• ベストアンサー

免疫ゲノム分野での実験

漠然とした質問で恐縮ですが、上記分野でデータを出す必要がある場合、 どういった実験スキルが必要ですか? 特定分子の存在を示すのが目的の場合です。

noname#197676

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

研究の現状は分かりませんが、そういう研究を行っているところへいって勉強するのが一番確実だと思います。いわゆる研究というのは結構大変なことです。最近大スキャンダルになった事件も、このことと関係があります。実験したいというのは結構なことですが、ほんとうにやってみたいのだったら、このようなところで解決できる質問ではないと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 人生で「これがやりたい!」と思えることは幸せなのかもしれません。