• 締切済み

1歳半の子供の咳が止まりません。

3週間ほど前から、1歳半になる子供の咳が止まりません。 1度咳が出ると、7~8回連続で咳をし、 最後はえずいてしまい、顔は真っ赤、涙目になります。 これが一日10回程度なります。 時間帯による変動は特にありません。 病院はかかりつけのところ2箇所に連れて行きましたが、 「夏風邪」と診断され、薬を出してもらいましたが、 もう1ヶ月近くも続いているので心配です。。 熱も無く、毎日非常に元気に走り回っているのですが、 咳が出ると非常に苦しそうで、かわいそうになります。 食事も変わらず、普通のボリュームを食べます。 この夏風邪の前は、手足口病に苦しんでおりました。 これは安静にさせて治させるしか方法はないのでしょうか。。

みんなの回答

• toukai3569
回答No.2

胸のレントゲン撮りましたか異常なしですか。心電図検査機器の整った、病院症状の有る時に、早目の検査を、受けて心配しないで生活をと、思います。

ryobbbo
質問者

お礼

胸のレントゲンまでは撮ってないですね。 一度やってみるのもいいですね。

回答No.1

あまり続くと気管支炎になり、喘息になりかねません 塗る風邪薬を使ってみてはどうですか?

ryobbbo
質問者

お礼

そうなんですよね。その辺が心配で… そんな薬があるんですね。一度病院に相談してみます。 有難うございました。