• ベストアンサー

オール癖が直りません。

おはようございます(^O^) 私は17歳の女の子です´ω`* ついつい時間があると オールしてしまって 眠くて寝て起きるのが 夕方の6時頃になることが 多々あります。 もうすぐ学校が始まるので このオール癖をなんとか 直したいと思っています。 もう昼夜逆転してしまっているので 戻すのには時間がかかりますか? 回答待ってます(#^.^#)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>戻すのには時間がかかりますか? その気があれば1日1番で治ります。 とりあえず、オールしたらそのまま寝ないででかけます。 できたら眠たくても寝られないような、 街中よりも山とか海とかそういうアウトドアに行きます。 夕方くらいまで頑張って起きて帰ってきたら、 ご飯を食べるか食べないかくらいの時間帯に 眠たくて眠たくてたまらなくなっているはずです。 できたら友達と一緒にというのがいいですね。 人がいると気が張るし、気を使いますから。 眠たくても寝られない そのまま寝たら、朝は6時くらいに目覚ましをかけておいて そのタイミングで起きます。 その日は昼寝もせず、夜は早めの食事、早めのお風呂で 9時10時にはとっとと布団で横になります。 これで治っているはずです。

g2h0718
質問者

お礼

こんばんわ! やってみますね! 友達と一緒に お出かけすればいいんですか! 頑張ってみます\(^o^)/ ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が昼夜逆転

    彼氏が昼夜逆転 現在付き合って半年の彼がいます。 お互い大学生なのですが、彼氏が夜中起きて朝の7.8時ごろ寝て夕方起きるという昼夜逆転生活をしています。そのため大学もあまりいけてません。ちなみに彼は一人暮らしです。付 き合い初めの頃はもう少しマシ な夜型人間でした。(夜2時までに寝るくらい) しかし、全てがそのせいではないとは思いますが最近ひどい昼夜逆転になってから彼氏がイライラしがちになっています。 昼夜逆転のため私と会うときは昼や夕方までそのまま起きて会ったりすることが多くなり、特にそういった時はイライラしやすいのか些細なことで言葉を荒げたりします。 また、私に会うまで寝ていないため会っている時に寝ることがあり、私もせっかく会っているのに、、とイライラしてしまいます。。 元はとても温厚な人です。 彼をとても好きなのでお互い健やかな気持ちでいたいのです。 しかし、彼は今敏感になっているため 恐らく私が昼夜逆転を治すように言うと苛立ったりすると思います。 何か彼が前向きに捉える言い方や、行動のアドバイスはないでしょうか?昼夜逆転を直せという言葉はあまり使わず伝えたいです、、

  • オールナイトのライブ

    オールナイトのライブに初めて行くのですが、一人ということもあり不安だらけです。 眠くならない方法、眠くなってしまった時の対処のしかたなど、教えていただきたいです。 また、ライブの何週間か前から生活リズムを変えておく(昼夜逆転の生活に慣れるなど)ようなことをしたほうがいいのでしょうか。 当日の昼間に寝ておこうかなーなんて思っているのですが。 眠気のこと以外にも、そういったライブで注意すべきことなど、 オールナイトのライブ慣れしている方、回答お願いします。

  • 昼夜逆転の直し方

    わたしは夏休みにはいり、昼夜逆転してしまいました。逆転してからいつも寝るのは2時、3時。そして起きるのは11時、12時です。 学校が始まったら昼夜逆転なんてあってはいけない事なので直さなければいけないと思っています。昼夜逆転を直す為にはどうすればいいでしょうか。

  • 昼夜逆転を解消するには

    2ヵ月になる女の子の新米ママです。 10日ほど前から昼夜逆転してしまい困っています。 直接の原因かはわかりませんが、私自身がどうしても 眠たくて逆転する前日に子供と一緒にお昼寝を 3時間ほどしました。 普段、娘のお昼寝時間は長くても1時間半くらいです。 2ヵ月ごろから昼夜の区別がつくようになるとのこと ですが、どうすれば戻るでしょうか。

  • 3ヶ月児 昼夜逆転???

    3ヶ月の女の子のママです。 今週昼夜逆転して参ってます。 夕方6時から翌朝7時までほんのわずかの睡眠だけであとはずっと起きてます。 機嫌がいいときもありますし少しぐずるときもあります。 昼間に無理やりでも起こしてリズムを作るべきなんでしょうか? この時期こういった経験ございますか?

  • 唇の皮を剥く癖をなおしたい

    私は今中1なのですが、小さいころから唇の皮を剥くのが癖になっています。気づいたら手で剥いていて、寝る時も剥いてしまい、荒れています(ノω・、)血も普通に出て指は血だらけです;;ちょっとめくれていたり再生された皮があるとすぐに剥いてしまいます。なので下唇はふっくらしててタラコ唇みたいです。親にもやめなさいと注意されているのですがなかなかやめられません。きれいな唇にしたいっていう思いはありますがどうしてもダメです・・・。どうすればこの癖をなおせるでしょうか。私と同じ癖の方、いらっしゃらないかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 昼夜逆転の生活でも犬が飼えますか?

    はじめまして。 パグを飼いたいのですが決心がつかず悩んでいます。 現在、専業主婦で家にはいるのですが、 主人の仕事の時間に合わせた生活をしているうちに 昼夜逆転の生活サイクルになってしまいました。 普通の人とちょうど12時間逆転している状態です。 朝10時頃~夕方4時頃まで寝て、夕方~朝まで ずっと起きています。 夕方~夜中~朝の間に、トイレの躾やごはんをあげたり 遊んだり、散歩したりなどはしても良いのでしょうか? 夜からは愛情を持って接する時間がいっぱいあるのですが、 昼間が睡眠中の場合は、犬を一人で留守番させているのと 同じ事なのかどうか悩んでいます。 犬の生活サイクルについて無知な為、 インターネットで調べましたが、 昼夜逆転の人がペットを飼うことについての情報が 得られなかったので質問させていただきました。 この状態ではとても無理ということであれば、 残念ですが犬の幸せの為にも 飼うのは諦めるつもりでおります。 どうかご意見、アドバイス等何でも結構ですので、 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 昼夜逆転してしまいます。他にも睡眠に問題が…

    25歳♀です。 休みの日の前など、ちょっと気を抜くと簡単に昼夜逆転してしまいます。 そして、それを直すのがすごく大変です。 学生時代、長期休みの時などは、逆に昼夜逆転の生活が楽なくらいで、ずっと逆転のままでした。 そうならないよう、早く眠ればいのでしょうが、 実は他にも問題がありまして、状態としてはこんな具合です。 (1)何もしないと、睡眠時間が非常に長くなる。 休みの日など、目覚まし時計かけないと12時間超えます。起きたら夕方とか、ざらです。 (2)疲れていても、夜ベッドに入ってもなかなか寝付けない。1~2時間くらいかかる (3)眠気は11時ころになると襲ってくるが、それでも眠れず、寝付きまでに時間がかかる ((4)一度寝てしまうとなかなか起きない。多少つつかれたくらいでは無理) (4)は別にいいんですが、問題は(1)~(3)です。 これが昼夜逆転しやすいのと合わさって、うまいこと睡眠がとれません。 普段は、平日7時間くらいは睡眠とっていると思います(眠れないでうだうだしている時間は除く) 睡眠時間を削って、五時間くらいにしようかなぁと思ったこともありますが、 朝から眠くてしょうがないので無理でした。 寝る時部屋は真っ暗で音ナシです。 なぜこんなに体内時計がおかしいのでしょうか。 直す方法などありましたら教えて下さい><

  • 昼夜逆転して困っています。

    昼夜逆転して困っています。 私はこの度無事大学に合格したのですが、 そこに進学するべきかどうかなど夜遅くまで悩むことが続き、 受験が終わって時間があることもあって、生活が昼夜逆転してしまいました。 朝5時を過ぎないと眠くならず、夕方の5時・6時頃に起きます。 (12時間も寝ているので時間的には十分なんですけど…。) 早く寝ようと思っても進路のことで急に不安でどうしようもなくなり ネットで調べたりしてしまいます…。 昔から朝が弱く、夜寝付けない気があるのであまり気にしていなかったのですが 親に睡眠障害なのではないか、病院に行ったほうがいいのではないか、と心配させてしまい、 自分でも不安になってきています。 しばらく生活していたら元に戻るのでしょうか? それとも一度病院に行くべきなのでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。

  • いい睡眠方法はありませんか?

    最近昼夜逆転の生活になっています。 朝7時頃に寝て夕方4時5時に起きるのが 習慣になってきています。 2時ごろに布団に入ってもまったく寝れず 朝に寝てしまい、2度寝もなく夕方に 目が覚めてしまいます。 寝ずに夜まで起きていてそれから寝ようとも したのですが気がついたら寝てしまっています。 寝る前に少し古めの文の難しい小説を 読んでみたりはしているのですが まったく寝付けません。眠い事は眠いのですが…。 もうすぐ学校の集中講義も始まりますし 何とか通常通りに夜に寝る生活に戻したいです。 寝る前にこれをするといい、等何か解決方法が あれば教えていただきたいです。