• ベストアンサー

ニュージーランドのFX業者

すみませんが教えてください。 ニュージーランドに住所地のあるFX業者が、ニュージーランドの金融ライセンスを持っているかどうかを確認する方法を教えて頂けませんでしょうか? 日本の金融庁のサイトのように、一覧が見れるようになっていたりしますか?

noname#207972
noname#207972

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

ニュージーランドの金融ライセンスは申請したら貰えるレベルのザル法です。 少し厳しくなった現在でもニュージーランド内にオフィスがあり、コンプライアンス担当がいて実務を行っており、ニュージーランド内に会社登記がある「だけ」でライセンスが下ります。 そのため、ここに登録があるからといってその会社が詐欺をしない、犯罪が行われない、国が守ってくれると考えるのはとても愚かです。会社自体が急に無くなってもニュージーランドは関知しません。 例えば有名な詐欺業者であるLidyarichはLicense Number. FSP 171704で登録されています。 今現在でも詐欺被害者は増え続けていますけどね。 参考文献 New Zealand FSP – Registration for New Zealand Based Companies http://forexmagnates.com/new-zealand-fsp-regulation-for-new-zealand-based-companies/ また、会社を調べる必要が有れば、http://www.fma.govt.nz/で検索可能です。 以上参考になれば幸いです。

noname#207972
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニュージーランドでのFX取引

    ニュージーランド在住の者です。 FXに興味を持ちいろいろと勉強していたのですが、いざ口座を開こうと持ったら、日本の業者はどこも海外在住では講座を開けない事を知りました。 そこで質問なのですが、ニュージーランド(もしくはそれ以外の海外でも)の業者で口座を開き、日本でのFX取引を行うことは可能なのでしょうか? もし可能ならお勧めの業者(日本語対応の業者があれば心強いのですが)などあれば教えて頂きたいのですがお願いします。

  • 海外(主にニュージーランド)での出金が可能なFX業者の有無

    半年後にニュージーランドへ行く予定で、外貨預金をしようと調べましたが、FXだと手数料の負担が少ないので口座開設をした所、海外での出金は出来ないとの業者からの回答でした。 素人なもので質問自体が適切か恐縮なんですが、 (1) 海外(主にニュージーランド)での出金が可能なFX業者はあるのか? (2) 税金について。ニュージーランドに住んでいて、日本のFX業者で取引して利益が出た場合、日本で申告が必要か? についてお訊きしたいと思います。どなたかご存知の方回答お願いします。

  • ニュージーランドに行くにあたって。

    ニュージーランドへ行きたいと思っていますが、 1.ニュージーランドでは、ほとんどの所でVISAカードは、使えますか? 2.日本円で日本からニュージーランドへ持っていけるのはいくらまでですか? 3.日本から持って行った日本円を安全に保管する方法は? 4.ニュージーランドのクライストチャーチには全部で何校の語学学校がありますか? 5.1月から3月までのクライストチャーチは、日本の何月位の気温ですか?半そででは寒いでしょうか?一番寒い時は、セーターとか必要でしょうか? 6.街中で、日本語でメールが送れるインターネットカフェは何処に有りますか? 7.シティバンクのATMをニュージーランドで使うには、どのようにしたら良いですか? 8.ニュージーランドドルのT/cは有りますか? 9.シンガポール航空でクライストチャーチまで往復すると何マイル貯まりますか?マイレージで、海外の何処に行くには、何マイル必要で何処に行けますか?又、マイレージに入るにはどうしたら良いですか? どうか宜しくお願いします。

  • ニュージーランドで貯金をするときの注意点。

    ニュージーランドに数年滞在する予定です。現在、日本で作ったシティーバンクの口座に所持金を入れていますが、利率のよいニュージーランドの銀行に移そうと思っています。しかし、金融について知識がないのでどうしたらよいか分かりません。注意点を含めて教えて下さい。お願いします。

  • FX業者の紹介について

    FX業者の紹介について 最近のFX人気で、無料EAの提供などでFX業者のバナーなどを掲載して紹介しているサイト(ブログなど)が数多くみられます。 新規顧客を紹介することによりFX業者からリベートをもらっているのでしょうけれども、このようなFX業者紹介においては、金融庁や財務局などの規制はないのでしょうか? 特にどのサイトも、金融庁や財務局に登録している様子もないですし、特商法取引表示などもありませんので紹介者が誰なのかもわかりません。何の規制もなく自由に可能なのですか?

  • ニュージーランドの検疫

    現在ニュージーランドに留学中のものです、あと少しで日本に帰るのですがホームステイ中に子供から拾った松ぼっくりをプレゼントされました、とても大きくおそらく日本にはない種類のものだと思うのですが、ニュージーランドは植物などの検疫が厳しいと聴きました。 なんとか持ち帰る方法などありませんでしょうか? もしくは飛行機で直接持ち帰るのではなく、郵送で日本に送った方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ニュージーランドで働きながら暮らすには

    35歳女性です。 今まで縁もゆかりもなかったニュージーランドのオークランドという土地で長期で暮らすことを考えています。 日本で思いがけずニュージーランド人の男性と恋に落ち、結婚を視野に入れてお付き合いをしていますが、彼は日本での滞在を終えて先日オークランドに帰り、今はオークランドと京都で遠距離恋愛中です。 二人で私がオークランドに住んで働きながら一緒に住む方法を考えています。 ただ、学校へ通いながら暮らせればいいのですが、経済的な事情からそういう訳にも行かず、働きながら暮らしたいのです。 パートナービザというものもあるようですが、彼は離婚協議中でまだ離婚が成立していないのでパートナーということになると認められるのが難しいと思います。 ワーキングホリデーの適用される歳もとうに過ぎてしまっています。 現在日本では病院で院長秘書をしていますが、特別なスキルを持っているわけではありません。 何とか彼と早く一緒に暮らせる方法を探したいのですが、何かよいアドバイス、方法を教えていただける方、ニュージーランドの就職、VISA事情に詳しい方があればよろしくお願いいたします。

  • New Zealandにある組み立て工場。

    ニュージーランドにある(あった)自動車組み立て工場を すべて知りたいのですが。(ライセンス生産含む) また、日本製(国内の工場で生産された物)の輸出仕様車で、 ウィンドウに外国製の部品を使う事ってあるのでしょうか? 一例を挙げるとスバル・インプレッサWRXのNZ仕様の新車が2台展示し てあって、片や日本製のガラス、もう一台はニュージーランド製のガラス が付いているのを見かけました。ほぼ新車なので、こちらでガラスを交換 したとは、考え難いのですが・・・?

  • ニュージーランドのワーホリビザについて

    ニュージーランドのワーホリビザをオーストラリアから申請したいのですが、住所を入力する欄にこのような記載があります。 『IMPORTANT NOTE - If you are currently in New Zealand you MUST state a New Zealand address. If you are overseas you MUST state an overseas address』 私のような場合、これは日本の住所を入力するべきなのでしょうか?オーストラリアの今住んでいる住所を入力するべきなのでしょうか? それから、30歳の間にワーホリビザをオンラインフォームから申請することは可能なのですが、健康診断を受けなければならないことを知り、おそらく予約を入れ診断を受け、書類を作成して郵送した頃には誕生日を過ぎてしまうと思うのですが、そうなると31歳になってからのビザ発給とみなされ、ビザは発給されないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ニュージーランドのサイトで通販

    初めまして。 質問させてください。 最近、海外仕様のsony walkmanが欲しくなり、sony New Zealandのサイトで買おうかと思っているのですが、支払いの方法が分からなくて困っています。 あるサイトに、NZ$369.95のものを日本円換算で19050円(NZ$369.95×51.495NZD)だった、と書いてあったのですが、これはどういうことなのでしょうか? クレジットでの購入が簡単そうなので考えているのですが、それだと送金で支払うより高くなってしまうのですか? 整然としない文章で申し訳ありません。 つまり、sony New Zealandで買い物をする際、どのように購入すればいいのか教えて頂きたいのです。