• ベストアンサー

エクセルで関数を入力するとセルに計算式が表示されてしまいます。

エクセルの初心者です。使用しているのはエクセル2003です。 ダイアログボックスから関数を入力し、ボックス内でも「数式の結果」が正しく表示されているにも関わらず、セルには数式がそのまま表示されてしまい、結果(戻り値)が表示されません。 自分で作った表では同じ手順で結果が正しく表示されるのですが、表示されない表は、他の人が作ったものなので、どこをどういじったらよいか分かりません。 手持ちの参考書からも探せずに困っています。 どうぞよろしくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.4

あとは・・・ 入力しようとしているセルの書式が文字列になっていませんか

ai-chan333
質問者

お礼

ありがとうございます! 文字列になっていました。 標準に直したら、無事に戻り値が表示されました。 入力しようとしているセルの文字列は、挿入で作った列だったのですが、左どなりのセルの書式がそのままコピーされてしまったのでしょうか?

その他の回答 (3)

• may0430
回答No.3

ツール→オプション→計算方法タブの の計算方法が 手動 になっていれば、自動にチェックを。

ai-chan333
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、確認したのですが、自動にチェックが入っていました。

回答No.2

ツール→オプション→表示タブ→ウィンドウオプションで、 「数式」にチェックが入っていませんか?

ai-chan333
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、確認したのですが、数式にチェックは入っていませんでした。

• jap_taka
回答No.1

ツール→オプションの表示タブを選択         ↓ ウィンドウ オプションの数式のチェックを外す。

ai-chan333
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、確認したのですが、数式のチェックは外れていました。

ai-chan333
質問者

補足

回答者の皆様のおかげで無事に解決することができました。 ありがとうございます。 ありがとうポイントは皆様に差し上げるべきですが、解決の糸口を下さったNo.4の方と、一番最初に回答してくださったNo.1の方に決めました。 皆様ありがとうございました。 本当に助かりました。