• ベストアンサー

どれくらいメールの返信がなければ脈だしと判断しますか?

例えば 複数での飲み会で初めて知り合い、メアドを交換し、 次の日に自分から相手へお礼のメールをしたとします。 その時、相手からどのくらいの時間、 返信がなければ 「脈なしだな」 「恋人がいるんだな」 と判断して諦めますか? 前日の飲み会では、 「明日何してるのー?」 「仕事が休みだから一日ゴロゴロしてるよー」 と会話をしているとします。 よろしくお願いします。

• bkshfu
  • お礼率98% (516/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redbatrer
回答No.3

単純に時間だけで考えるのもいかがなものでしょう。相手の置かれている状況、その方のメールへの信頼度、突発的な問題に直面した場合などなど。 私の考えでは少なくとも1週間は猶予を与えるべきと考えます。また、誤ってアドレスを削除してしまったことも無いとはいえません。どっちつかずで迷っていて、相手の積極性に頼る受身的な性格の男子も少なくありません。大切なのは貴女の気持ちでしょう。相手に関心がおありなら、相手からの返信など気にせずどんどん気持を表現するべきです。私の周囲でも、積極的な女性ほど、後々は幸せになっています。一本のメールを過大に考えて実際の行動を制限してしまう、現代人の恋愛の悲しい側面ではないでしょうか。壊れてもいいんです。壊れるものは最初からどんなに慎重に扱っても壊れる定めにあるのです。

bkshfu
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• testmas56
回答No.2

送ってから24時間以内ですね。それで返ってこないなら脈無しか、とんでもないことがその娘にふりかかったかのどっちかでしょう。後者は確率低いですね。

bkshfu
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

• wkwkwave
回答No.1

1日。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございます。