• 締切済み

ブラウザ上で文字のコピーができません

Windows7でInternet Explorer11を使ってます。 最近になって気がついたのですが、このブラウザ上で文章や言葉をコピーしようとするとき、ふつう画面上の文字列上でクリック→ドラッグ→選択範囲をコピー、これでOKでしたよね? いつの間にかそれが効かなくなってます。文字列上ではポインターが「I」ではなく「手のひらマーク」になってます。いつからこんな風になったのでしょう?気がつきませんでした。 ブラウザのせい?違いますよね。 まるきり原因に心当たりがありません。どなたか教えていただけますか。

みんなの回答

noname#197827
noname#197827
回答No.3

ページを読み込んでいる最中なのでは? Escキーを押下したあとも同じでしょうか?

feles3
質問者

お礼

demio38 さま nerimaok さま noname#197827 さま いろいろご意見を有難うございました。 あれからどうしても直らないまま今日まで来ましたが、ついさっき自分で発見しました! Internet Explorerのツールバー→表示→手のひらツールにチェックがついていました。 このチェックを外したら、直っちゃいました! いつの間にかここにチェックを入れてたなんて、自分でも信じられません。 ともあれ、直りました。 有難うございました。

• nerimaok
回答No.2

少なくとも8.1のIE11で、そのような問題は起きていません。 先の人が書かれているようにサイトの設定でテキストのコピーを禁止しているだけでは? 発生しているのがどのサイトでも起きるのかなど、状況の確認をしてください。

feles3
質問者

お礼

お二人にご指示頂き、有難うございました。 いま念入りに調べましたが、ありとあらゆるページでこの現象になっています。自分の送ったメールでもコピペができません。この「教えて!goo」でも入力画面以外ではポインタが手のひらのままです。

• dimio38
回答No.1

ホームページの形式のせいでは。