• ベストアンサー

ラインのIDを教えられたのだが

今、SNSでラインのIDを教えられたのですがこれは情報を引き出すための事でしょうか?皆さんの知恵をお貸しください。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

zazakoさん。。。同意。。。 ネットワークは、便利になる反面、今質問者が思っているような、 情報の売買や、犯罪につながるやり取りも、少なからずあるので、 結果的に犯罪を目的とした人も、便利になってしまってますしね。 なので、最初に書いたとおり その相手の方が「貴方の何なのか?」を慎重に判断してみてくださいね。

KUROTIBI
質問者

お礼

有り難う御座いました。私はオッサンなので少しはネット検索で調べてはいますが色々悪い抜け穴があるのではないかと思って疑っていて、デジタル時代の人間ではないので皆さんの意見を聞きたかったので設問立てました。有り難うございました。感謝します。ネットは便利ですが反面恐ろしい世界です。

その他の回答 (3)

• zazako
回答No.3

相手はあなたとどのような関係なのでしょうか? まさか一度も会ったこともないSNSだけの関係の人? あなたが信用している人なら教えてもいいと思いますが。 そもそも理解せずにLINEを使っていること自体ある意味恐ろしいことだと思います。

KUROTIBI
質問者

お礼

有り難う御座いました。私はオッサンなので少しはネット検索で調べてはいますが色々悪い抜け穴があるのではないかと思って疑っていて、デジタル時代の人間ではないので皆さんの意見を聞きたかったので設問立てました。有り難うございました。感謝します。ネットは便利ですが反面恐ろしい世界です。

回答No.2

>ご回答有難う御座います。私は詳しく理解が出来ていないので伺いたいのですがLINEは相手のアドレス、電話番号など分かってしまうのでしょうか? あ~それなら、貴方が教えない限りは、相手は知りませんよ。 LINEのアプリ上でのフレンドになるだけで、それ以上は 意図的にハッキングでもするような相手でもない限りは、 相手は知ることはできないので、acceptしても問題はないと思います。

回答No.1

相手が何を考えているかは、当然誰もわかりませんが。 一言で、貴方がその人と友人関係を持つ気がないのなら、 無視でいいと思いますよ!。 逆に貴方が、相手の情報に興味があるなら、 もう1個LINEアカウント作って、そっちで、その相手のIDを登録してしまうとか。

KUROTIBI
質問者

補足

ご回答有難う御座います。私は詳しく理解が出来ていないので伺いたいのですがLINEは相手のアドレス、電話番号など分かってしまうのでしょうか?