• 締切済み

男性の性欲。性交渉に関しての疑問

私は生物的に男性なのですが20代も半ばを過ぎましたが キスなど含め性交渉したいと思ったことがありません そういうことに無縁というわけではなく見た目のせいなのか女性からは何度も告白されたり 女友達の家に遊びに行くとそういうことを求められたりしたこともありますが どのような見た目の相手でもそういうことができません できないというより気持ち悪いとさえ感じます というより興味が薄いせいか女性を見ても可愛いか可愛くないか判断できません 太ってたら一般的に容姿が悪い、胸が大きいとスタイルがいいくらいはわかります 男性の顔に関してはかっこいいか悪いかはわかります。 よくテレビや漫画で男は性欲が強いなど目にしますが やはり現実的には男性も彼女や妻限定で、女性を愛さないと性交渉などする気にならない。 もしくは性交渉はしたくないけど付き合ううえで仕方なくしているのでしょうか。 もし違うならどういう時に、どういう相手にそういう気が起きるのでしょうか。

みんなの回答

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.1

男ですけど、難しい質問ですね。 >もし違うならどういう時に、どういう相手にそういう気が起きるのでしょうか。 いい女、エロい女、エロいシーンなど見たら性欲がわくものだと思います。 「お腹がすいた」と一緒で、生きるために仕方なく食べたり飲んだりしてるわけではありません。 美味しそうな食べ物を見たらお腹が空いたことをより実感しやすくなりますが、基本、見なくてもお腹が空くのと同じです。 エロいシーンを見たら性欲が湧きますが、エロいシーンを見なくても性欲自体はあります。 「お腹が空いたとはどのような状態なのでしょうか?」と聞かれているみたいで、口ではなかなか説明できません。

derorian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはよく変わってるといわれますが子供の頃から食事が嫌いで空腹という感覚がわかりませんでした。極限までお腹がすくと腹痛になるということはありましたが。特に肉が嫌いで野菜は好きなのですが食べないで生きていけるなら食べたくないと昔から思ってました。 こういった感覚なのも性行為に対する意識がないことと関係があるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の性欲を激しく嫌悪する男性についてです。。何で~??!

    親しくなった友人(男性)と性の話をしていたら、下ネタは好きだけど、自分自身のこととなると全く性欲がない、自分=男性の性欲が許せない(女性を弄ぶようだからとのことです・・)、一人Hすらしない、したいとも思わない、生理現象が起こるとうざいと思う、などと、今まで聞いたことのない話を聞き、衝撃を受けてしまいました☆え~?!何かトラウマがあるんじゃないの?!と聞いてみたのですが、全く覚えはなく、精通の時から嫌~なかんじを持ち続けてきたみたいです。。自分でもこんな人滅多にいないよ、といたって明るく笑ってましたが。。そして、自分にとって恋愛の最高峰はキスだ!と断言していました。 トラウマでも何でもなく、生まれつき性欲を嫌悪する男性っているんですね。。自分は女ですが、何となく女性が性を嫌悪する気持ちはわかるような気はしていましたが、男性で性を嫌っている人は初めて会ったので・・。何でも女性を思いやっていない、と言うので、それはちがうよと言ってみたのですが、女性へのイメージも変わってしまう・・生理的に受け付けない・・と 笑。 とてもいい人なだけに、性にたいしてこんなに嫌なイメージを持っていることが残念な気もしていて。。(大きなお節介です 笑)トラウマだったら(女性恐怖とか)少しでも取り除いてあげたいなぁ、と思って対話しているのですが、・・(自分が性欲強いからって相手に共感を押し付けてる時点で厚かましいとはわかっているのですが・・^^) このような感覚を理解される方、またはこのような男性とお付き合いされている方がいらっしゃいましたらどうぞご回答くださいませ・・!よろしくお願いいたします!!

  • キスは性交渉の一つになるんでしょうか?

    性交渉っていうと、普通セックスだと思いますが、ABCみたいな段階でまずキスがでてくるので、キスも性交渉の一つになるんでしょうか? 少なくとも、同級生の女の子とそういう事は簡単にはできないですが・・・。 頬にチュッてするくらいだと性的というよりもスキンシップだとおもいますが、唇同士でしたら性交渉になるとか定義ってあるんでしょうか? チュッて軽く触れるくらいじゃ、性的っていうのもおかしいと思うけど、ブチューって10秒くらいするのとか、唇を入れたりしたら「性的」な気もしないでもないです。 キスって性交渉になるんでしょうか?

  • 30代女性の性欲について

    結婚5か月になる30代半ばの女性です。両親が厳しかったせいか性に対してあまり興味もなく、初体験も結婚してからでした。女性としての歓びを知ってしまってからはどんどん性欲が増していっているような気がします。若いうちならともかく30代半ばになってから性欲が強くなっていくのは普通のことなのでしょうか?

  • 男性に質問です 性交渉に関して

    こんにちは。 22歳の女子大生です。 この間、初めて、彼(30歳)と性交渉をしました。 私は、処女だったので、それが初めての体験でした。 最初はなかなかうまくいかずに、何度かトライしてやっと、女性になることが出来ました。 その間、彼もなかなか大変な思いをしたのではないかと思っています。 今後、恐らく、また性交渉をもっていくと思います。 その中で、どうしたら、男性が安らぎを感じてくれるのでしょうか。 こういった話にはめっぽう知識が無いので、 様々な方の意見が聞きたいと思い、この度質問をさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 日本での 性の社会通念について疑問があります。教えてください。

    性に関して 俗的に言われていること、観念で解せないことが2ツあります。 わかりやすく、生物学的、動物行動学的、文化人類学的、社会学的、心理学的に理論的に説明していただける方、お願いいたします。 特に 私は理系なんで 社会学的歴史学的な切り口だとありがたいです。 ・男性は生物学的に子孫繁栄種の保存のために種を多くの女性につける性であるから本能的に性衝動が強く  本能としていろいろな女性に目が行き、理性を抑えきれずセックスしてしまうことは本能なのでしかたがない。と よく言われますが。 ⇒子孫繁栄種の保存が目的で色んな女性とセックスをやってしまうのは本能の衝動である、だから理性が効かないときがしばしばあると言うところまで納得できます。 では、なぜ ちゃんと避妊できるんでしょうか? ならぬ相手とセックスする段ですでに理性は飛んでるのであれば、ゴムをつけるような理性も起こりえないと思うのです。 むしろ、そこまでいけたなら何が何でも ゴムなしでやるのが筋なんじゃないでしょうか? そして、理性が飛ぶほど主の保存を望んでセックスするのに、ゴムをつけたり中絶をしてしまえば 本来の目的は達せれないと思うのです。 なにか、最後の最後で大きなミスを犯している気がします。 この矛盾の解き方を教えてください。 2つ目 ・女性は性欲が男性より圧倒的に少なく、好きな男以外とはセックスできない、やりたくないものである。 と言われますが。(特に男性はそう思っているようですが) ⇒男性ホルモンの量に性欲は支配される、とありますが、 果たして男性ホルモンという男性に特徴的な物質だけで性欲、性衝動のすべての強弱をはかれるものだろうか? 「好きな男以外とセックスできない」、ですが、もちろん嫌いで生理的に受け付けない相手とは無理ですが 現在、避妊もほぼ確実にできるわけですし、妊娠したくないから(ゴム付の)セックスしたくないという人もあまりいないと思われ 許容範囲で場の雰囲気さえよければ、特別な感情がなくともやってしまった経験のある人も少なくないようです。 そして売春婦という職業も永くあるので 好きでなくてもできることは言わずもがななのですが 未だに、そういう女性は男性に比べ、 珍しい、特別性にだらしない女性 とされる傾向があるのはどうしてでしょう? 妊娠のリスクが少ない今、気がなくてもできる、やってしまう割合は 実は男女でそう変わりがないと思うのですが。 あえて言えば、男性はとにかく腰を振れば必ず気持ちいいですが女性は必ずしもそうではないし、むしろへたなら痛いから 女性のほうがやりたがらないと言うのはあるかもしれません。  ちょっとわかりにくくなってしまいましたが、このような矛盾をはらんだ社会通念があるのはなぜでしょうか? 「本能」からだけで考えると どうしても行き詰ってしまいます。 もはや、動物の「生殖」と人間の「セックス」って同次元ではないので、生物学的に語るのは限界なのではないか とも考えます。 生物学はかじっておりますので大体把握できておりますが 人文社会学系には疎いので その辺に答えがあるのかもしれません。 とても興味があります。

  • 身障者用トイレで性交渉した場合

    昨年、お笑い芸人、宮川大輔氏が身障者用トイレで 30代の女性局スタッフと性行為をしたとの報道が一部週刊誌などでがありました。 身障者用トイレで性行為に及ぶなんて非常識もいいところですが、 気になる点が一つ私の中で生じました。 例えば・・・・ ある男性が、女性を街でナンパして、公園のベンチやらに座ってお喋りを楽しみ、 男性の会話の巧みさから女性も気を許し、 男性のリードの上手さもあって出会って30分後にはkissをしたとします。 で、女性の方も戸惑いや違和感を感じながらもどことなくいい気分になって、 男性の誘導に従い、身障者用トイレに入り、性交渉を持ちました。 行為が終わった後、お互いの連絡先を交換し別れたとします。 別れた後、女性は興奮が冷め、冷静になって考えてみました。 ”なぜ、あって間もないのに性行為をしたのだろう?” すると女性は、あって間もないのにもかかわらず性行為をした異常さから、 「こちらの意図とは関係なく性交渉をもたらされた!」 「本当はしたくなかった!」 と思い、警察署に駆け込んだとします。 このような場合、警察署は被害届として受理しますでしょうか? 相手にしますでしょうか?

  • 彼女との性交渉

    高校1年生です。 彼女と性交渉をしました。親には隠していたのですが、バレてしまい高校生のうちはもうしないと約束しましたが、その1週間後に再び性交渉をしてしまい、今度は相手の親にバレました。 相手の親から「お前の親と話をさせろ」と電話がきました。親同士で話してもらいましたが、慰謝料を請求されるかもしれません。話を盗み聞いたのですが、彼女は僕との性交渉に同意をしていなかったと言っていたらしいのです。 3回ともカラオケでしました。そもそも、はじめてがカラオケでだなんて最悪だったと思います。自分がやりたいばかりに相手のことを考えられておらず、今となってはとても申し訳なく思っています。 たしかに、挿入の際に不安だと言われました(主に妊娠についてです。コンドームだけで完全に避妊できるのかと言われました。確実ではないものの、大丈夫だと私は答えました。) ただ、挿入しようとしても抵抗しないし、2回目も3回目も(別の日です)カラオケに一緒に行っているので、2回目3回目に関してはカラオケに行こうという話の時点で性交渉の可能性もあるから、もうそこで「うん、行こうー!」と返事をされた時点で、性交渉には合意されたと思っていました。 主に女性の方に質問なのですが、性交渉に同意しないのであれば、挿入の時に抵抗したりするものだと思い込んでいたのですがそうではないのでしょうか。回答お願いします。 また、高校生のうちはもうしないと約束しましたが、その1週間後に再び性交渉をしてしまうという、親との約束を破ってしまいました。信頼をどうにかして取り戻したいので、反省の形を見せるべきだと思うのですが、どのようにしたらいいかわかりません。こちらも回答お願いします。 それと、彼女の親から慰謝料は請求されるのでしょうか。されるとしたら具体的にどれぐらいのものになるのでしょうか。こちらも回答お願いします。

  • 男性の性欲

    ・女性に触りたいと思う ・女性の胸を見たいと思う ・女性の下着を見たいと思う ・女性と性行為をしたいと思う 上記の男性は、性欲が強いだけで、女好きとは違うんですか?

  • 訳あり(性交渉×)専門のような結婚相談所

    30代半ばの女性です。 20代前半くらいまでは恋愛もしていましたが、病気などを 経験したことにより性交渉(キス等も)が一切したくないと 思うようになりました。 それでも、今後の人生を一人で生きていくのは淋しいですし 一緒に生きていってくれる人と出会いたいと思っています。 しかし、上記のような性質なため「子供」は不可能ですし 性交渉無しとなると難しいと思います。 そのため、婚活を行うにも躊躇しているのですがこんな女性 でも大丈夫な相談所や出会いの場をご存知の方がいらしたら 教えていただきたいと思い質問いたしました。 できれば、相手の方も同じような(性交渉×)状況の方を 希望します。結婚後に「やっぱり子供が欲しい」と言われても 対応できないからです。 夫婦二人で猫や犬などを飼いながら仲良く暮らしていける ような人と出会いたいと願っております。

  • 性欲のなさそうな男性?

    性欲のなさそうな男性? 今、気になっている男性がいます。当方30代アラフォー女子、相手も同じくらいです。 穏やかで優しい人で、「一緒にずっと仲良くやっていくにはこういう人がいいなあ」と思いました。 ですが、だんだん仲良くなっていくにつれ(まだつきあってはいません)、「この人、女性との経験があまりない?」と思われることがしばしばありました。 どうやら、今まで本気で好きになった女性はいないみたいです。 以前、婚活で知り合った人と旅行まで行って、手もつながずに帰ってきたみたいです。 それと、あまりこちらから積極的に行くとちょっと待って…みたいな感じで引き気味になります。 30代後半まで女性と深くつきあったことがない、っていうことは、事実としては私は気にしません。 これからの時間を作って行けばいいだけと思っています。 ですが……本音を言うと、性欲がない(弱い)人と、ずっとやっていけるのか?という不安はあります。 私は今まで数人とおつきあいしたことがあります。 性欲はまあ普通(かもしくは、ある方かも…)なので、優しくて思いやりがあっても、いわゆる「性の相性」が合わないと本気で「それでもいい」と言い切る自信がありません。 たいていの人は10代~20代くらいでそういったことに興味がわき、たとえ別れに終わったとしても異性とつきあう潜在的な欲求として、性欲が働いているということはあると思います。 この人は、やはりあまりそういったことに興味がないのでしょうか。 わかりにくいところがあれば補足しますので、ご回答お願いします。