高校野球・甲子園でまた観たいユニホーム

このQ&Aのポイント
  • 高校野球・甲子園でまた観たいユニホームはどこの学校ですか?
  • 皆様の記憶に残る高校球児がいましたら、是非、教えて下さい。
  • 特に記憶に残っているのは、松山商対熊本商の決勝戦で、あの【奇跡のバックホーム】をやってしまったライト・矢野です!テレビの前で、思わず飛び上がり、「すごい!!大変なことが起きた!!」と家族に叫んだことは忘れられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校野球・甲子園でまた観たいユニホーム

【高校野球・甲子園球場でまた観たいユニホームはどこの学校ですか?また、皆様の記憶に残る高校球児がいましたら、是非、教えて下さい。】 ユニホーム: ☆取手二高 ☆Y校(横浜商) ☆所沢商 ☆上尾高校 ☆広島商 ☆松山商 ☆新田高校 ☆観音寺中央高校 ☆都城高校 ☆鹿実 ☆沖水 高校球児: ☆たくさんいますが…特に記憶に残っているのは、松山商対熊本商の決勝戦で、あの【奇跡のバックホーム】をやってしまったライト・矢野です! テレビの前で、思わず飛び上がり、「すごい!!大変なことが起きた!!」と家族に叫んだことは忘れられません。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201500
noname#201500
回答No.2

暫く甲子園に出ていない横浜商業のユニフォームは見てみたいです 印象に残っている高校球児は、常葉菊川の町田選手打球に対する動き出しの速さ難しい打球の処理守備で甲子園を沸かした唯一の選手ですね  https://www.youtube.com/watch?v=4nceuvSlzxc

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 早速、動画を見させて頂きました! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

★【市立船橋】…胸に、漢字で書いてあります。 つばが広い野球帽など、「えーかっこしい」な先任監督の影響で、カッコイイと思います。 船橋市長が、スポーツにお金を使わなくなってから、弱くなりました。 ★銚子商業 三番・セカンド 篠塚利夫 君 二本もホームラン打って、すごいって思いました。 巨人軍のセカンドとして、首位打者にもなりました。 ずっと、ファンでした。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 市立船橋は確か、サッカーも強いですよね! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.1

☆にないのを 「帝京高校・前田監督」ww.

noname#198699
質問者

お礼

御回答をいつも頂き、ありがとうございます。 最近、帝京・前田監督は見ていないですね…。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 高校野球、過去、甲子園出場者で・・・

    過去、甲子園にでた高校野球の球児の中で。 中学で野球してた仲間で、いずれお互い別々の高校に進学し、そのお互いの高校が甲子園に出て、その高校同士がたまたま対戦するようなのを熱闘甲子園か何かで見た記憶があるのですが、いつのどの高校の選手名とかわかるでしょうか? 知ってる人いたら教えてください。

  • 甲子園球場に行って観戦したいのですが。

     私は名古屋に住む者です。  出身が宮崎なもので、明日甲子園球場まで行って都城商を応援したいと考えています。  しかし私はこれまで一度も甲子園球場に行ったことがありません。  そこで甲子園球場のことに詳しい方に教えていただきたいのですが、JR線で甲子園球場に向かう場合、西宮駅が最寄り駅になるでしょうか?  そして私は、朝は甲子園球場に行くチャンスはあるものの、その後昼まで用事で大阪に行かなければ行けません。  この場合、球場内の席を確実に確保するにはどうしたらよいでしょうか? やはり、朝行った時に指定席券を手に入れておくしかないでしょうか?予算は2000円以内くらいで、都城商の応援がしやすい席が確保できたらよいのですが、そのような条件を満たす席はあるでしょうか?  甲子園球場と高校野球のことについて、詳しい方がいましたら教えてください。

  • 高校野球を甲子園以外(ドーム球場)でやるのは不可能ですか

    さっき、ざあざあ降ってる雨の中で試合を続けている高校球児を見て思ったんですが、高校野球をドーム球場で開催するわけにはいきませんか? なぜ甲子園球場だけでやるんですか? 甲子園球場って、なにも高校野球専用に作られたわけじゃないですよね? 春と夏の短期間使用するだけだし。 伝統があるし、甲子園の砂(土)が名物なのはわかりますが、、、。 雨が降ったり台風がきて順延になると地方から来た応援団の宿泊費だってバカにならないし、いつだったかは春に順延が続いて新学期が始まってしまった、なんてこともあったと思います。 また、夏には、熱射病になりかけてふらふらになる選手もたまに見かけます(最近はあまり記憶にないですが。後遺症が残った選手はいないのかな?)  もっと万全の環境で試合をさせてあげたい気がします。 予定どおりに試合が消化されれば、開催する側も助かると思うのですが。お金がかかりすぎますか? それとも、客席が少なすぎるとか(甲子園にはアルプススタンドがあるから?)でしょうか。 高校野球が甲子園に拘泥する理由、どなたか教えて下さい。

  • 白球を追って ! 熱い夏が・・・  

    既に夏の甲子園の地方予選が始まっています。 私は色んな試合を見ていますが、この時の試合は今でも思い出します。 松山商 vs 熊本工業 何度見ても涙が溢れていい試合でした。 その後、こういった親善試合があったというのも初めて知りました。 興味のある方は是非ご覧になられて下さい。 奇跡のバックホーム ~あの夏、僕らは球児だった~ http://www.asahi.com/koshien/ さて、質問です。 高校野球で、みなさんはどの試合が記憶残っていますか ?

  • 甲子園って大阪(もしくは兵庫)の地方予選で使う?

    誰がいつ言ったか忘れましたが、テレビで元プロ野球選手か関西出身の有名人が、「高校球児のうちの一握りしかグランドに立てないから甲子園は憧れの場所なんだけど、大阪(兵庫)って府(県)予選で甲子園を使うからちょっとガッカリなんだよ」的なことを言ってた気がします。でも十数年前茨城県の高校で野球をしてた友達は「絶対ありえない」って言うんです。友達に強く否定される前は自分の記憶に自信があったんですが・・・。どなたかズバっと、地方予選で甲子園を使うか否か教えてくれる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 高校野球「あの夏の試合」・・・ドラマがあった

    毎年夏の高校野球の見ているのですが、 色んな感動がありますよね。 栄冠は君に輝く https://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk 夏の大会限定でお願いしたいのですが 感動した「あの試合」沢山浮かぶと思いますが 特に今でもみなさんの記憶に残っている「あの試合」は ? 熊本工対松山商 10回裏 奇跡のバックホーム https://www.youtube.com/watch?v=g2trwaSDbM8 金足農業×近江 奇跡のサヨナラツーランスクイズ https://www.youtube.com/watch?v=4_sctEt7XlU

  • 思い出せない昔のCMがあるんですが…

    1.二十年以上前、一人が砂漠を歩いててオアシスを発見して近づくと、そこにいた一人に「これは、蜃気楼なんです」と言われ、砂地にバッタリ倒れるというCMがありました(このときの二人は、せんだみつおと湯原昌幸だった記憶があるんですが、ちがうかも)。カップラーメンのCMだったような記憶があるんですが、はっきりと思い出せません。 2.これも二十年以上前、「これ、おたくの?」「そう、僕の」「いいねえ、これ」「いいでしょ、これ」みたいな会話があったバイクのCMがありましたが、メーカー・商品名が分かりません。(このCMに出てたのは渡辺貞夫だった記憶が…) 3.星野仙一が引退したのち、中日の監督になる前にあったCMで、夏の「熱闘甲子園」の中でオンエアされてたんですけど、彼が高校球児に変身して一度ピッチングフォームを行い、審判にボールと宣告されると同時に「振ったー!」と叫ぶCMがありました。当時それを見て僕は「高校球児がそれ(抗議)はないだろう」と思った記憶があります。最後に彼が「行きたかったなあ、甲子園」と言ってたのも記憶にあります。 4.これはラジオCMだったんですが、五年ぐらい前に「おいな~りさん、おいな~りさん」という、外人が片言でしゃべってるように聞こえたCMが印象に残ってます。 以上、何のCMなのか思い出せそうで思い出せないんですけど、この中の一つだけでもいいんで、知ってる人がいたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 高校野球(甲子園)なんてどこが面白いの?

    毎年、春と夏にはこの疑問が沸いてきます。会社では昼休みやその他の休憩時間になると話題は甲子園一色です。どこそこの高校が今年は優勝候補だとか、注目選手 は誰それとか移動中の車内でも同僚達は甲子園かパチンコの話題しかしません。日本中甲子園一色です。中継もNHKと民放一局の2局体制だし。飲食店でもかならず甲子園です。こんな状態の中で甲子園には何の興味も抱くことができない私はこの季節になると同僚たちから変人扱いされ浮いた存在になります。こんな私が甲子園を好きになれる方法はないでしょうか?甲子園の魅力ってなんなのでしょうか? そこでなのですが高校野球(甲子園)に関して私が好きになれない理由を考えてみたのですが。 1.母校で無いし縁もゆかりもない高校をどうして応援できるのか?(出場校も毎年変わるのでプロ野球のようにひいきの高校なんてないはずなのに) 2.スポーツ新聞をちょっと読みかじったぐらいでどうしてあんなに偉そうに能書き をたれることができるのか? 3.高校球児達の発言を聞くと空々しく聞こえるのはなぜなのか? 4.もっともスポーツマンシップから縁遠いスポーツに思えるのは私だけなのか? 5.みんな暇人なのか? 6.ひいきの高校が勝った時のビールはやっぱり一味違うのか? 以上です。 甲子園へ行き高校野球の試合を同僚たちと見に行ったとき事なのですが、ビール片手に青筋立てながらどらり散らしている彼らを見て正直引いてしまいました。こんな私には甲子園を好きになるのは無理でしょうか?

  • 甲子園の高校野球について

    きょうの甲子園の高校野球のPLの試合の結果とスコアボード表と誰が何番打ったか、またホームランを打った選手のことなどを教えて欲しいです。 お願いします。

  • 高校(甲子園)野球の、、

    おつかれさまです。 高校(甲子園)野球大会は、バックに吹奏楽部?の演奏が聞こえますが、 演奏する曲が、ほとんど古すぎる曲なのは何故でしょうか?