• ベストアンサー

どれくらいメールの返信がなければ脈だしと判断しますか?

例えば 複数での飲み会で初めて知り合い、メアドを交換し、 次の日に自分から相手へお礼のメールをしたとします。 その時、相手からどのくらいの時間、 返信がなければ 「脈なしだな」 「恋人がいるんだな」 と判断して諦めますか? 前日の飲み会では、 「明日何してるのー?」 「仕事が休みだから一日ゴロゴロしてるよー」 と会話をしているとします。 よろしくお願いします。

  • bkshfu
  • お礼率98% (516/525)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redbatrer
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.3

単純に時間だけで考えるのもいかがなものでしょう。相手の置かれている状況、その方のメールへの信頼度、突発的な問題に直面した場合などなど。 私の考えでは少なくとも1週間は猶予を与えるべきと考えます。また、誤ってアドレスを削除してしまったことも無いとはいえません。どっちつかずで迷っていて、相手の積極性に頼る受身的な性格の男子も少なくありません。大切なのは貴女の気持ちでしょう。相手に関心がおありなら、相手からの返信など気にせずどんどん気持を表現するべきです。私の周囲でも、積極的な女性ほど、後々は幸せになっています。一本のメールを過大に考えて実際の行動を制限してしまう、現代人の恋愛の悲しい側面ではないでしょうか。壊れてもいいんです。壊れるものは最初からどんなに慎重に扱っても壊れる定めにあるのです。

bkshfu
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • testmas56
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

送ってから24時間以内ですね。それで返ってこないなら脈無しか、とんでもないことがその娘にふりかかったかのどっちかでしょう。後者は確率低いですね。

bkshfu
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

  • wkwkwave
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

1日。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈なしと判断して良いか

    気になっている男性に思い切って食事の誘いの連絡をしました。 相手からは快くOKして頂き、 それから私が日にちを提案したのですがそこから丸一日返信がありません。 恐らく明日も連絡は来ないような気がしています。 ここ一週間ほど忙しいとは聞いていたので「返信はいつでも大丈夫ですよ」と伝えてはいたものの、 それでも本当に興味のある女性だったらすぐ返信するよな~と考えてしまい やっぱり私とは嫌だったのかなと....。 もう脈なしと判断して次に行った方が良いでしょうか。

  • メールでのやりとり。脈ありかなしか判断お願いします。

    飲み会で出会った人と携帯を交換しました。 私は彼に好意をもってます。 その後のメールのやりとり、皆様、脈ありか、なしか、単なる暇つぶしか判断お願いします。(多少文面は省略してあります。) 彼「おつかれ♪今日も暑かったねー!!○○ちゃん(私)ドライブとかすきー?」 私「好きだよー」 彼「じゃあ天気のいい週末によかったらドライブいこー♪」 私「あっ行きたい行きたい★」 その後具体的な日にちは指定されず、返信はなくメールは終わりました。 3日後… 彼「やっほー★なにやっとる~?今日めっちゃいい天気だったんだねーまたひきこもっとったーおれー!あーよくねた」 私「友達と遊んでるよー。今日いい天気だったよー★」 彼「おーじゃましたねー★ビールのんどったらまた寝取った!」 私「ってゆうか寝すぎでしょ」 彼「だってー暇じゃーん!飲みたいなぁーて思ったら誘ってよ(^^) 話相手ぐらいにはなると思うよ」 そして私からご飯を誘いました。 その3日後、彼から食べたいものがあると言って食事に誘われました。 その後私から今度○○行きたいんだけど、行きたくない?と誘ったところ、すんなりいいよーと返信がきたのでいつがいい?と聞いたところ、いつでもいいと言われたので私が日にちを指定して会う約束をしました。(私が誘うといつもいつでもいいと言います。ほんとによっぽどひまなんだと思います。) 彼はよくしゃべるし、会話もはずみます。とてもやさしいです。ただ友達が少ない、休日やることがないといつも言っています。いたって普通の人ですので、女友達も多少はいると思います。食事も彼のおごりで送り迎えもしてくれるのですが、高校時代の話になった時、もっと女子と仲良くなっていればよかった。でも同じ高校の子は恋愛対象としてみれんけどねーと言ってました。好意のある人に対してこの会話はしませんよね? メールでのやり取り等、私は暇つぶしなの?って思ってしまうんですが…どうなんでしょうか?

  • 脈ありかどうか

    脈ありかなしか判断してください! 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったか らまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 ここまでみると脈ありかなぁとは思うのですが、そんな短期間で男性は好きとか思うものなのでしょうか? 嫌われてはないとは思うのですが… 遊ばれているのでしょうか…?

  • 初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

    初デート後のメール返信 脈あり?脈なし? 今日バイトの後輩の女の子と初デートしました。 2時間ほどの食事だったのですが、会話があまり盛り上がらず、失敗したかなと思ったんですが、別れてから15分後くらいに 「今日は来てくれてありがとう[照れ顔][上矢印] お互いバイト頑張ろうね[キラキラ]」 てお礼メール送ったら 「今日はありがとうございました\(^O^)/ 疲れているのに連れていってくださってm(__)m[キラキラ] 楽しかったです[ニコニコ][音符] また遊んでください[太陽] これからもよろしくお願いします(^ω^)」 て返信がきました。 これって脈あると思いますか? [ ]は絵文字です。

  • 飲み会後の脈有り判断

    過去の経験でコンパ等の女性と知り合いになるきっかけがありましたが メアド等の交換しても その後連絡が途絶える事がよくあります ま、お酒を飲んでるのその場で遊びに行こうと約束して その後連絡しても お酒の席で盛り上がって勢いで約束して連絡先も教えたって事とは思いますが 全然その気がないなら初めから教えなければいいのにと思います で、今回は今までと違う事が多々有りこれは脈有りなのでしょうか? とアドバイスを頂きたいです まず、今までと一番違うのは飲み会でしたがお目当ての女性は お酒を一滴も飲んでいません 飲み会の席で遊びに行く約束も出来ました 帰宅後にお礼のメールがきたのですが 「お礼と共に是非遊びに行きたいと書いてありました」 現在は飲み会から数日しか経ってませんが 数回メール交換しました この状況はどうなのでしょうか? うまく状況が進行すれば一緒に出かけるまではいけそうですが 一応気に入られてるって事でいいのでしょうかね? アドバイスよろしくお願いします

  • 脈あり、脈なし?判断お願いします

    脈あり、脈なし?判断お願いします 先日、合コンで知り合った女性と遊びました。緊張しながらも、僕は楽しかったです。 相手は分かりませんが(笑) その後、メールをして以下の内容が返ってきました。 「無事に家に着いたなら良かった。 今日はありがとう。 うちまで送ってくれたの嬉しかったし、私も緊張したけど楽しかったよ。 明日からお仕事頑張ってね。 また遊ぼう。」 この内容から脈なし、脈あり?どちらだと思いますか? 回答お願いします

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

  • 男性の脈ありなしの判断を!

    飲み会後、LINE交換をした男性から連絡がきて、どういったものなら脈あり(異性として少し気になるかも…? 程度でも結構です)と判断してもよいのでしょうか?私としては好印象な方だったので、仲良くなれたらなと思っています。 社会人の良識ある方なら、社交辞令やただの友達感覚でも連絡する方は多いと思うので、男性の意見を聞きたいです。飲み会に参加した人数は20人程です。 ちなみにその男性とは飲み会では席が遠かったため、飲み会中は話していません。飲み会後、駅までみんなで向かう際に、近くにいたので二人でお喋りしたのみです(15分くらい)。LINE交換したのも、みんなの流れで(合コンではないので、男性同士も友人の輪を広げる目的で)交換した感じです。 LINEは彼の方から開始してくれて、顔文字が入っていたり、「いいなぁ、行ってみたい!」という事も何度かLINEの会話上で言っていたりしました。飲み会後の夜と、その後二日間ほどLINEが続き、最後はお互い「おやすみなさい」のスタンプで終わりました。お互い仕事もあるし、その時点で深夜0時を過ぎていたので、相手にも迷惑にならないようにと、会話の区切りが良いタイミングで先にスタンプを押しました。決して、会話を終わらせたくて無理矢理...という感じも出さないようにしました。それに対して相手も「おやすみなさい」スタンプを返して下さり、今はそこで終わってしまっています。私から再開すればいいのでしょうけれど、男性は目的のない雑談LINEは苦手と聞きますし、迷惑に感じてしまっても悪いと思い、止めたままです。 女友達より、やはり様々な男性の意見は大事だと思ったので質問することにしたのです。 よろしくお願いします。

  • もうこれは脈なしと考えてもいいでしょうか。メールの返信が来そうにない。

    いつもお世話になってます。東京で学生をしている男性です。 以前にもメールの返信が遅いなどという相談をさせていただいたのですが、最初は1時間後、半日後、1日後というようにだんだんと返事が遅くなりました。そしてノートを相手が取っていない科目の話をして、自分のノートを写す?かどう聞きました。その返事は2日ほどたっても返ってきません。これって直接関わりたくないってことですかね。実際直接話したことがあるのは2,3回で、メールも返信がなかなか来ないため3,4通と、とても少ないです。こんな少しの関わりから脈がないと判断するのは早いと言う人もいますが、どうも避けられてる気がします。相手に迷惑がかかるようなら早めに引きます。どうでしょうか。

  • メールの返信

    友人に紹介してもらった男性(30代)と連絡先の交換をしました。 交換と言っても、その場では男性の連絡先を教えてもらい、私の連絡先は「またメールして」と言われ、その日は時間も遅かったので、次の日にメールしました。 昨日のお礼と、その時 私は車のため飲めなかったので、「今度一緒に飲みましょう」と送りました。 1日たった今、まだ返信がありません。 人によっては 相手に気がないと返信しなかったりしますか?