• ベストアンサー

枯れそうなブルーデージーを復活できませんか?

karanx2wの回答

• ベストアンサー
  • karanx2w
回答No.2

ご質問から一日経過してしまいましたが、私ならこうするという対処の仕方です。 1、超たっぷりお水をあげる(鉢から流れ出るように) 2、枝を半分位の高さに切り詰める(節の上で切ると尚いいです)    *枯れた葉や汚い葉は丁寧に取り去ること 3、強く風の当たらない涼しい日陰に置く 4、新しい葉っぱが出てきたら半日陰に出してあげる ・この間、毎日お水をたっぷりあげてくださいね(涼しい時間帯) 注:肥料とか栄養をあげてはいけません。 まだ緑の葉があるので復活の期待は持てるかも知れません。 ダメもとでやってみてください。

nfrqq133
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってしまってすみませんでした。 あれから、お水を毎日あげて、短く切ってみましたが、手遅れだったのか、日に日に茶色くなってしまうようです…。 もう少し様子を見てあげたいと思います。 大変参考になりました。 ご丁寧に本当にありがとうございました。