別居してから○ヶ月以内などの期限はあるのでしょうか。特になければ、いつ認知届を提出しても問題ないのでしょうか。 2.認知をしないことによる社会的な差別は何かありますか。 3.いずれ理解できる年頃になったら、子供には父親の事をきちんと話して理解してもらうように話をしますが、認知されていないと知った時子供が受ける精神的なダメージは、どんなものが考えられるのでしょうか。 4.認知をしないデメリットは何でしょうか。 質問が抽象的かもしれませんが、どなたか教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • 認知していない子供にたいして・・

    はじめまして。 長文ですが宜しくお願い致します。 私には現在同棲して2年になる彼がいます。去年末に、お互いの両親への挨拶等済ませたところです。 2年前彼と出会った頃、彼にはお付き合いしている彼女がいました。10年程付き合ってたそうで、彼女との間には2歳半になる子供もいたのです。 彼曰く、「長く交際はしていたけれど、彼女と結婚するつもりはなかったから、子供が出来たと聞いたとき、産んで欲しくないと言った。それでも彼女は一人で育てるからと子供を産んだ。その時、一旦は別れたけれど、生まれた子供の顔を見たら考えが180度変わって・・それからも関係を続けてしまっていた。 でも、彼女とは結婚しないという気持ちは変わらず、子供も籍に入れず、自分も一生誰とも結婚しないと決めていた」と言うんです。 私に出会う前までの考えらしいのですが。 こう書いてしまうと、彼がすごくヒドく自己中男に思えてしまうと思います(実際、女として、そう思った時もありました)が、 子供を保育園へ送るためにと、彼女に車を買ってあげたり、生活費を援助したり、休日には三人で動物園へ行ったり、一緒には住んでないものの、普通の結婚生活の様な関係を送っていたようなんです。 彼から付き合って欲しいと言われた時、正直まだ結婚は意識してませんでしたが、やきもちから、「付き合うなら今後彼女にも子供にも会わないで欲しい」と言い、彼は承諾し、それから養育費を月10万円支払っています。高額な養育費は彼女に対して罪の意識があるのと、これまでも同等な額の援助をしていたから・・と私は思ってます。 彼は若い頃から小さな浮気癖があったようで、彼女は今でも彼を待っています。私との関係も、熱が冷めればまた自分の元(子供の元)へ戻ってくると信じていると噂で聞きました。 彼は、俺たちが結婚するまでは養育費を払うと言いますが、=結婚したら一切払わないという事なんでしょうか? 私も、当初はやきもちから酷い事を言ってしまったけど、今すごく悩んでいます・・正直、彼女が彼をまだ好きなだけに、今は会って欲しくない気持ちは強いです。 でも、財布に子供の写真を入れてたり、子供のTVを見てたまに涙ぐむ彼を見ていると、私といて、彼は本当に幸せなのか、後悔してないかな、と思ってしまいます。その事を伝えると、「彼女の事は全く何とも思わない、でも子供は自分の子供に変わりないから・・・でもお前が写真が気になるなら捨ててもいい」と言われました。 認知していないんでしょ!?彼女も一人で育てるって言ったんでしょ!?たとえ1万円でも、私は前の彼女とのつながりがあるのが嫌!! と、以前は言っていました(酷い女ですよねm(__)m)最近彼と結婚の話を進めるにつれて、 それは間違っている気がしてきて・・・長年交際して子供も産み、認知さえしてもらえなかったのに、その後も彼を支えてきたのに・・彼女の気持ちは、女としては今理解しているつもりです。でも答えがわからないんです・・・私には子供がいませんので、子供だけは・・という彼の気持ちは正直分かってないと思います。 男性には、養育費は男としてのプライドがあるから当初の額を下げたくない、と知人から聞いた事があります。確かに現在の10万円は今の生活に支障のある額ではありませんが・・・囲ってる?めかけ?(古いですけど)って気持ちが、どうしても心の底から離れなくて苦しいんです 彼には「昔子供に会って欲しくないと言ったけれど、子供が成長して、自分の意思で会いたいと言って来たら、会ってあげたら」 と伝えてます。(別れた時子供が幼く、籍を入れるつもりもないのに自分の勝手で会い続けるのはいけないのでは?と思ったので・・) これからの彼と子供の関係と養育費について、かなりゴチャゴチャしてしまいすみませんが、誰かの意見を聞きたくて書き込みさせてもらいます。 お願いします

  • 自分の子供ではないのに認知はできますか?

    私は結婚5年目の主婦です。主人はバツイチで前妻が子供二人を育てています。 私は離婚歴があること、子供がいること、養育費の事など全て聞いたうえで納得して結婚しました。月に一度、子供たちと会うときも私に了解をとってからでかけていました。 きちんと話をしてくれれば行くのを咎めたり、養育費の額やその他の出費があっても主人を信じて全て任せておりました。 会社を経営していたので一般的よりはかなり多い額を渡していました。 しかしここ二年で経営が悪化し、うちはもちろん前妻の養育費も払えなくなってしまいました。 主人の実家や私の実家に借りたりしてなんとか生活をしていますが時々5万位の出費があったり誰かにお金を出しているような事実が発覚し、問い詰めたところ9年前に認知した子がいて相手はは親も頼るところもなくてお金を出しているということでした。以前はわかりませんが養育費ということではなく、家賃だとか生活費だとか子供の自転車だとかに出しているみたいです。 しかし主人は認知はしたけど体の関係はないから自分の子供ではないといっています。 10年前はまだ前妻との離婚前ですが浮気で妊娠させてしまったことは十分有り得ますし、 それよりも結婚前に何も話してくれなかったことが許せません。 知っていたら結婚はしていなかったでしょうし、違う人生だったと思うと悔しくてたまりません。家も近いようで仕事と偽りお金を渡しに会ったり 子供と遊んだりしてるようです。 前妻の子供たちとは会ったりしていないのに、私にわからないように動けていたそちらの方には会いに行っていたのがホントに悔しいです。 主人は未だに認知だけでホントの子供じゃないとしかいいません。 でも認知すると法的に色々変わってきますよね。 自分の子供ではないのに認知はするものでしょうか? 教えて下さい。

  • 認知していただけないのでしょうか?

    私は現在7歳になる息子がいる未婚です。 現在年収1億円以上の方との子で 3年前ほどに子供を出産したことをお話しました。 その歳12歳までの分でと、550万円ほど養育費としていただき、 その上で私は携帯電話も変えてあなたには(お金をいただいた方)一切連絡もしません、金銭要求もしませんと簡単な誓約書を送付いたしました。 でも最近母親に絶対認知してもらうのがいいといわれ・・ 養育費は20歳までもらえるし戸籍にはいるわけだから財産も・・といわれ認知してほしいと彼に連絡をしました。 でも彼は誓約書があるからと言って来て家族にも迷惑をかけたくないと(彼は奥さんとお子さんがいます)言ってきました。 このような場合、私が簡単な誓約書をかいてしまったからもう認知も養育費請求もできないのでしょうか? 彼には残りの養育費を支払ってくれるのなら認知はしなくてもいいとは言ったのですが・・誓約書があるからこちらは拒否できるから弁護士に相談させてもらいます。と言ってきました。 私はもう認知していただけないのでしょうか?

  • 子供の認知・養育費について

    高校卒男児の親です。 昨年高校3年の二人が誤って妊娠してしまいました。高校は卒業できましたが、経緯については以下の通りです。 (1)昨年11月に妊娠発覚。話合いするも最終的に産むとの意思表示。  将来的に結婚は考えられないとのこと。 (2)5月まで何の連絡もないので、こちらから連絡し予定日が6月と判明 (3)その後、認知・養育費の要求あり、一週間後の回答を要求 (4)子供には物心つくころまでなら会わせるニュアンス 以上の通りですが、二人が納得してのことであり、尚且つ相手の考えで産む場合に、認知・養育費はどうなるのでしょうか?

  • 産まれてくる子供の認知についての質問です。

    産まれてくる子供の認知についての質問です。 今回、結婚しない男性と子供を出産することになりました。 彼は養育費を支払ってくれる上で、子供の戸籍は私の方に入ることになりましてお互いに納得しております。 そこで気になったのですが、出産届を出す時に彼の名前を書いて「お父さんは彼ですよ」っという事をお願いしたいと思うのですが、これは「認知」になるのですか?またこれで彼の今後に何か影響を与える事はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 認知について教えて下さい

    こんばんわ。 今年の初め未婚で出産しました。 相手の男性はそのときまだ離婚が成立していなくて(ずっと別居状態で私と住んでいました)いわゆる不倫関係でした。彼は子供を生むことに反対せず必ず離婚して私と籍を入れると約束してくれました。しかし、いつまでたっても離婚を進めるそぶりもなく認知の手続きもそのままなので、私の方から見切りをつけ実家に帰りました。 その後彼の両親と私の両親を交えて話をし、今後できる限りのことはすると言うことで話を進めました。取り合えず養育費は月3万は必ず払うと約束でした。現在まで2度3万は貰いましたがその後連絡がとれず彼の実家に電話して、話しましたが、結局けんかになり弁護士を入れて話すと言い出しました。認知のこともそのまますが、私自身もう何の未練もないので認知はどちらでもいいのですが今後のことを考えるとどちらがいいんでしょうか。 彼は弁護士を通して話すといっていますが現状態ではどうみても不利だと思います。 まとまりのない文章でわかりにくいとは思いますが専門家の皆様どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 認知した時の義務

    付き合ってた彼女と僕との間に来月子供が生まれます。彼女とは別れたのですが、認知はして養育費も払う約束もしたのですが、彼女は子供に定期的に会って遊んであげてほしいと言っています。 認知したら絶対子供に会わなくてはいけない義務ってあるんですか?