• ベストアンサー

西嶋亮太投手、岩佐徹さんのツイッターで潰される?

西嶋亮太投手、岩佐徹さんのツイッターで潰される? 西嶋亮太投手は、ツイッターのことなど気にしていないと言うけど 高校生がそこまでの精神の強さがあるのかな?って思いました。 岩佐徹さんも甲子園終了まで思ってもつぶやなきゃいいのに 試合に全力で挑ませてあげればいいのにって思いました。 って思うのは私だけでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

元ウジテレビのアナウンサーを気取ってるジジイだが 正直誰?って感じですww 西嶋投手はツイッターやってないし 直接は見てないでしょう 聞いただけだと思います それに本人は楽しんでた見たいですよ(ワクワクって意味でね) まぁ延長12回まで無失点だったんだから全力で投げたのでは?

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もTwitterしていませんが、このつぶやきを知っています。 ということは、西嶋投手もネットで知ってる可能性がありますよね? 全力だと思うのですが、心にわだかまりがあれば 負けた時の心の傷は深まると思うのですけど・・・ 今後のことが心配です。

ameru1999
質問者

補足

ワクワク=強がりもしくは不安を隠す行動かもしれない まあ 気にし過ぎかもしれないですけど 本人は、負けた時にどう感じたかですね・・・

その他の回答 (2)

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.3

昨日は確かに敗退しましたが、投球内容はほぼ完ぺきです。 9回まで被安打4で無失点、10回に2失点しましたが、これは味方のこの回だけで4つのエラーからです。しかもすべて悪送球です。捕手が悪送球したのをフォローした他の野手か続けて悪送球、まるで草野球かと言わんばかりで、これが2回もありエラーが計4つ、失点2ですが西嶋投手の自責点は0です。 ツイッターでつぶされたか、という質問であるなら、この投球内容なら影響があったとは全く考えられません。あのスローボールも投げていたし、負けたのは味方の守備の乱れです。考えてみれば、最近北海道のレベルは上がったとはいえ、あの悪送球をみていると雪国のハンデは多少あるのか、そもそも前評判は高くないチームでしたから、初戦突破しただけで大健闘と言えるでしょう。負けたという結果だけでなく、「内容」から判断すべきです。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 西嶋投手が全力であったかもしれないですが、 心にわだかまりがあれば少し影響があったのかも また負けた時の心の傷も心配です。 チームメイトも気にしていない素振りで 実は心配して守備に乱れが出たのかも 要因は、見えないところかもしれないのは ありえますよね? 何にしろ戦ってる最中につぶやく内容ではないと 私は思います。

ameru1999
質問者

補足

見えないプレッシャーと戦っていた可能性 メンタルを削られていたのかもしれない というのは結局のところ本人しかわからないかもですね・・・

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.1

その岩佐徹さんは、ダルビッシュにツイッターで責められ、平謝りしてましたよ。 昨日もスローボール投げていたし。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもつぶやいて拡散した後では遅い気がします。 ダルビッシュにだから謝ったのでしょう。 その前のつぶやきで「袋叩き」とかで居直っていましたからね・・・ 反論した人を見ての豹変の態度がすでに・・・ あれ?ってかんじでした。

関連するQ&A

  • 甲子園投手の才能

    こんにちは。最近、春の甲子園がテレビ中継されてますよね。あれを見て思ったのですが甲子園投手の平均球速って125km位ですよね(野球雑誌にも載ってました)。MAX115kmの投手もいれば140km近く投げて「大会屈指の好投手」と呼ばれる投手もいますよね。この前負けたどこかの高校の高井という174cmのサウスポー投手は140km投げてすごい評判を受けてましたね。すごくつまらない質問なのですが、みなさんは「投手の速球を投げる才能の境界線」は何キロだと思いますか?僕の聞いた話だとどこかの大学の運動生理学の研究をしている人によれば、ごく一般的な日本人男性の筋肉で100kmを投げるのはかなり難しいそうです。高校生の投手って全国の全員を合わせたらものすごい数いると思うんですよ~。投手になる時点である程度速い球が投げられるから投手になっているはずですよね。「ある程度速い球が投げられる人の中で県で数百校ある高校の中の頂点にたち甲子園に出場した高校のエース」この時点でもう努力だけではどうにもならない才能を生まれつき持っていると思うのです。だとしたら「才能がある」といえるのは甲子園投手平均の125km? なにかしら「投手は才能」という言葉を耳にするので気になってしまいました。 みなさんはどう思いますか?

  • 先発投手は5回投げなければ勝利投手の権利がないのは何故?(コールドの例外を除く)

     5回というのが試合が成立する回だからというのは分かります。しかし、2番手以下の投手なら、5回終了時までに次の投手に交代していても、勝利投手になることがあります。極端なことを言えば、先発投手が打者一人にだけ投げ、次の投手に交代すれば、その二番手投手は回数にかかわらず勝利投手になり得る状況であれば1勝稼げるわけですね。なんか変な気がします。何故、先発投手だけ回数の規定があるのでしょうか。  消化試合なら、最多勝がかかった投手を勝たせるために、わざと5回までに先発投手を交代させることもありますね。  ところで、オールスター、オープン戦、WBCなどは、このルールが適用されていませんが、特別ルールということなのでしょうか。  

  • 投手は9番目の「打者」

     先日、プロ野球の歴代の有名選手の成績を紹介するサイトを発見いたしまして、その中には投手として名を馳せた選手たちの打撃成績も紹介されてました。中には1シーズンに10以上盗塁したり、300以上打席に立ち、野手顔負けの打撃成績を残している投手もいます。昔は選手の数が全体的に少なかったのでしょうか、そういう“マルチプレーヤー”が結構いたみたいです。  私がプロ野球を見始めてからというのは、投手がHRを打つシーンは目撃した事がありますが、“投手の盗塁”というのは見た記憶がありません、また投手が代打・代走で出るケースは、延長戦で野手を使い果たした時にタマにあった様な気がします。  最近は投手が打席に立った時(特に大量点差の時)「最初から打つ気がない」様に見える場合が多い様に思うのは私だけでしょうか?また投手が盗塁しないのは、スライディングで怪我してしまっては・・という考えからなのでしょうか?“する側”(させる側)と“見る側”とでは考え方が違ってくるとは思うのですが・・・。    高校時代は「エースで4番」だった選手が結構いると思います。また足の速い投手も多いと思います。投手の打撃・走塁が試合を大きく左右するケースも多々あると思うのです。  皆様は投手には「9番目の“打者”」として全力プレーして欲しいと思っておられるでしょうか?それともシーズン全体の事を考えると無理して欲しくないと思っておられるでしょうか?どうぞ御意見よろしくお願いいたします。  また、タイトルでは「9番目の打者」としているのですが、私がプロ野球を見始めてから、何度か投手が「8番」でスタメン登録されたケース(偵察要因ではない。すなわち他の野手が「9番」)があった様な気がしますが、それは“攻撃面”で、どの様なメリットがあるかをご存知の方がいらっしゃいましたら、そちらも教えて下されれば幸いです。

  • 今年の甲子園どこが優勝?どのピッチャーがすごいと思いますか?

    今年の甲子園どこが優勝?どのピッチャーがすごいと思いますか? ベスト8の中からすごいと思うピッチャー2人と 優勝しそうな高校1校選ぶならどれ選びますか?   理由もつけてくださるとうれしいです。 私は ピッチャーは (1)成田の中川投手 (2)興南の島袋投手です。 中川投手は迫力ありますよね、もし私がバッターなら迫力だけで負けそうです。 島袋投手はなんか押されてても余裕を感じます。 しかも今日なんて2日連続試合なのに2日ほぼ完投、尊敬します。 優勝しそうな高校 成田ですかね。 昨日の試合は粘るなあとおもいました。 みなさんの意見お願いします。

  • 高校野球 試合終了のあいさつのあと…

    甲子園などで高校野球を見ていると、試合終了後あいさつの礼をした後、両チームが握手したりしますよね。最近ではどの試合の後もしているように思いますが、昔はそんなことなかったですよね。 ・いつごろから握手するようになったのでしょうか。 ・何か高野連からしどうがあったりしたのでしょうか。それとも自然にそうするようになったのでしょうか。 なんとなく気になりました。

  • 高校野球のウィニングボール

    高校野球といえば、負けたチームが甲子園の砂を持って帰ることが有名ですが、 ウィニングボールはどうするのでしょうか? 勝ったチームに渡すのでしょうか? 今駒澤苫小牧高校対日本航空高校の試合がありましたが、 試合終了後、審判が駒澤側にボールを手渡していたように見えました。 気になりましたので質問します。

  • 公式戦に向けたコンディション作りについて

    息子が高校野球をやっているのですが、その高校では公式戦前日にも関わらず普段と殆ど変わらない練習をしています。明日先発を予定している投手や二番手投手も実践でバッティングピッチャーをこなしています。(投球数は120球から150球は投げているのでは?)野手も永遠に守備練習やバットを振りまくっています。試合の前日が休校日ともなると8時間ぐらいは軽く練習しているのではないかと思います。試合の結果はやっている程成果は出ていないかと思います。(ここ三、四年)高校野球はここまで練習する必要があるのでしょうか?個人的には体を追い込む時期はあるかと思いますが、試合にはこれまで練習してきたことが100%出せるように疲れを取ることも大事かと思うのですが、そこまでやる練習の意図とするものが良く分かりません。教えてください。(甲子園出場経験はない学校、監督は監督として甲子園上位経験有)

  • 高校野球、東海大四の投手の超々スローボール、うん?

    http://news.livedoor.com/article/detail/9151138/ ↓ 今行われている夏の高校野球、東海大四のピッチャーの超スロー小便ボール、これをケシカランとの元アナウンサーのツブヤキ、コレが騒動になっているとか…ですが、別にドーッテことない気しますけどねぇ、そうそうコイツに比べたら、居ったでしょチョッと前に、来る球・来る球チョコマカと只ファールにすることだけにに専念し、元々初めっからマトモに球に向かって打ち返しヒットする気などホボホボ無し、この性根の腐りきった奴、こんなセコイ奴のことを、一所懸命に苦労して特技として極めて努力した云々…等と、誉めちぎって絶賛した報道があったこと思い出しましたよ、ストライクのボールはファールして四球狙いの超セコセコのコイツに比べたら、球速判定不能の超スローボールを投げるコノ投手、可愛いもんでしょ、全然まだまだ性根は腐っていないと思いましたけどねぇ、元アナウンサーの岩佐さん、どうなんでしょうかねぇ? 皆さんも、教えてくださいませんか。

  • Twitterで…

    高校2年の男です 今付き合って半年になる彼女がいます 半年間これといった喧嘩も無く、僕的には関係は良好だと思っていたのですが… 先日僕の愚痴ばかり書かれた彼女のTwitterのアカウントを見つけてしまいました 僕自身彼女に結構わがままを言ってしまったり色々な愚痴を言ってしまうことがあり、そのアカウントもそのことに対する不満や文句ばかりでした しかし言っている時は彼女は文句の一つ言わず聞いてくれていたので完全にいい気になっていました 彼女がつらい思いをしているとも知らずに… 自業自得なのは分かっているのですが、まさか普段何も愚痴をこぼさない彼女のが僕に対する愚痴を数多くTwitterで呟いていることにかなりショックを受けました… 謝った方がいいでしょうか それとも何も言わずに改善できるところをしていった方がいいのでしょうか 長文&分かりにくい文章ですいません… 回答していただける方がいらしたらお願いします

  • 高校野球

    今年も始まりました。熱い最中に大変だ。という私もかつては高校球児。 その甲子園大会で、選手宣誓についてですが、簡潔ではないですよね。 あの場で世情や心情などをまるで演歌の口上のように発することになったのは、 いつ頃からで、どんな理由からでしょう? また、地方大会からTVで放送される試合については、 最終回に大差で敗戦濃厚であっても、投手へのベンチからの伝令は、ニコやかです。 マウンドに集まる選手達も同じですが、試合終了で敗者は号泣。 観戦者が求めているのか、高野連の思惑なのかわかりませんが、 高校生に理想というか夢を押し付けちゃあいけない。 負けていて笑っていては、サッカー元日本代表の城彰二のように責められるのではと 心配です。(・・・皮肉です) 勝って喜んで、負けて悔しがってあたり前で、これは本来の勝負の姿です。 かつては、本塁打としても喜ぶなとか、ガッツポーズはするなとかなぜか相手へ気を使え的なことがあったとは、みんな知っているんカナ。

専門家に質問してみよう