• ベストアンサー

レクサスGSの維持費

来年の話ですが レクサスのGS350を中古で 200万程で購入しようと思っています。 知り合いの車屋さんで 車を探してもらってローンで購入です。 維持費って結構掛かりますか⁇ レクサスはレクサスのディーラーでしかオイル交換はできないとか 聞いた事がありますが、車検もレクサスのディーラーでしか受けれないんでしょうか? 年間どのくらい費用が掛かるのか 教えて頂けないでしょうか?

noname#201752
noname#201752

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

補足拝見しました。 実家通いなら、まあ大丈夫でしょう。 >問題はやはり保険代や車検でしょうか? 保険代はある程度の試算が出ますのでいいんですが(ネットで一括見積できます)、 中古車としては、消耗パーツの何がいつ交換されているのか? どういう整備を受けていたのか? これが大事です。そういう意味では、あなたのその知り合いの信頼度しだいですが、結局どこから引っ張ってくる車かわからないんで、素性そのものが怪しいし安心はできないと思います。 メーカー系(極端に言えばレクサス認定中古車など)だと、ある程度素性がわかるし、おかしな車は店頭には出しません。その分割高になりますが、安心感はあります。 逆に考えれば、整備状態がわからなくても、消耗品の交換を見越しているのなら十分アリでしょう。それなりの計画性をもって、そのための資金を準備しておけば。一番怖いのが、何の準備も考えも無くて、ある日突然大型消耗品がイカレたときです。 >レクサスはレクサスのディーラーでしかオイル交換はできないとか >聞いた事がありますが、車検もレクサスのディーラーでしか受けれないんでしょうか? これはあくまでも保証を受けるなら…という前提があっての事でしょう。 レクサスに限らず、そういう風に謳うメーカーが増えてます。 ちょっとどうかと思いますけどねー(ーー゛)

noname#201752
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 母親に話した ところ 3500CCだと!? 税金いくらすると思ってんの 馬鹿! 軽にしなさい! と猛反対されましたT^T とほほ 泣

その他の回答 (1)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

自動車税     年額58,000円 自賠責保険料  2カ月契約で16,350円 任意保険料   質問者さんの年齢や条件によるのでわからない           (最低でも10万はみておいたほうがいい) 駐車場代    必要? 洗車代      洗う場所・道具・自分でするかどうか次第 ガソリン代(ハイオク) 走る分だけ 消耗品 オイル+オイルフィルター モノによる タイヤ モノによる(無名メーカーなら4本で2~3万で買えるけど、有名メーカーなら最低でも7~8万は必要) ワイパー           5,000円くらい 車検費用    その時の状態による その他トラブル対策 ハイ、計算してみましょう。 ただ、一番肝心なのが、車にいくらまで費やせるか? これがわかっていないと。。。

noname#201752
質問者

補足

現在20歳で 年収は300万あるかないか ぐらいです 泣 仕事の移動が主で月に2回程しか 遠出しないです。 今 オデッセイのRA6を乗っていて 保険代は月に13000円ぐらい払っています。2500ccなので税金は45000円です。 ガソリンはレギュラーですが5000円分入れれば一ヶ月持ちます。 駐車場は家にあるので無料で 洗車も家でできます。 問題はやはり保険代や車検でしょうか? 保険のことは親に任せていたので(お金は自分で)どんな保険に入ればいいのかわかりません… 知っているのは 強制的に入る保険と 車両保険?がある。 車によって保険代が違う この事だけです。

関連するQ&A

  • レクサス GS350の安いお勧めタイヤを教えてください

    レクサス GS350に乗っていますが、どうやら車検に通りそうにないくらいの溝となりましたので、交換をしようと思います。 しかし、車検費用でも厳しいのに、タイヤまで純正となると厳しいので、タイヤ館等で購入、交換しようと思っていましたが、知り合いのところで、安いのがあるということで、以下の条件で提案されました。 ・FALKEN 225/50 17R 4本セット 工賃込55000円 調べると、タイヤ自体は、通販をみると高いですが、工賃を考えると、どうでしょうか? またこのタイヤの性能はどうでしょうか?2年以上は使ええますか? (当方、年間1万キロくらい走ります) また、お安く、お勧めのタイヤはありますか? 安いものがあれば、購入して、タイヤ館に持ち込みたいと思います。 (もしくは、価格交渉か) お願いします。

  • レクサス車の保証やサービスについて教えてください

    トヨタのディーラーでレクサスGSの中古車が展示してあり、商談をこれから進めようと考えております。 レクサスディーラーでCPO(認定中古車)を購入する時にはCPO保証が付き、レクサスオリジナルカードがもらえ、全国のレクサス店で修理、車検などのサービスが受けられるようです。 質問は以下の4点です。 (1)トヨタのディーラーで購入した場合は当然CPOの保証は受けられないと思いますが、該当の車をレクサス店で修理等を行う場合、通常より費用はかかるのでしょうか? (2)今後のメンテナンス等をレクサス店で行う場合、店員の応対は違ってくるのでしょうか? (3)レクサスオーナーズカードはレクサス店で購入することは出来るのでしょうか? (4)今後のメンテナンス等をレクサス店で行う場合とトヨタディーラーで行う場合のメリット、デメリットがありましたら教えてください。

  • SLの維持費

    中古で SLを購入しました。 オイル交換の費用やエレメント・その他維持するにあたり年間どの程度 費用がかかりますか?(ガソリンや保険代は除きます) 2006年式・走行距離 30,000Km(整備済みにて購入)・年間走行距離 予想 10,000Km また、車検などでどのくらいかかりますか? 他の書き込みを見ましたが、こまめに消耗品といわれるものを交換する のがドイツ車だとみましたので。 勢いで買ってしまいましたが、気に入っていますので計画的に費用を準備 したいと思いますので、教えてください。

  • BMW 3シリーズの維持費用

    はじめまして、この度BMW 3シリーズ(E46 320i Mスポーツ)の購入を考えています。24歳です。 はじめてのマイカー&外車ということで、月額維持費、車検費用、その他維持費(消耗品等)など生活に大きく関わってくる部分の費用について、教えてください。 具体的に教えていただきたい内容をまとめました。 ・月額維持費・・・燃費・任意保険費用等 ・車検費用・・・中古車での平均的な車検費用について ・消耗品・・・タイヤ・オイル交換等 よろしくお願いいたします。

  • レクサス店で働きたい!

    こんにちわ!今就職活動中の大学生です。 いろいろな業界を見て自分が好きなのは昔から興味があった車の業界だと感じました。 そこでお聞きしたいことがあります。 今年8月からトヨタのレクサス店が全国にオープンします。今のところレクサスでの新卒の採用予定はないのですが、どうすればレクサスディーラーで働けるのでしょうか?トヨタのディーラーにまず勤めて優秀な業績だと将来的に移ることができるのでしょうか?それともレクサスの社員は全員トヨタ本社からの派遣(転勤?出向?)になるのでしょうか? 知り合いの車屋に話を聞くとオープニングスタッフは地元のトヨタディーラーの優秀な社員が引き抜かれて入っていったらしいとのことなのですが、定かではありません。どなたか、わかる方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • SL 2003年モデルについて

     ビンボー人ですが 中古車を購入して、年間維持費を安く済ませたいと思いますが  日本車と比べて、車検などはべらボーに高いのでしょうか?  あんまりお金もないので、ディラーには行かず町の車屋に行こうか思っております。  よろしくお願いします。 

  • s19 レクサス GS 、10万キロ前後走行の中古

    s19 レクサス GS 、10万キロ前後走行の中古固体が手頃な価格で市場に出回っていますが、購入は控えるべきでしょうか? s19 GSの350か450hを購入予定なのですが、中古車市場の10キロ前後走行のそれは結構安価です。 450hはバッテリーが気になりますが、350はどうでしょう。 レクサスという理由でやたら高価な修理費用を請求されるとかありますか? 今のクルマがクロカン車なので、モタつかずストレスのない走りと、 仕事柄、お偉いお客様を乗せるので、見せかけで良いのである程度の高級感というかおもてなし力を求めます。 排気量3500以内が理想なのでGSは魅力的です。

  • レクサスGSのテレビキットについて

    宜しければ、情報をお聞かせ下さい。先日、車を購入しました。 車種は、レクサスGS350です。マークレビンソンではなく、ノーマル型です。 走行中でも、同乗者の家族が楽しめるように、データシステムズのTVキットを装着しようとしたのですが、ディーラーのサービスマンから『止めた方がいい』と言われてしまいました。 理由は、同じトヨタでも、レクサスのナビ関係の作り込みは、非常に厳しくて、その手のキットを装着した場合、ナビがバグを起こして、万一、故障に至ってもメーカー保証が受けられない、とのことでした。 また、この販売店では、全車種(GSだけではなく、すべて含めて)約10%(1割までいかないと言っていました)程度の確率でナビにトラブルが発生しているそうです。保証がきかないため、高額でナビを交換された方もいたようです。 これを聞くと、とても躊躇してしまいます。もちろん、正直に話して下さるサービスマンには感謝しているのですが…。約1割と聞いてしまうと…。せっかく地デジ対応やDVD対応になったというのに、宝の持ち腐れ感が募ります。 どなたか、レクサスをお乗りの方で、良いアドバイスをいただける方、おりませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • レクサスISについて

    現在レクサスIS250黒の中古車の購入を検討しています。知り合いの中古車に(アイオーク)などで探してもらっていますが、価格相場はどうなっていますか?カーセンサーやGOOなどではだいたいの価格を把握しているので(一般的な情報)現在の相場状況を業界のプロの方に教えていただきたいです。また来年4月のフルモデルチェンジ(予定)でGSみたいに価格が急に下がりますか?以上を踏まえて宜しくお願いします。

  • 外国製バイクの維持費等について

    現在夏のボーナスで、外国製バイクの購入を計画していますが、購入後の維持費について気になります。 現在は国産の大型2輪に乗っています。メカは初心者ですが、消耗品(オイル、バッテリー、プラグetc)の交換や、メンテナンス程度の簡単な整備は自分で定期的に行い、車検はユーザー車検でクリアさせるなどして、なるべく押さえてきたつもりです。 ですが、外国製のバイクは、消耗品などでも特殊な部品が多く、対応できるディーラーへ依頼しなければならないとか、その際の修理費も国産バイクより相当高価だといわれます。 また車検はディーラーをとおすと、普通に20万~30万、もしくはそれ以上かかるとも聞いています。 自分としては、できればオークションなどで中古をじっくり選んで、納得のいく車両をなるべく安く気長に探していきたいし、購入した際には 、整備についても前に書いた消耗品の交換くらいは自分でやっていきたいのです。 現在外国製のバイク(今のところ第1候補はBMWです)をお持ちの方にお聞きしたいのですが、購入後の維持費は国産車に比べてどのような感じですか? また、個人売買で外国製バイクを購入された方、ディーラーとのうまいつきあい方がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。