• ベストアンサー

チェックワンファストの使い方(フライング)

よく「フライング判定」を耳にしますが、方法を教えてください。 チェックワンファストに尿をかけても、白いままの場合です。数時間放置すると、見えることがある、と聞いています。 この数時間放置の仕方ですが、暑い夏なので、放置すると乾燥しそうですね。そこで、ラップに巻いて冷蔵庫へ入れるとか、何かいい方法はありますか? また、経験者のかた、何時間で、線が見えてきましたか?

• JUN208
  • お礼率95% (368/385)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonjour12
回答No.2

何時間?数時間かけて見えてくるものは蒸発線と思います。 判定に納得できない方が数時間後ゴミ箱から拾って何気無く見てみた…線が出てるこれは陽性なのでは?とよく思うそうです。 正直そこまですると精神的にもよくないですし、なんで現実を受け入れないのかなと思います。 説明書に5分以内かそれくらいで判定してくださいと書かれてありませんか?それ以降は無効というように書かれてるのもあります。 そしてラップして冷蔵庫になんて一切書かれてないかと思います。 尿が蒸発する前にどちらかの判定は出ますのでそこまですると精神的にヤバイです。 メーカーに問い合わせてもそんな事はしないでくださいと言うと思います。 妊娠してるかしてないかは別としてその時にやった妊娠検査薬の判定はその時に受け入れてください。 今日陰性でも明日が陽性なこともありますので。 よくフライングと見るかもしれませんがだいたいの方は微妙な判定にモヤモヤして判定を他人に聞こうとする方がよくここに来ます。 フライング自体は別にしてもいいと思いますが、フライングでなければ判定は1分もたたずにすぐに出ますので…。 フライングしても化学流産とかそういったことが絡んでくるので余計モヤモヤするだけですよ。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

フライング検査とは、まだ検査結果がわかるほど日数がたっていないのに検査をすることです。 そして、検査薬は尿をかけて1分ほどで結果がわかるようになってます。 長時間放置してはだめです。 そして、長時間放置して線が出たとしてもそれは正しい検査結果ではないので、再度検査した方がいいと思います。

JUN208
質問者

お礼

ありがとうございました。