• ベストアンサー

エクセルでセルに関数が表示されます

エクセルのセルに正しい関数を入力してもせるにその関数が表示されてしまい、正しい結果が出てきません。 式はあっているのになんでなんでしょう。他のファイルで使った式をコピペするとたまに正しい結果になります。ツールバーでも手入力でも結果は一緒です。毎度これでしっくはっくしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.2

そのセルの書式が「文字列」になっているのではないでしょうか。 そのセルを選択して右クリック→セルの書式設定の「表示形式」タブで確認してみて下さい。もし文字列になっていたら「標準」にして再度入力、または文字列の貼り付けでうまくいくと思います。 >他のファイルで使った式をコピペするとたまに正しい結果になります。 は書式ごとコピーした場合だと思います。

tasuketegoo
質問者

お礼

まさにご指摘通りでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 とりあえずの確認として。 メニューの[ツール]→[オプション]→[表示]タブで、 [ウィンドウ オプション]の[数式]にチェックが入っていませんか? 入っていたら、外して下さい。

tasuketegoo
質問者

お礼

ウィンドオプションにチェックは入っていなかったのですが、セルを文字列に指定していたのが原因のようです。maruru01さんの回答がヒントになって問題が解決しました。ありがとうございます。また、宜しくお願いします。