• ベストアンサー

FreeBSDのrootパスワードがわからない。

宜しくお願い致します。 FreeBSDのrootパスワードが、わからなくなってしまいました。 基本的な質問で申し訳ないのですが、 FreeBSDにおいても、LILOを利用していれば 「Boot:Lunix 1」でスタンドアローンモードで起動、その後rootパスワード変更という方法が取れるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

これとか: 「Q.root のパスワードを忘れてしまいました」 LILOを利用しているかどうかは関係ないですね。

参考URL:
http://www.jp.freebsd.org/QandA/HTML/1638.html,http://www.freebsd.org/doc/ja_JP.eucJP/books/handbook/boot.html