• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイソーで写真プリントしたいのですが…)

ダイソーで写真プリントできない問題

このQ&Aのポイント
  • 私のiPhone5でダイソーで写真プリントしようとしたが、プリントができなかった。娘が「ミクプリ」というアプリを取るように言われたので、ダウンロードして行ったが、写真のデータがないと表示された。
  • 以前に娘がダイソーでプリントアウトしたことがあるが、私の場合は何が間違っていたのかわからない。
  • ダイソーの店員さんもうまく説明できなかったので、プリントできない原因ややり方を教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

× うる覚え ○ うろ覚え ですのでお間違いなく… というのはさておき、 https://itunes.apple.com/jp/app/mikupuri/id575535494?mt=8 上記のところに使用方法が書かれていたので、コピペします。 どうやら、ケーブルを繋ぐんじゃなくて、Wi-Fiでやることになるみたいですね。 ---------------------------------------- [ご使用方法] 1.「設定」アイコンをタッチして「Wi-Fi」を選択してください。 2.プリント端末の画面に表示された「SSID」をWi-Fiネットワークリストから選択し「パスワード」を入力てください。 3.「ミクプリ」を起動してください。 4.ミクプリ画面の右上の「接続」ボタンをタッチしてください。 5.アルバムを選択してください。 6.プリントしたい画像を選択してください。一度に50画像まで選択できます。 7.「転送」ボタンをタッチしてください。 8.プリント端末に画像が転送されます。

7033104
質問者

お礼

す!ご~い!! 今の今まで「うる覚え」と思ってた!(そっちかい!ですね。すんません;;) 詳しく教えて下さり、本当にありがとうございました。 ダイソー、行ってチャレンジしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhoneの写真のプリント

    現在、Windowsxpのパソコンを使っています。 iPhoneの写真をプリントアウトしたいのですが、どうしたらいいのですか? ライトニングケーブルをパソコンに接続すると写真のような画面が出ます。 iPhoneにはコンピューターを信頼しますか?とでたので 信頼しますにしました。 前に一度できたので出来ると思うのですが。~_~;

  • PCでの写真のプリントに関して

    一眼レフ35mmフルサイズの写真画像をそのままの比率でハガキやKGサイズの用紙にプリントアウトしようとしています。 ところが、ハガキサイズやKGサイズにプリントアウトすると必ず縦横の比率が大きく変わってしまいます。解決策が見つかりません。 A4サイズ以上に関しては、問題なく縦横比率もモニタと同じ状態でプリントアウトされます。 つまり小さい用紙では縦横比が大きく変わってしまい、大きい用紙ではモニター表示通りにプリントアウトされます。 写真用紙(六つ切りなど)とA4用紙などの比率の違いは知っています。 PhotoshopCS5を使用し、Photoshopのプリントアウト画面からプリントアウトています。 EPSONに問い合わせましたが、フォトショップの設定の方に問題があるのではないかという事でした。 が、PC(Mac)のプレビュー画面からプリント機能を使用しても同じ結果になります。 同じ画像を同じ設定で用紙サイズだけ変更しても上記の通りです。 お詳しい方どうかよろしくお願いします。 使用環境: Mac OS10.8.4 Photoshop CS5 プリンター:EPSON PX5500

    • 締切済み
    • Mac
  • スキャナー? 写真?

    iPhone3GSを使用しています。 iPhoneのアプリでスキャナーがあるのですが、OCR機能を持たないアプリもあります。 iPhoneですから、写真も撮れます。 というか、スキャナーも写真を元に読み取っていると思います。 iPhoneを使用して、写真ではなくスキャナーを使うメリットは どういう点なのでしょう。 私はPC用にScanSnapを使っていて、読み取った書類はOCRを使って データー化しています。 OCRの精度は手書きでなければ8割程度読み取れているかな、という感じですが 全く読み取れないよりましなのでそれなりに役に立っているとは感じています。 ただ、iPhoneの場合、写真とスキャナー(OCRなし)の違いがよく分からないので、 教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 加工後の写真のお店プリント

    写真をプリントしようと思い、大手家電量販店の受付に持って行きました。 受付は機械にメディアを入れて、画面に出て来た写真を見ながら選択してく一般的な感じだったんですが、撮影後にphotoshopで加工した写真が画面上で「読み込みできません」となって表示されませんでした。 加工した写真はプリントできないのですか? それとも私の加工の仕方が悪かったのですか? 加工法は以下 加工したい写真(jpeg)をフォトショ6.0で開いて →背景をチョットいじる →別名で保存  保存フォーマット:jpeg  画質:最高(低圧縮)  形式オプション:プログレッシブ スキャン:3(ここはいじってない)  サイズ:28.8Kbps(ここもいじってない) よろしくお願いします。

  • pixus 50iで写真プリントをすると

    最近50iを購入し写真プリントをしたんですが、縁なしにすると元データより少し縮んだ感じにプリントアウトされます。ちなみにサイズはL版で、縁ありだとすべて綺麗に印刷されます。 これは仕様なのでしょうか?始めてプリンターを購入した初心者のためなにも分からないので解決策があれば教えてください!

  • iPhoneの中の写真や画像のプリント

    こんにちは。質問させてください。 友人の誕生日にスクラップブックのような アルバムを作成して送りたいのですが、 iPhoneの中に入ってる画像や写真は、 写真屋さんなどに行けばプリントすることは 出来ますか?? 写真はふつうに現像出来る気がするのですが、 例えば待受画像などに使うアニメの絵など そうゆう類いもプリント出来ますか? 又、写真にしたら引き伸ばされて勝手に 大きさが拡大されちゃったりしないかなとか 思うのですが…。 絵などの画像系は、アルバムに面白く切って貼ったり したいので、それこそiPhoneの中で保存されたままの 大きさで出て来てほしいのですが、そうゆうのは 調整出来たりするのでしょうか?? もしそれらが無理なら、iPhoneの画面を そのままカラーコピーするしかないかな、 とも考えているのですが…。 なんだかまとまりのない文章になって しまいましたが、何かお知恵を貸して 頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • iPhone 写真が消えました…

    iPhoneの容量が少なくなったので 写真の整理をしていました。 そうしたら、写真のほとんどが 消えてしまい30枚しか残っていません。それなのに容量はかなり減ったまま。 他のアプリを開こうにも 容量不足で開けません。 なんどか再起動もしましたが どうしたら写真の復元ができますか? 自動で一度iPhoneが写真の復元を はじめましたが アプリが落ちてしまいました。 何が起こっているのでしょうか?

  • iPhone6 写真について

    iPhone6に変えました。 写真の明るさ調整などをして加工した写真がLINEなど他のアプリで読み込まれません。 何もいじってない写真のデータは全て読み込まれて表示されます。 どうしたら加工した写真のデータを読み込めますか? 至急教えてください!

  • 譲ってもらったiPhoneのApple IDの変更

    娘が以前使っていたデータ移行済みのiPhoneXSを譲ってもらったのですが、娘が現在持っているiPhone13のapple IDが同じなので、譲ってもらったiPhoneの写真アプリやiCloudにそのまま残っています。もらったiPhoneXSのApple IDを私のidに替えても不具合(娘のデータが消えるなど)は出ないでしょうか。素人相談ですがご教示下さい。

  • iPhone4 撮った写真が見たい

    iPhone4で撮った写真を縦横比の変更しょうと思い変更の画面まで操作したのですが?前の画面に戻れなくなり困ってます。アプリの写真をタッチすると変更画面が出て。以前のように撮った写真が見れません。どうしたら良いでしょうか?