• 締切済み

どちらの子でしょう?

出産予定日は12月24日 性行は、浮気相手、3月25 旦那とは、その前後に何日か、続けています! 生理は、毎月、15日から20日くらいで、ずれたり、はやまったりします! 5月26日の検診では、 9週5 とエコーに、記載されています! 6月23日の検診では、 13週5+-1 と記載されています! どちらの子でしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.8

ややこしくなるので詳しい説明は省きます。 最終生理開始日=0週0日 出産予定日=40週0日 受精日(≒Hした日)=2週0日 です。 出産予定日が12/24ということは、そこから遡って2週0日は4/2です。 5/26、6/23のエコーの週数から遡っても2週0日は4/2です。 出産予定日、赤ちゃんの大きさからみて4/2あたりに受精したのは確実でしょう。 3/25の行為では精子は4/2まで生きていないと思います。 よってほぼダンナ様の子供に間違いないと思います。

nozomi1216
質問者

お礼

ありがとうございます! 何も聞かずお答えして頂き、とても嬉しいです! 中傷的なコメントがあっても、おかしくない質問に対し、本当にありがとうございます! 感謝申し上げます

nozomi1216
質問者

補足

6月23日 13週5+-1w でした!これでも、 4月2日あたりでしょうか? すいません!

回答No.7

だんなの可能性が高いようだけど、 万が一。まちがってそのままだんなの金で育てたら、 だんなにどれだけの損害を与えるかわかってますか? 何年もたてば間違いなく払えませんよ。 さっさとDNA鑑定をやっておくほうが安上がりだと思いますよ。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.6

補足から失礼しますが「頭蓋骨」だけで判断できたらDNA検査なんていりません。 信じたい気持ちはわかりますが、そうゆう方向に希望は持たないで産まれる前からDNA検査はできるみたいですよ。産まれる前からの検査なのか費用は今テレビ騒がれてるほど安くなくかなりするそうですが。 かといって旦那ではない方の子供でももうどうする事は出来ませんが… それに旦那と別れ話したからといっても婚姻関係が続いてるうちは不貞行為な事は変わりません。 血液型のあなた方お互いの両親の血液型(AO OO AAとか2つ繋がってる方の血液型)でも変わってきますので単純ではなく結構複雑なのでネット使用して勉強してください。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

ちょっと小さいなんてよく聞きますし、疑わしい日が近い場合体内に残ったものの可能性があるので予測に過ぎません。 やはり安心するには産まれてからDNAしかないように思います。

nozomi1216
質問者

お礼

ありがとうございます! ずっと悩み、悩み過ごしています! 色々な、感情がいりまじっての行為とはいえ、涙がでます! 後悔しかありません

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

旦那の子ども以外は考えられません。 産科医での出産予定日も、5/26の健診も、6/23の健診も全てが受精日が4月2日であると示唆しています。 4月2日に受精しようとすれば、3月29日~4月2日の間での性交での受精以外は考えられません。 どう考えても3/25の浮気相手の精子は、3月29日の時点では受精能力を有していません。 次回の産科医での検診時に次のように聞きましょう。 「対象に成る性交は、3月29日~4月2日の間でしょうか?」

nozomi1216
質問者

お礼

本当にありがとうございます! もう、後悔の涙しか出てきません!! 旦那の子だと、信じようと思います!

nozomi1216
質問者

補足

エコーの写真からも、赤ちゃんの頭の頭蓋骨が旦那にそっくりで、 ずっと信じていたのですが、不安感に襲われていました! 3月くらいに、旦那とは大喧嘩して旦那と、別れ話をして、25日の方とお付き合いしたのですが、 旦那以外、好きになれない。旦那とよりを戻し、彼とは別れました! これが、この質問、一部始終です! 温かいお返事を本当に本当にありがとうございます

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

こればかりは誰にも分かりません。 単純計算で良ければ、予定日12月24日なら、受精日は大体3月下旬~4月初旬あたりになるので、限りなくグレーです。 あくまでも単純計算ですから、母体の体調や体質次第でズレますが。 ただ1ヶ月~2ヶ月以上ズレてれば別ですが、今回は五分五分でしょうね。 浮気相手の子である可能性も多いにある、とは言えます。 ですが、ハッキリするのは産まれてから血液型が旦那と違ったり、そうでもなければDNA検査でもしないと判別は不可能です。

nozomi1216
質問者

お礼

ありがとうございます! こんな、無責任な自分に対し、真剣な回答、感謝しています!

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.2

>どちらの子でしょうか? どっちの可能性もあるので、産んでみないと判らないですね。 産まれたら、DNA検査などしないでも、血液型で、すぐ判ります。 以下に全部の組み合わせを書いておくので「旦那との子なら、血液型はこうなる筈」と言うのを確認しておきましょう。 O型の父×O型の母=子はO型のみ O型の父×A型の母=子はO型かA型 O型の父×B型の母=子はO型かB型 O型の父×AB型の母=子はA型かB型 A型の父×O型の母=子はO型かA型 A型の父×A型の母=子はO型かA型 A型の父×B型の母=子は何型になるか判らない A型の父×AB型の母=子はA型かB型かAB型 B型の父×O型の母=子はO型かB型 B型の父×A型の母=子は何型になるか判らない B型の父×B型の母=子はO型かB型 B型の父×AB型の母=子はA型かB型かAB型 AB型の父×O型の母=子はA型かB型 AB型の父×A型の母=子はA型かB型かAB型 AB型の父×B型の母=子はA型かB型かAB型 AB型の父×AB型の母=子はA型かB型かAB型

nozomi1216
質問者

お礼

ありがとうございます! こんな無責任な自分に対し温かいお返事を感謝します!

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

あくまでも確率の問題なので、明確な回答が得られるわけがありません。 まさか、そんな不確かな回答が欲しいわけではないですよね??? 出産後、DNA検査をしてもらって、旦那さんの子供ではなかった場合、 しかるべき対応をしましょう。もちろん、誠意をもって、お金は貯められるだけ貯めて。 莫大な慰謝料になるでしょうから…。

nozomi1216
質問者

お礼

ありがとうございます! コメント感謝します!

関連するQ&A

  • 彼の子と信じて良いか。

    こんにちは。 はじめて質問させて頂きます。 今妊娠20週と6日です。 長くなりますが、今に至るまでです。 23歳です。 ずっと付き合っている彼氏がいて、 妊娠しました。 彼氏はできた時、びっくりしてましたが、産む事に賛成してくれて、結婚もしました。 でもひとつ不安な事があって、 会社の上司に誘われて、7月25日の夜にエッチをしてしまい、避妊はしっかりしていましたし、夜は相手はイかず、26日の朝に避妊をして相手が1回イッて終わりました。相手も奥様がいますし、避妊に対しては 気をつけていて、私自身も相手のゴムに精子がしっかり溜まっている所もみました。 ずっと後悔していますし、自分はなんてばかだったんだろうと思いだすたび自分の事が嫌いになります。 もう一生浮気なんてしません。 相手とはその1回だけだったのですが、初めてのことでしたし、そんな中の妊娠だったので、嬉しい反面、もしかしてあの浮気の時に、、?と、とても気持ちが不安です。 彼氏とは7月15.17.29に避妊ナシでエッチして、17日に中出ししました。 その後8月3日に熱がでて、着床出血のような血がでました。その後茶色のおりものが10日程つづき、少なめの生理かなと思っていたら妊娠でした。 生理は7月1日から6日が最終生理でした。 元々生理不順で5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。ちょうど6月に大事な試験があり、それが受かって、7月はすごく気持ちが楽で、毎日ストレスなく過ごしていました。 25日に浮気した時は胸が張って乳首も敏感になっていたので、もう少しで生理がきそうだなと思ったのをおぼえています。 最初病院の先生からも避妊したのであれば彼氏の方が確率的に妊娠は高いとはいわれていましたが、その時ははっきりとはまだわからないといわれ、それからまた産婦人科へ行き、エコー写真を撮ってもらい赤ちゃんの大きさから9週4日で出産予定日が4月9日から10日に変更になり、確定と言われました。 自分でも受精日逆算サイトで出産予定日から計算したら受精日は7月18日とでたので、その付近は彼氏との性交でしたので、彼氏との可能性が高いと思いますが、もし、間違っていたらと思うと不安で不安で、仕方なかったので、14週の時に出生前DNA鑑定をしました。この時、旦那にはいえず浮気相手が責任をとるといい、全額だしてくれてDNA鑑定を相手の口内上皮と、私の母体の血液でしました。 結果は父親の可能性0パーセントとでました。 一瞬は安心できたものの、もし鑑定が適当にされていたらなどまた心配になってしまいなかなか不安が拭いきれません、、、。検査施設も、アメリカのDDCに委託している所で、iso取得、aabb認定もあるところで出生前DNA鑑定の結果でも裁判で使われるといっておりました。 鑑定の結果がきた後、旦那にもすべて話しました。 なんでもっとはやく話さなかったんだといわれ本当にそのとおりだと思いました、、、。 旦那は相手と避妊していたのなら、俺が中出ししたし絶対俺の子だといいきってくれたのですが私が不安だというと、そんなに不安だったら最初に話してくれたら中絶を選んでいたと言っていました。 でもいまになって赤ちゃんは成長しているし、中期にはいってエコーでも人の形をしていていておろすなんてかわいそうだからお前は産めといってくれています。。。 今20週と6日です。 彼の子だったら絶対産みたいという気持ちはかわりません。浮気相手の子だったらあきらめていたと思います、、。浮気相手の子でも子供にかわりないのはわかっていますが、もしそれで産んだとしてもその子を不幸にしてしまうと思い、あきらめようと決めていました。。。 鑑定の結果から旦那との子だとでています。 今になってもう中絶する期間が過ぎています、、、。気持ちを切り替えて旦那の子と信じて産みたいです。まわりも楽しみにしています、、。 なのに、今になって産んでからもし違っていたらと思うと怖くて怖くて。旦那とは5年半付き合っての妊娠発覚で結婚しました。とても優しい旦那です。 とても大好きです。いまもかわらず優しく接してくれます。妊娠しなくても結婚はする予定でした。付き合ってきた思い出や今までの事旦那を失いたくない、幸せになりたいという気持ちがあり、 だったらなんでこんな不安になるなら浮気したことはもちろん後悔してますが、 最初から中絶しておけばよかったのではと頭をよぎってしまいます。 でも彼の子だったら中絶したくはないです。。。 最初から可能性は旦那の方が高く、 鑑定までして旦那であることがわかって 産むしかないのに、旦那も産んでくれといってくれているのに、 もし産んで奇跡的に浮気相手の子だったらと想像すると、最初から中絶すればよかったと考えてしまいます。。。 昔から心配性なところが自分にはあり、 それが妊娠中で再発しているのかもしれないですが 本当に出産していいかが怖いです。 産んで旦那の子じゃなかったらみんなを悲しませてしまうし、なによりだいすきな旦那をきづつけたくないです。本当に浮気したこと毎日泣いて後悔しています。旦那はくよくよしてるわたしにあと数ヶ月で出産なんだから産め、今更悩むなといってくれていますが、 本当に怖いんです。 鑑定しても最初から彼の可能性が高くても すごく怖いです。 そんな気持ちの中、赤ちゃんはおなかで元気にうごいてくれていて、旦那の子であれば愛しいはずなのに、ちがったらとかんがえてみてしまうと本当に怖いです。 わたしの考えすぎでしょうか、、、。 罪悪感から浮気相手との子を想像してしまうのでしょうか、、。 産まれたらこの不安な気持ちはなくなるのでしょうか、、、。 わたしは旦那との子と信じて幸せになって いいのでしょうか、、、。 今本当に精神的につらく、食欲も減り このままじゃ赤ちゃんにもわるいので 前向きに旦那とも明るく接していきたいのですが あたまでわかっていても、 もしかしたらと悪い方向にばかり考えすぎて 泣いてしまいます。 わたしはどうしたらいいのでしょう。 旦那との子と信じて出産してもいいですか?? 鑑定結果を信じても大丈夫でしょうか?? 今になって中絶するのは間違ってますし、 無理ですよね、、、。 長くなりましたが自分じゃどうにもならず本当に真剣になやんでおります。 どうかご意見よろしくお願いします。。。

  • 旦那の子か浮気相手の子か・・・

    浮気相手とは絶対にゴムをつけてました。 浮気相手とやったのが1月15日、22日でした。 旦那とやって中だししたのが1月17日、25日でした。 最終月経が1月13日になります。 出産予定日が10月15日となってます。 現在妊娠8週目です。 毎日どちらの子なのか不安で眠れず死にたいと考える程後悔をしています。

  • 旦那の子なんでしょうか…

    今妊娠三ヶ月目です。 私はたった一度だけ浮気をしてしまいました… 9月30日の深夜に… ちゃんとゴムはつけました。最初から最後までキチンと。 旦那とは10月10日あたりに生で中出しをしました。 最終生理開始日は9月21日あたりから一週間くらいあったと思います。(よく覚えてません) 11月28日に診察に行ったら9週くらいと思ってたら10週5日の大きさだとゆわれました。予定日は最終生理から計算した9月27日です。 旦那とのHはまだあったかもしれませんがその一日しか覚えておらず… 浮気相手の子だったらどうしようと… どちらの可能性が高いんでしょうか… 生理は少し不順です。 罪悪感に耐えれず二人目を喜んでいる旦那を騙すなんて出来ないので昨日正直に話したら 『血液型が違っても知らん男の子供でも、そのお腹の子は俺の子だから産め』 とゆってくれた旦那… 旦那の子であってほしい どちらの可能性が高いのか、また発育や予定日から見て受精日はいつあたりなのか教えてほしいです…

  • どちらの子でしょうか。

    現在妊娠六週の妊婦です。 恥ずかしい質問で申し訳ありません。 主治医にどうしても聞けなかったので、どうかご指導願います。 ・生理予定日2日前に浮気相手と避妊無しの中出しで性交をしました。 ・排卵検査薬陽性の次の日の朝と夜に旦那と中出しで性交をしました。 どちらの子の可能性が高いでしょうか。 <生理周期> 25~26日 <生理開始日> 1/21~27 2/16~21 <排卵検査薬> 1/31夜陽性 2/25の夜陽性 <性交>1/19夜、2/14夜が浮気相手 2/1夜、2/26朝と夜が旦那 <次回生理予定日>3/14 <妊娠検査薬>3/11クリアブルーうっすら陽性 3/15ドゥーテスト濃い陽性 <仮出産予定日> 11/17 以上の情報から、旦那の子であるか浮気相手の子であるかおおよその判断がつきますでしょうか。 生理前は大丈夫という安易な認識からバカな事をしたと大変反省しています。 ・精子が一週間以上生きる事もある ・生理中に排卵したり、月に二度排卵する事もある というような情報をネットで見てしまったので、すごく不安です。 また、本日4/1に心拍の確認がとれました。生理予定日から18日が過ぎています。医師には6週くらいと言われましたが状況からして排卵日は2/25~27あたりであってますでしょうか。 どうか、解答よろしくお願いします。

  • 浮気相手の子の可能性

    只今妊娠17週0日です。 最終生理6月19日で 生理周期は大体40日です 予定日4月7日 浮気相手とは一度だけ、7月16日にゴムありでしました。 旦那とは、7月7、11、13、18、21日に中出しでしました。 8月初めに妊娠検査薬で妊娠がわかり、旦那の子だと思っていたんですが、予定日確定してからサイトで排卵日逆算でやったら、7月16日だったんです。 ゴムをつけていたとは言え確率が0なわけではないので。 こう悩むのは自業自得というのはわかっています。 後悔の毎日で二度と浮気なんかしたくないです。もし浮気相手の子なら旦那に養ってもらうわけにはいかない。 産まれてみないとわからないことですが。 旦那への申し訳ない気持ち、罪悪感、どっちの子なのか不安で押しつぶされそうです。

  • 今何週?

    今自分が妊娠何週目なのかイマイチよくわかりません。 出産予定日は3がつに検診に行った際、エコー写真の赤ちゃんの大きさで10月27日といわれました。 毎月検診を受けているのは外国の先生なのですが、 前は木曜日で新しい週に入っていたのに、昨日検診に行ったら26週と五日といわれました。 最終生理は1/25です。 数え方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • いつ頃の性行で出来た子供か知りたくて質問しました。

    いつ頃の性行で出来た子供か知りたくて質問しました。 現在妊娠32wです。 今日は32wの検診でした。 多少のずれはありますが、今日のエコーに出た赤ちゃんの大きさからの週数は、【US-GA:32w4d】と出ていました! ◎出産予定日は12月24日です。 ◎最終生理は3月14日 ◎その前の生理は2月5日 (2/5~3/14 38周期) ◎性行は3月28日、4月4日 ◎4月26日 検査薬で陽性。産婦人科に行き、エコーで確認出来ました。 だいたいいつの性行で妊娠したか教えて下さい!

  • どちらの子でしょうか・・・

    1人で悩んでどうしようもなくなり、このサイトを知りました。初めてですが、少しでも経験・知識のある方のご意見が聞きたく、何を言われても自業自得で仕方ないと覚悟して質問します。 妊娠したのですが、旦那さんの子か浮気相手の子かわかりません。 旦那さんの家庭でのあまりの冷たさに耐えられず、元彼と1度だけ浮気 してしまいました。本当に後悔して自分が嫌になり元彼とは縁を切りました。 しかし16日に妊娠発覚。 生理周期 だいたい28日(この二か月はピッタリ28日) 前回生理開始日 8月19日 おととい9月16日に自宅チェックワンで薄い陽性反応。 夕方産婦人科でエコーと尿検査をしました。 エコーでは何も見えませんでしたが、尿検査で薄く陽性がでて、妊娠してますと言われました。 先生が言うには、16日でこの薄さなら、受精したのは9月4日・5日くらいだろうとおっしゃいました。 しかし周期などから排卵日を計算すると9月1日頃の排卵ではないかと・・・? 8月末ならもっと濃い反応が出るからと言っていましたが、3・4日の違いで反応の濃さは変わるのですか?? やはり後に射精した精子の方が有利なのでしょうか。 また、9月7日にめまいがありました。(心配で気にしすぎたせいかもしれませんが・・) 浮気相手・・・30日深夜0時前に、ゴムなし外だし 旦那さん・・・2日夜に、ゴムなし中だし         4・5・6どれかの夜に(はっきり覚えていません・・)ゴムだし中だし           で仲良くしました。  いつの精子が一番可能性が高いのでしょうか?? 旦那さんとは5か月くらい避妊なしでSEXしていましたが妊娠したことはなく、独身時代もだんなさんとはゴムを使ったことがないのに5年間妊娠しなかったので出来にくいと思って油断していました・・・ 浮気相手は外に出してから射精しましたが、初めての浮気でこんなことになり、婦人科の先生も9月に入ってからのSEXでしょうとおっしゃいましたが自信が持てず・・・ 浮気相手はかなり久々のSEXだったらしく、精子が濃かったり・・・と考えてしまって、自業自得でバカなことをしたとわかりながら、体調を崩してしまい、質問に至りました。 こんないい加減な人間からの質問で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしています。

  • 彼の子かどうか分からなくて不安です

    現在妊娠3ヶ月目です。 子どもの父親が本当に彼氏なのか分からなくて不安でたまりません。 不快な内容だと思います。すいませんがどなたか回答よろしくお願いいたします。 最終生理開始日は3月31日で、出産予定日は1月5日になります。 普段は生理周期は26~30日くらいとやや不規則ですが毎月生理はきちんとありました。 生理は4日で終わったり7日で終わったりしてたと思います。 浮気相手としたのは4月5日と12日、ゴムはつけてなくて中出しでした。 彼氏としたのは4月11日と14日と19日で、彼ともゴムつけずに中出しでした。 産婦人科で妊娠がわかったのは5月11日で5週6日でした。 浮気がばれて彼には自分の子なのかどうか疑われていて、正直わたしも自信がありませんが彼の子どもだと思っています。 こうなったのは自分の責任ですが、彼とも喧嘩が多くなって、子どもを下すにしてもあまり時間がなくてどうするべきなのか決められずにいます。 わたしとしては子どもは下ろさずに産みたいです。 欲を言えば彼とも結婚して家庭を築きたいと思ってます。 どちらの子どもか分かる方法はないでしょうか。 長くなってすいません。

  • 誰の子か分かりません

    最後の生理があった日 3月17日 彼氏とのSEX 3月18〜4月8日の間に毎週週に1回程度 避妊無しで外だし 浮気相手とのSEX 4月13、16、17、18、23日 避妊無しで中出し 普段生理が遅れる事はなく、生理が来ない為、5月1日に妊娠検査薬でチェックし陽性反応。その日のうちに産婦人科を訪問して検査。エコー検査で胎嚢は見られず、血液検査で HCG 1351 Progesterone III 45.20 でした。 今回は胎嚢がまだ見られなかったので、また来週に検査に行く予定です。 医師からは次回も胎嚢が見られずHCGが下がっていれば流産、上がっていれば子宮外妊娠の疑いもあると言われました。 この状況から判断して、今妊娠しているのは、彼の子なのか、それとも浮気相手の子か、判断できますでしょうか? 彼の子であれば妊娠周期からして、もう胎児も見えている状況でしょうか? 逆に、浮気相手の子だとすると、排卵日が2週間近く遅れたという事でしょうか? どちらの子のか分からず、途方に暮れています。皆様のご意見を宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう