• 締切済み

真実の報道には知りたく購読料支払っているがの疑問

新聞や雑誌が誤報を実しやかに書立てているが、ごめんなさいで済むものでしょうか。真実知りたくお金を支払って読ませてもらっているが、私としては大変腹立しいがその中でも今般の慰安婦問題は朝日新聞社が国に代わって代償支払うべきと思うが、(事実なら)国民は黙っていないのではなかろうか。最近は読むもの、食べるもの ともかく騙して金になればの考えが多く見つかると頭をぴょこんと下げての幕引きが蔓延しているように感じるが私だけだろうか。

みんなの回答

• fujitapari
回答No.3

「同感です」 確かに情報は受け取るものが、よく考えて整理しないといけませんが、メディアはもっと責任感を持たないといけないですね。 特に新聞や雑誌を売るために、売国奴的な記事を流すことは許されないと思います。 教育界も含め、市民が目を光らせてることをもっとアピールし、国民の害となる組織や行動は、政治や警察で改めさせ罰するようにしても良いと思います。 今は集中してアピールする良いタイミングだと思います。

noname#213434
質問者

お礼

お忙しい中の回答有難うございました、日本の中の国民一人一人が無関心と言うかおかしな社会ですね。

• pigunosuke
回答No.2

金を出せば本物が手に入ると思いこんでる愚民に 安物の和牛を、高級和牛と誤表示して 提供しているお店も有るくらいです 食べたお客さんも、 偽物と言われなきゃ、気が付かないのです 偽物を食べさせて、ガッポリ儲けようと思う輩が居ても 不思議では無いと思いますよ このような世の中では 客も賢くならなければ、損をする事になるでしょう 損をしたくなかったら賢くなる事です

質問者

お礼

お忙しいところご返事頂き有難うございました、全くこの世の中はいかに騙して稼ぎ出すかの世の中ですね。

回答No.1

真実の報道なんか存在しない 事実の報道はされてます 無罪の人間が有罪になるのは、無罪を証明する事実を見つけられなかっただけ 運悪く、有罪の事実だけが見つかったから有罪になったのです これが、真実と事実の違い  

質問者

お礼

お忙しいところご返事有難うございました、、真実も事実も偽りの社会ですね。