• ベストアンサー

西嶋亮太投手、岩佐徹さんのツイッターで潰される?

西嶋亮太投手、岩佐徹さんのツイッターで潰される? 西嶋亮太投手は、ツイッターのことなど気にしていないと言うけど 高校生がそこまでの精神の強さがあるのかな?って思いました。 岩佐徹さんも甲子園終了まで思ってもつぶやなきゃいいのに 試合に全力で挑ませてあげればいいのにって思いました。 って思うのは私だけでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元ウジテレビのアナウンサーを気取ってるジジイだが 正直誰?って感じですww 西嶋投手はツイッターやってないし 直接は見てないでしょう 聞いただけだと思います それに本人は楽しんでた見たいですよ(ワクワクって意味でね) まぁ延長12回まで無失点だったんだから全力で投げたのでは?

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もTwitterしていませんが、このつぶやきを知っています。 ということは、西嶋投手もネットで知ってる可能性がありますよね? 全力だと思うのですが、心にわだかまりがあれば 負けた時の心の傷は深まると思うのですけど・・・ 今後のことが心配です。

ameru1999
質問者

補足

ワクワク=強がりもしくは不安を隠す行動かもしれない まあ 気にし過ぎかもしれないですけど 本人は、負けた時にどう感じたかですね・・・

その他の回答 (2)

• yama1998
回答No.3

昨日は確かに敗退しましたが、投球内容はほぼ完ぺきです。 9回まで被安打4で無失点、10回に2失点しましたが、これは味方のこの回だけで4つのエラーからです。しかもすべて悪送球です。捕手が悪送球したのをフォローした他の野手か続けて悪送球、まるで草野球かと言わんばかりで、これが2回もありエラーが計4つ、失点2ですが西嶋投手の自責点は0です。 ツイッターでつぶされたか、という質問であるなら、この投球内容なら影響があったとは全く考えられません。あのスローボールも投げていたし、負けたのは味方の守備の乱れです。考えてみれば、最近北海道のレベルは上がったとはいえ、あの悪送球をみていると雪国のハンデは多少あるのか、そもそも前評判は高くないチームでしたから、初戦突破しただけで大健闘と言えるでしょう。負けたという結果だけでなく、「内容」から判断すべきです。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 西嶋投手が全力であったかもしれないですが、 心にわだかまりがあれば少し影響があったのかも また負けた時の心の傷も心配です。 チームメイトも気にしていない素振りで 実は心配して守備に乱れが出たのかも 要因は、見えないところかもしれないのは ありえますよね? 何にしろ戦ってる最中につぶやく内容ではないと 私は思います。

ameru1999
質問者

補足

見えないプレッシャーと戦っていた可能性 メンタルを削られていたのかもしれない というのは結局のところ本人しかわからないかもですね・・・

• akameg
回答No.1

その岩佐徹さんは、ダルビッシュにツイッターで責められ、平謝りしてましたよ。 昨日もスローボール投げていたし。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもつぶやいて拡散した後では遅い気がします。 ダルビッシュにだから謝ったのでしょう。 その前のつぶやきで「袋叩き」とかで居直っていましたからね・・・ 反論した人を見ての豹変の態度がすでに・・・ あれ?ってかんじでした。