• ベストアンサー

朝日新聞と毎日新聞の関係

朝日と毎日は左翼新聞で盟友同士だとネット上でよくいわれていますが、真実なんでしょうか? 言われてみれば朝日の慰安婦誤報発覚の際に、他の新聞社は一斉に朝日叩きをしていたのに、毎日だけは消極的だったような気がします

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • area_99
回答No.1

変態毎日新聞や流言朝日新聞は、確かに似ているかも知れません。 それはどちらも左派であり、見た目は改革を風貌していますが、ただの中華思想です。 どちらも日本を良くしよう!とはちっとも考えません。 中国や朝鮮に有利になるように報道しますし、それらにマイナスな政策には、断固批判します。