• 締切済み

シリアで捕まってる『湯川遥菜』さんのアメブロを見た

シリアで捕まってる『湯川遥菜』さんのアメブロを見たら… ・8階から猫ちゃんが落ちて死んだ ・7階から落ちた今の猫ちゃんは、牙が1本折れただけで元気 …と、ケローっと書いていました が 猫ちゃんって、そんな簡単にベランダから落ちるのですか?(ーー;) 普通、最初の猫ちゃんが落ちたら用心してガード作ったり出さないようにしたりしそうなのに… by 嫌車家 もらやん

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19380)
回答No.1

>猫ちゃんって、そんな簡単にベランダから落ちるのですか?(ーー;) 落ちますよ。意外と簡単に。 以前、うちの会社で世話してた猫は、エレベーターのドアの隙間からエレベーターシャフトに入り込んで、エレベーターシャフト内を6階から地下1階まで落下しました(軽い怪我のみで済んだ) イギリスの諺にも「Curiosity killed the cat(好奇心は猫をも殺す)」って言うのがあります。

関連するQ&A

  • 民間軍事会社の社長が、シリアで拘束⇒殺害

    内戦中のシリアで、日本人男性がイスラム過激派組織「イスラム国(ISIS)」に拘束されていると伝えられていますが、この日本人の名前が「湯川遥菜(ゆかわ はるな、Haruna Yukawa)」ではないかとみられています。 これはインターネット上の動画で、「湯川遥菜」と名乗る男性が「イスラム国」だと見られる男らに拘束されている映像があるため。 この「湯川遥菜」さんはネット上の動画では「日本から仕事で来た」「写真家だ」と名乗っています。動画には、今月16日にシリアのアレッポで撮影されたことを示す日付、地名があります。 ただ、この「湯川遥菜」さん、実は「写真家」ではなく、「ピーエムシー 株式会社」という会社のCEOのようです。「ピーエムシー 株式会社」のPMCとは「Private Military Company」、つまり「民間軍事会社」ということです。 民間軍事会社とは、国が持っている軍隊ではなく、民間の傭兵組織であり、戦闘を含む軍事的な業務を担います。各国が軍縮に向かう中で、その代わりにこのような民間軍事会社が台頭しています。 同社のホームページによれば、業務内容(BUSINESS)として「国際民間軍事業、国外警護、海上護衛(武装ガード)、後方支援業務、紛争地域等での護衛」とあります。 さらに同ホームページには、2014年7月8日の「渡航先フォト」が掲載されており、「シリア、アレッポ郊外武器庫にて」とあります。つまり湯川遥菜さんは7月8日の時点でアレッポにいたことになります。 湯川遥菜フェイスブック https://www.facebook.com/haruna.pmc?fref=ts ご本人的には”本望”ですか? もし、生きていたとして、自衛隊はこんな人でも救出しないといけないですか?

  • 猫をベランダで遊ばせることについて。

    約5ヶ月ほどの猫を飼っています。家は二階建てでベランダがあるのですが、ベランダに出すとすごい勢いで走り回ったり枯れ葉にじゃれたりすごく楽しそうです。家のベランダの壁は隙間は全くなく普通のガッチリした壁で外からは部屋の中が見えない感じです、広さも結構あります。遊ばせるにはいい感じなんですが、スズメ達を見て壁(普通のベランダで言う柵)を飛び越えないか心配です。壁の高さは大体152センチ位の私が立って首と胸の間くらい。猫ってジャンプ力は高そうですが・・。 あと、もし落ちたときは大丈夫なんでしょうか?猫は高いところに登る動物なので二階の高さから飛び降りるなんて朝めし前?ちなみに下は芝生、もっと向こう側はコンクリート有り。 また、家に誰もいないときはベランダには出さないほうがよいでしょうか?? 詳しい方がいましたらご回答よろしくお願いいたしマス!m(-×-)m

    • ベストアンサー
  • どろぼう

    家は集合住宅 ふつうのかぎで うえに 外からつけるロックをつけ2重カギにしています 出かける時は外からロックをかけますので 留守なのはわかりますが それはディンプルキーなので 入ろうと思えばそのカギごとはずさないといけないようになってます。 家は一階で ベランダは普通のカギに加え したにホームセンターでうっている かぎをひとつつけています。 先日近所の一階でどろぼうにはいられたときいたため ようじんしていますが 先日いえにかえると ベランダのカギ の 下につけているロック 手で回すもの だけがはずれていました。 その他はぜんぶかぎがしまっておりました。 もちろんベランダもです。 最近は泥棒が入った形跡を残さないと聞きましたが この場合可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • 今が猫の抜け毛の季節なのはわかりましたが・・・・

    前出の方と質問が重なるようですが、うちの猫(推定10歳、昨年知り合いの事情で引き取ったオス猫、去勢済み)は、1年中抜け毛がすごいんです。こんなに抜けるものでしょうか? 予防接種も受けていて獣医さんから特に何か言われたことはありません。食欲もあり普通に元気です。 2,3日前は暑さのせいか食べたものを戻していましたが、ケロッとしてます。因みに室内飼いで、ベランダに出るくらいでそれも高層階なのでほかの猫との接触はまったくありません。                         体重が8キロありこれは太りすぎだと思いますのでダイエットも考えていますが、無添加のダイエットフード(カリカリタイプ)を探しているのですがなかなか見つかりません。どなたかご存知でしたら教えていただければと思います。よろしくお願いします^^;

    • ベストアンサー
  • 隣人がベランダに入ってきました。対策法お願いします

    隣の部屋の人(隣人)がベランダを乗り越えて猫を捕まえにきました。住居侵入ですよね? 隣の部屋の猫がよくうちのベランダにきます。マンションに3階です。 うちも猫を飼っているのでそのこと自体には不満はありません。むしろこちらもベランダに出てなでてやったりしてるうちに 隣の猫も私になついてきています。 うちの猫とも網戸越しではありますが会話してます。 そのこと自体はほほえましいのですが・・・ 隣の猫の飼い主が問題です。 普通なら猫が隣のベランダに行ったら何かしら対応があると思ってましたが隣に行ってる事がわかっててもほったらかしで、 会っても謝罪にないし、挨拶もないどころか、猫がどっかに行ったら猫の名前を大声で呼んでは元に戻らせてます。 こないだはこちらのベランダの中を覗き込んでいました。 ここまではまだギリギリ許せました・・・ ところが!!! つい先日、いつものように猫の名前を大声で呼んでいるのが聞こえたのでもしかしたらうちのベランダに遊びにきてるのかなと思い窓からベランダを見てみると・・・ あろうことか、隣の飼い主がベランダを「よっこいしょっ」とまたがってこっちのベランダに入ってきて猫を抱きかかえてまたベランダを乗り越えて帰っていきました。私はその一連の流れを恐怖で呆然と立ち尽くして部屋の中から見ていました。 呼んでも猫が戻ってこなかったからと言ってさすがに度がすぎませんか? 隣人はまだ20代前半くらいの派手なキャバ嬢系の人妻?みたいな人です。 関わりあうのも嫌なので直接は言いたくありません。かと言って大家さんとか不動産会社に言っても私がチクったことが 相手にバレるので恐怖です。引っ越すしかないのでしょうか?

  • 猫の脱走について

    猫の脱走について質問させてください。 主人がずっと飼っていた猫(アビシニアン♂恐らく8歳~10歳)が2階のベランダに出していたらいなくなりました。 昔は家と外を行き来していたみたいで、病気がわかって以来完璧に家猫です。 かなり脱走癖があり、隙を見ては宅配便の応対の時など飛び出していったり、隣の家のベランダに境を飛び越えて行ったりしていましたがすぐに捕獲できていたり、餌を出すと隣から帰ってきていました。 今は隣には行けないように対策してあります。 最初は私にも懐いていたのですが結婚出産を機に目を合わしたり、私の姿が見えたり、少し近くに行くだけでなぜかものすごく威嚇されるようになり、主人以外にはまったく懐きません。 その猫が昨日の夜ベランダに出ていたのですが、主人は寝てしまっていたため家の中に入ってくれず、ベランダに餌を出しておきました。 23時頃主人が起きて猫がいない事に気付きました。家中探したり隣のベランダを見たりしたのですが、どこにも見当たりません。 昔は2階からも飛び降りたりしてたみたいですが、歳のせいか肥満のせいかここ何年と飛び降りたりしていないみたいなので、飛び降りての脱走は考えにくいのです。 しかし他に脱走ルートはないので、主人が外を捜し回っているんですケドみつかりません。 オートロックのマンションのため帰ってくるにもベランダから出て行ったのであれば難しいのでしょうか? 主人がとても大事にしていた猫でいなくなったのがわかってから主人は魂が抜けたようになってしまいました。 こういう場合猫が帰ってくる確立は少ないんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 網戸

    3ヶ月の仔猫をもらってきたのですが、少し前に網戸を処分してしまっています。 マンションの9階なのでベランダに出すと危なそうなので出さないでおこうと思っています。 でも最近暑くなってきたし外の空気も入れたいです。 戸を開けていると出て行きそうで不安です。 網戸ってホームセンターで売っていて簡単に取り付けられるものなんですか? でも網戸って結構大きいですよね、買う人は車で行って持って帰っているんですか? あと値段はいくらぐらいでしょうか? ベランダに面した部屋が2つあるので4ついるでしょうか。各1つずつで2つだったら変ですか?

  • 飼って4年以上の猫なんですが…

    昨日の夜家のベランダから 飼って4年以上たつ猫が落ちてしまいました 家は2階で 今まで他の猫(3匹いますがその他の2匹)も何回か落ちたことがあるのですが 元気に次の日には走り回っていました しかし昨日落ちた猫の様子がおかしく 先ほど口の中を見てみると歯茎がはれて犬歯がぐらぐらしていました 下の歯の右の犬歯です 明日には病院に連れて行ってあげたいのですが 診察料などはいくらかかるのでしょうか なるべく早く診察に行きたいので、大体でいいので早く回答をください お願いします

    • 締切済み
  • 毎日ベランダに来る野良猫と離れ離れになる・・・。

    今、とても混乱しているので、乱文かと思いますが、どうかアドバイスをお願いします。 10月くらいから、マンションの一階のベランダに来る野良猫がいます。 最初は保護(避妊手術、病院などに行く事、飼う事を視野に入れて)しようとずっと作戦などを考えていたのですが、 かなり警戒心も強く、あまり近くでご飯を食べる事もしなかったので、鳴れて警戒心が取れるまで様子を見てました。 10月半ばくらいからはほぼ毎日来ます。 最初は鳴かない、鳴き方も知らないような何も言わない猫だったのですが、最近は打ち解けれたのか、 ご飯が欲しい時は鳴いたりして自己主張するようになりました。 しかし、ルームメイトと色々と問題があり、 急遽、この部屋を出ないといけなくなりそうです・・・(涙)。 時間がありません。 周辺はマンションばかりで住んでる年齢層も若いです。 エサをくれる人もいないと思います。 (元々、ガリガリに痩せてたので) この猫達だけは(2匹・一匹は1歳くらい・一匹は一歳弱くらい)、 どうか飼ってあげたいと思っています。 が、一階の高さのあるベランダ越しでの関わりで、 あまり大きい動きをすると猫も驚いてササッと逃げてしまう感じです。 よく、仲良くなった野良猫は家の中に入ってくるとか言いますが、 あの猫達はそういうのは無いです(ベランダと猫の来る外の地面との高さもあるので余計に)。 置きエサではなく、だいたい同じ時間に窓を開けて猫がいたら、 猫の目の前でご飯を用意してあげる、という事を日々繰り返してるので、 置きエサを仕掛けた捕獲機を置いても警戒して入らないような気がしてなりません・・・。 急遽、家を出ることになりそうなので、保護の方法などかなり焦っています。 同居人は窓際の部屋を使わないし、この件も知りませんし協力要請は出来ません。 どうすれば良いでしょうか? ちなみにビビリでドジなので難しい方法は無理かもしれません。 時間がありません。 ただ、この子達を放置するのは悲しすぎます。 近所では一匹はたまに見ますが、もう一匹はほとんど見ないので どこに居るのかもわからないし、会える(見つけれる)のはこのベランダだけです。 一匹を見つけてもベランダ以外だと安心感がないのか、すぐに逃げます。 どうか、この方法で捕獲しました、などご協力お願いします。 本当にこの子達と別れることを考えると、涙が出てきて焦っています。

    • 締切済み
  • 室内飼い猫が行方不明

    11階建てマンションの7階に住んでいます。夜11時45分頃に玄関の戸を開けたすきに、飼っている猫が出ていったようです。それに気が付かず、戸を閉め眠ってしまい、それに気が付いたのは朝6時半頃でした。それからマンション内、周辺を探してみましたがいませんでした。その後、昼間、夜中と広い範囲で探しましたが見つかりません。普段ベランダに出たがるので、日に2回ほど出します、行ける範囲(二軒隣)まで行ってたので、行かないように薄い板をガムテープで貼り付けましたがこじ開けて行こうとします。玄関の方も出たがり、たまに出ますがすぐ捕まえます。そういう風な好奇心はあります。玄関の「ピンポーン」というチャイムの音で逃げてしまうほど人見知りします。他人が近ずくと牙をむきます。以前、バスケットに入れて公園に連れて行きましたが、バスケットの中に蹲って出ようとしません、出してやっても怯えて動きません、そんな臆病な性格です。こんな子が7階から一階まで降りて行くでしょうか。行ったとしたら範囲はどれ位でしょうか。夜中で人も車も少ないのでそんな性格でも行けたのでしょうか。マンションの前は、歩道、2車線道路がありその向こうは団地が立ち並んでいます。私の敷地内には2棟のマンションが建ってます。その周りはマンション、団地、小中学校、公園等です。アドバイスして頂きます様どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー