• 締切済み

脈はあるのかどうか。

気になる人がいますが脈があるのかどうか、客観的な意見を聞きたいです。 私は20代後半女で、相手は40代の独身男性です。 去年の秋仕事で知り合って、2回ほど私から誘って飲みに行きました。 部下や後輩の世話を焼くのが好きなタイプらしく、仕事に慣れずに心細い思いをしている私にも色々と良くしてくれました。 一度目と二度目の飲み会の間に、忙しいからという理由で一度断られてます。 埋め合わせするから。。と言われたのですが埋め合わせの日程の提示はなかったので、 自分からまた誘いました。 お互い仕事が忙しい業種で、相手は週1日休み、私も週2休みですがちょくちょく休みがつぶれることがあります。 今度私が転職するので、お世話になったお礼にと思いプレゼントをお渡ししました。 2回目の飲み会はプレゼントを渡すタイミングを作ろうと思い相手を誘いました。 新しい仕事が落ち着いたら、仕事先の周辺の美味しいお店探しておくので、またご飯に行きましょうね!と話したら、 週1日は休みだから、夜なら大丈夫だよと言ってくれました。 うまく行きそうなら仕事で会う最後の日に気持ちを言ってしまおうかな、ダメだったらもう会うこともなくなるだろうし。。 と思ってますが、 正直相手の反応がまだ微妙だと感じていて、また飲み会をしたとき、感触が良さそうなら気持ちを伝えようかな。。 と悩んでます。 でも、相手が忙しいことを私も知っているので、次があるのかなあ、とも思い 伝えるタイミングについて考えているところです。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、 意見をお願いします。 不明点あればご質問いただければ補足いたします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.3

待てる女性が幸せになります。

kdahgai
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

kdahgai
質問者

補足

回答ありがとうございます。

• peace_noa
回答No.2

女性は脈がなさそうだと、 伝えない人多いですよね。 そこが男性と違いますね。 脈あるなしに関わらず、伝えて欲しいですけどね。 それでダメでも、いいと思うし。 全然かっこ悪いことではないですよ。 転職で遠くならなければ、 告白せずに、何度も何度も誘って会うパターンもありじゃないでしょうか。 回数増えれば、それだけ情も移り、 こちらに傾いてくる可能性も大きくなると思います。 男性は、気があると積極的になるし、 40代で独身なら、結婚も意識してるはず(表面上、意識してなくても、心の中では気にしてるはず。)なので、 微妙なとこですね。 しかし、脈あるなしは問題ではないですよ。 うまくいくといいですね。

kdahgai
質問者

お礼

kdahgai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今の時点で脈があれば伝えたいし、 いつ伝えても結果が同じなら早めに伝えたいし、 これ以降も何回か誘うことで脈ありになるならちょっと伝えるの待とうかなという感じです。 基本好きになったら伝えるタイプなので、今回もどっちにしても何処かのタイミングで伝えようとは考えています。

回答No.1

読んだ感じですが… 脈は、ないですね…。

kdahgai
質問者

お礼

kdahgai
質問者

補足

うーん、やっぱりそうですかねえ。 回答ありがとうございます。 なさそうならなさそうで早めに伝えちゃおうかなとも思います。