• 締切済み

濃縮できますか?

腐植土から抽出した液体を5分の1に濃縮したいのですが 試験的に100L程度濃縮してくれるところないでしょうか? 係る費用も教えていただけたら幸です。

みんなの回答

回答No.1

濃縮後の用途を明確にされてから質問された方がよろしいかと思います。 1;廃棄物排出量削減が目的ならボイラーで濃縮します。数千円ぐらいかと思います。産廃業者にお問い合わせすると良いでしょう。 2;成分変化を懸念する場合は、温風乾燥 3;または低温での昇華処理になると思います。 2、3に付いては残念ながら心当たりはありません。