• 締切済み

果実の名前を教えてください。

写真の果実の名前はなんというのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 写真向かって右の果実はサルナシかと思っていますが、左の洋ナシの形の実がなんなのか検討も付きません。ちなみに、洋ナシの形の実は5センチくらいで背の高い木に成っています。 切ると中も洋ナシに似ていますが固くて味は渋いです。

みんなの回答

• peach_kun
回答No.2

昔、10月頃網走刑務所を見学に行った時に近くに植えてあった梨に似ています。 バスガイドさんに聞いたら千両梨と言われてました。 出荷するために植えてある梨ではなかったようで、手入れしていないのか5センチ程度の大きさでした。ネットで調べると大きな物が売られています。

• mis_muffet
回答No.1

D'Anjou という洋梨に似ている思います。固くて渋いのは、熟していないからではないでしょうか。紙袋に入れて2~3日おくと、柔らかくて甘くなると思います。

nanachgoo
質問者

お礼

さっそく、回答ありがとうございます。 D'Anjou という洋梨、確かに似てますね(^O^) 色がグリーンなのも熟してないからですかね。とりあえず紙袋でおいてみます。