• ベストアンサー

派遣先

派遣先を去年から短くして辞めて転々としています。 40前半独身女です。 現在、新しい派遣先で働いて2週間になります。 初回は1ヶ月契約なので今月いっぱいで来月から3ケ月更新です。 来月から3ケ月は更新するつもりですが次の更新まではちょっとなと思っています。 派遣て嫌なら更新せずに転々としても悪くはないですよね? 年齢が上がれば仕事紹介も減ってくるのは分かっていますが。 環境、仕事など自分が満足できる会社に派遣されてる人はいますか? 次々と違う会社をみれるのが派遣の特権ですが、どうでしょうか? ここは合うなと思う会社に派遣されるまでどんどん次へ行ってる人っていますか?

• amiki
  • お礼率29% (164/547)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

35歳まで派遣社員をしていました。 私の場合は更新なしが不安で仕方なく、正社員で転職しましたが、質問者様の場合は次から次へと派遣先があるような職種に就いていらっしゃるのでしょうか。 そうであれば、ちょっとな、と思ったら変えてもいいとは思います。 ただ、気に入っても更新できない場合も出てくるとは思いますが。これは実力とか人格ではなく、派遣先の不況というのもあります。 自分が久し振りに正社員になってわかりましたが、企業は人件費も予算を組んでますから、収入が減れば人を減らすという手段をとります。それは企業によって猶予は違いますが、今月人を減らしたのに、来月また採用したりします。 こういうことを考えると、ちょっとな、のレベルであれば、私ならいます。

amiki
質問者

補足

全然特殊な仕事ではなく経理補助的なことや一般事務です。 わりと辞めても紹介はありますけど、だんだん年齢いったらそうはいきませんよね。