• ベストアンサー

政治に正解がないなら、悪政という概念も存在しない?

pocket_of_saintの回答

回答No.3

正解がないと思っている人がなんで選挙に行ったんでしょうか? それは民主党がくだらない政党だということに選挙前に気付かずに、悪政を行ったことに対してバツが悪かったため、屁理屈を並べて言い訳をしているだけではないですか。 少なくともその人の理想があり、それを実現するためにベターと思った政党に投票したのでしょう? 自分の選択が間違っていたことを認めたくないだけなのだと思います。 あなたまで政治に正解がないと考えている前提で質問しているのがよくわかりませんが、さいころを振ってたとえばあなたの大好きな趣味が突然違法になったり、家族が死刑になったりしたら嫌じゃないですか?