• ベストアンサー

ギターのセッション

この間友人に誘われてセッションに参加したのですが、自分のソロであまり思うようなフレーズを弾くことができませんでした。(Eのスリーコードです。) なにかコツなどはあるのでしょうか。 セッション初心者なのでこれから上達したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは君の中に辞書が少ないからだよ。 Eのスリーコードっていうとブルーズだろうか。 とりあえず聴いたりコピーしたりする事だよ。 参考までにKISSのACEのフレーズは超王道だからコピーすると為になるよ。

blueblood0201
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり引き出しが少ないという問題に収束するのですね。 まずはエースのフレーズを研究したいと思います!

その他の回答 (1)

• gouzig
回答No.1

コツということではなく、スケールとフレーズの使い方の問題だと思いますが。