• ベストアンサー

LINEのIDについて

LINEのIDを作ろうと思っていて迷っています。 Twitterを以前から利用しているのですが TwitterのIDとLINEのIDも同じでも大丈夫でしょうか? LINEのIDを作る際にやっては行けない事、 注意すべきことがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

LINEのアカウントには、表示用の「名前」と、検索用の「ID」が設定できます。 アカウント取得後、相手に表示される「名前」は、どんなものにでも変更可能です。 それはすなわち、「同姓同名や、同じ名前の人が他にもいるかもしれない」ということです。 「ID」の方ですが、こちらははじめは、未設定です。 設定時には、既存の他人のIDとの重複チェックが行われ、取得済みのものは使用できません。 また、一度登録できたなら、それ以後変更はできません。 それだからこそ、友人に「ID:xyzxyzで出るのが私だから」というように教えられます。 ---- 総合しますと、twitterと同じ「名前」を使うのはまったく構いません。 IDの方にtwitterと同じIDを使うこともOKです。 でもtwitter ID は変更できますが、LINE IDは上記のように変更できませんので、twitterの方を変えたら連動はできませんし、そもそも自分の使っていたtwitter名がLINE ID で取れない場合もあります。 取れたらラッキーですね。

n-happy
質問者

お礼

名前もIDもTwitterと同じでも問題ないのですね。 TwitterのIDは変更できてもLINEのIDは変更できないのであれば Twitterと同じIDでLINEID登録できればよいですが 出来ないことも考えておかなければいけないですね。 回答いただきありがとうございました。