• ベストアンサー

明石サービスエリアのウェルカムゲート

よろしくお願いいたします。 明石SAにはウェルカムゲートという、外部からもはいれるようになっているとHPで拝見しました。 JR三ノ宮方面より公共機関を使って、明石SAに行く方法を教えていただけませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

JR三ノ宮駅➡大久保駅➡神姫バス明石中央中央体育館行きで養護学校下車 http://www.navitime.co.jp/diagram/00145522_00034062_t4

kaisora-dog
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりわかりやすい回答と、時刻表が助かりましたので、ベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答 (2)

回答No.2

JR大久保までは行く必要があります。問題はここから。 駅前のバス1番乗り場から6系統の明石中央体育会館行きに乗って養護学校前で降りるのが一番近いと思いますが(ここからなら十分徒歩で行ける距離)、その方面へ行くバスは基本午前中しか走っていません。 平日でも午前中に4本だけ、休日は3本しかありません。 基本、そのあたりは車で行くことが多い場所なので。 自分なら、目的地周辺の地図をあらかじめ印刷しておいて、大久保積前からタクシーで行きます。

kaisora-dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、大久保駅からは非常に不便で、タクシーが一番便がいいかもしれませんね。

• PPKING
回答No.1
kaisora-dog
質問者

お礼

ありがとうございます。 大久保駅から徒歩ではかなり時間がかかり待ち合わせには厳しく、改めてSAは車で行くものだと考え込んでしまいました。