トナー取り換え表示の件

このQ&Aのポイント
  • HL3040CNを使用しております。性能はよいのですが、トナーの交換時に難渋しております。
  • 異常表示が小さくさらには動いているため、何色が取り換えか判別出来ません。
  • CANONさんのようにパソコン画面に取り換えの色を表示してもらえないか、以前にも要請しましたが、回答がありません。月に一度くらいの交換とはいえ、この苦渋を解決して頂ける対応をお願いいたします。
回答を見る
  • 締切済み

トナー取り換え表示の件

HL3040CNを使用しております。性能はよいのですが、トナーの交換時に難渋しております。その原因は異常表示が小さくさらには動いているため、何色が取り換えか判別出来ません。CANONさんのようにパソコン画面に取り換えの色を表示してもらえないか、以前にも要請しましたが、回答がありません。月に一度くらいの交換とはいえ、この苦渋を解決して頂ける対応をお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.4

ステータスモニターはインストールしていないのですか? なければここから最新のフルパッケージをダウンロードしてインストールしてください。 http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3040cn

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.3

>>CANONさんのようにパソコン画面に取り換えの色を表示してもらえないか、以前にも要請しましたが、回答がありません  キャノンではなくブラザーですね(笑) 方法はありますよ。 マニュアルに書いてあります。 確かにメーセージ表示部は小さいですね。 表示もカタカナだし。 一応この機械はBRAdmin Lightというユーティリティソフトをインストールすれば色々管理したりエラー表示など確認できるみたいですね。 更にそれもわからなければ、インターネットブラウザ(たぶんIEかと)を開いてアドレスの表示部にお使いのプリンタのIPアドレスを直接打つとプリンタの状態を確認できます。( トナー交換時だけ見るのであればその方が簡単かもしれませんね。 2つの方法がありますので活用してみてください。   BRAdmin Lightはブラザーのホームページからダウンロードできます。 ウェブブラウザへの入力方法は http://download.brother.com/welcome/doc012182/hl3040cn_jpn_net_0.pdf  P40です。

masaru1103
質問者

お礼

ご丁重なるご指導ありがとうございました。 専門用語もあり、私には実行出来ないので、詳しい人に回答を見せて 対応してもらいます。 回答内容にある「キャノンでなくブラザーですね(笑)」は不愉快です。 キャノン製品を同時に使っており、そちらはインクキレの時に色別を表示してくれます。 他の一台がブラザー品で、その機能があらわれていないことを伝えている訳で(笑)とは 失礼です。

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.2

ステータスアイコンをダブルクリックなどして、ステータスモニターを起動できませんか。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

買い替える。

関連するQ&A

  • トナー表示が消えない

    HL-2130を使用しているが、新品トナーをセットしてもトナー交換表示が消えない。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換の表示が消えません

    HL-L2320Dのプリンターを使っていますが、トナー交換の表示がでて、トナーを交換してもずっと表示が消えません。ドラムユニットが壊れてかなと思って、ドラムユニット交換してもトナー交換の表示が消えません。トナーの残量が感知できないかな?どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換表示

    HL-L5100DNの9月23日にトナー交換をして 普通に印刷していたのに 突然トナー交換の表示。 別のプリンターでそのトナーを使うと印刷できます。 トナー交換表示をが消えないのでどうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換・トナー停止の表示が消えません

    HL-L2320Dのプリンターを使っていますが、トナー停止の表示がでて、トナーを交換してもずっと表示が消えません。 ドラムユニット交換してもトナー交換の表示が消えません。 手順はガイドを見て従って行いました。 インクも純正品です。 やはり修理しかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換の液晶表示が消えません

    HL-4570CDWを使っていますが、新品の純正トナーを交換しても「トナー交換」の液晶表示が消えず印刷が出来ません。何か対応方法をご存知な方はいらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換エラー表示

    現在HL-3230CDWを使用しており、トナー交換表示が出たので 純正のトナーTN-293Mを交換したところ、交換表示が消えずにエラー状態と なっています。 トナー交換時には、説明書通り交換をしているのですが、エラーになって しまいます。 エラー解消の仕方を、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックスの交換の件

    HL-3170CDWの廃トナーボックスの交換をおこないましたが、 廃トナーボックス交換のメッセージが消えなく印刷が出来ません。 パネル操作で消すことは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-4040 トナーのエラー表示が頻出

    HL-4040 「マゼンタのトナーない」とのエラー表示で純正トナーと交換したがほとんど使っていないのにまた「マゼンタのトナーがない」とのエラー表示で印刷できない状態。明らかにトナー消費とは無関係なので困っています。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーコウカンの表示がきえない

    HL-L2370DNを使用しています。純正のトナーでトナーの交換をしたのですが、トナーコウカンの表示が消えません。印刷はできますが、プリンターセッティングの2枚目、Remaining life of:トナーカートリッジは0%になってます。ドラムユニットは70%程度です。使用できますが、気になります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 純正トナーに交換したのにトナー交換のメッセージ

    HL-L3230CDWを使っています。使い始めて初めてブラックのトナー交換の表示が出たので、取説に従って純正トナーに交換したのですが、ブラックのトナー交換の表示が消えません。対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。