• ベストアンサー

人懐こいだけ?勘違いしそうです

大学4年女子です。同い年の男友達についてなんですが。同僚みたいな関係でもあります。 彼は私と知り合って2回目に会った時から「君のこと家族みたいに思ってるからさー」と様々自分の話をしてきました。 それから今に至っても、「お前なら俺のことけっこう知ってると思ってたけどな」とか「(その準備の日は)お前がいるなら俺は良いけどね」とか言ってきます。 一言一言が気になっちゃいます(>_<) こういう台詞は女慣れしてたり、フレンドリーな人には普通ですよね? 彼のことは少し気になるけど、思わせぶりだったら嫌だからキライになろうかと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.4

周りの言葉に囚われない事が大事だよ? 今の貴方と彼の関係を、 もし貴方が他の友達に尋ねてみたら・・・ 人によっては彼は貴方を意識しているよ?(何で気付かないの?) そんな感じで盛り上げてくる人もいるんだと思う。 そうなると、 貴方自身少し気持ちが盛り上がっている分、 貴方の言葉にあるように一言一言が気になってしまうんだよ。 一言一言に対して、一喜一憂が激しくなる。 あれは駆け引きなの?どうなの?? 彼の発言自体を時間差で精査したくなってしまう。 今の貴方からすれば、 精査してみようとすると多分「両方」出てくるんだと思う。 もしかしたら意識されているのか? そう思えるような発言も探せば見つかる。 でも、 とてもそうは思えない発言もやっぱり同じ位見つかるんだよ。 貴方に早く彼氏作れと言って来たり、 意地悪をしてみたり、彼女欲しいな~と貴方の前で言ってみたり。 思わせぶりというよりも、 貴方は今凄く彼の中に「思われ」があるのか?(ないのか?) それを探したくなっているんだと思う。 もし貴方が異性慣れしていないなら(自分に自信が無いなら)。 無理に分からない事を探そうとはせずに、 しっかり貴方自身に分かりやすく届いてきた変化(言動や対応)。 それがあってから改めて彼を気にしても良いんだよね? でも、 貴方はそれを待てなくなっている。 貴方の方「から」探したくなっている分、 彼の一言一言に逐一私に対するプラスマイナスを探してしまう。 既に心が慌ただしい貴方。 こんな自分のまま進んでいったらどうなるんだろう? 都合良く一言一言を解釈していたら、 実は全然そんな事(そんな意図)は無かった・・・ 急に世界がひっくり返っても苦しくなる。 だったら、 期待があっても期待し過ぎない。 気にしちゃうとしても、 気にし過ぎない貴方が大事なんだよ。 貴方の今の考えには中間が無い。 両極端。 気になっちゃいますor嫌いになろうかな? プラスに偏らせるか? それとも、 プラスだと思っていたらマイナスだったは嫌だから。 最初からマイナス側に寄ってしまおうか? どちらも不自然なんじゃないの? 仮に嫌いになろうと考えても、 嫌いになれない(なりたくない)自分も簡単に見つかってしまう。 そうなると、 一旦嫌いになろうとした反動で、 倍彼を好きになろう(探そう)としてしまうんだよ。 だったら、 貴方は今どちらにも偏らないように~を大事していく。 抱えられる範囲の気になるはあり。 でも、 抱え過ぎない。 伝わる以上の解釈を個人的に急がない。 そして、 簡単に嫌いになれるような相手なら、 そもそも貴方は彼の発言自体を気にならないんだよ。 急に好きになりかけていた相手を嫌いになるのも不自然。 むしろ、 冷静な目線も大切にしながら、 彼に対して心を寄せ過ぎずに関わっていけばい。 友達は彼一人では無いでしょ? その彼とは二人で出かけたりする事もある分、 貴方にとっては異性的に「近い」存在である事は事実なんだと思う。 でも、 だからと言って急いで相手側の気持ちの精査をしない事。 本当に貴方との関係を動かしたいなら。 不器用な貴方でも十分分かるように伝えてくる。 ただ色良い言葉だけを散りばめる事はしない。 ちゃんと行動として、 分かりやすさとして増えてくる。 増えた時に意識しても遅くないんだよ。 今はまだ、 増えているようで、増えていない。 プラスもマイナスも適度に散りばめているのが彼の真実。 それは、 貴方との関係を即どうにかしたい意図は無いから。 ゆっくりと深呼吸を。 もう少し自分自身と仲良くしていけるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#212854
noname#212854
回答No.5

くだらない。 転んでも転ばなくても、人生は一回切り。

lonely1073
質問者

お礼

本当にそうですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼の言っている台詞はそんなに特別なものではないと思います。 というのも、彼が貴女を特別に思うなら具体的な行動、つまりデートに誘うでしょうね。 彼は貴女に気のあるようなないような台詞を言って反応を楽しんでいるのかもしれません。 それに対していちいち真剣に受け止めずに軽く返す話術が必要です。 全く悪いことをしていない彼を嫌いになるのも貴女の自由ですが、自分の思い通りにならない相手を嫌いになれば良いという考え方は浅はかです。 少なくとも貴女は彼から嫌われていないので、貴方次第でもっと仲良くなれるんですけどね。 好きなら相手まかせにしないで自分が努力することが必要です。

lonely1073
質問者

お礼

ありがとうございます。 向こうの気分で食事とかならけっこう行ったりはしてます。 でもまぁ、仰る通り私は浅はかでした…。 自分の気持ちとか、自分の目の前にあることを大事にしていきます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.2

今見てるTVで東京ダイナマイトのハチミツ二郎さんが、「敬語はベッドを遠ざける」って言ってましたが・・・・ 逆に考えると女性は男性から「お前」って言われるとベッドに誘いたくなるんですね。 少し冷静になってはいかがですか?

lonely1073
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静になります…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwacha
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

あなたは彼のことが「少し気になる」どころか「本気で好き」なのだと思う。 勘違いだっていいじゃない。 もし俺があなたの立場だったら 彼に自分の気持ちを正直に伝えることだろう。 告白しないでこのまま卒業を迎えるくらいなら 気持ちを伝えて気まずくなる方を選ぶ。 1度しかない人生、この出会いを素直に喜びたい。今以上に深めたいと思わないか? 本気でそう思う。

lonely1073
質問者

お礼

私、あいつのこと好きなんですかね汗 今は立場的にそういう関係はNGなので、同僚みたいな関係じゃなくなったら…考えます! ありがとうございます(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男を勘違いさせやすい、と言われる人の特徴?

    大学2年の女子です。 同学年の男友達や先輩(男)からちょくちょく 「男をたぶらかしてるでしょ?」とか 「○○ちゃん(私)って男を惑わせやすいよね」とか言われます。 実際よりも男関係がいい加減に見られてしまいやすいです。 自分では全然そういう自覚がなく、普通に接しているつもりです。 女子からも「甘え上手でいいな」と言われますが、そんなに人に甘えた覚えがありません。 私のどういうとこを見てそう思うの?と聞いても向こうもよく分かっていないようです。 私にはすでに彼氏がいて今のところ順調なので、男の人にガツガツした様子もないはずです。 見た目は童顔ですが、小太りで女の子っぽいかわいい感じでもありませんし、すっぴんで髪も染めていなくて、おしゃれな印象も受けないと思います。 何でそう思われるのでしょうか? 男の人を勘違いさせやすい人の特徴ってなんでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 勘違いでしょうか・・・?

    ある男性と知り合いました。23歳で同い年です。 今の関係は普通の友達です。 仲がいいです。 先日女2人男1人で飲みに行きました。 そのときにどういう人が好みか、という話になりその男性は 『ぼっちゃりで、目がぱっちりしてて、色白の子が好き』 と言いました。 女友達が「ぽっちゃりってどれくらいのこと?私は?」と聞くと 『〇〇ちゃんゎ普通よりちょっとぐらい細いぐらい。』 私が「じゃー私ゎ~?」と聞くと 『□□ちゃんゎぽっちゃり系 笑』 といわれました。 世間でゎぽっちゃり系だと言われた事がなかったので衝撃でしたが まぁ最近太ってきたし、そうなのかな~と思っていました。 しかし後で友達に、 「□□ゎ目ぱっちりしてるし結構色白やし、ついでにぽっちゃりとか言われてるしぴったりやんw」 といわれました。 出会った当初は気に入られてたと感じましたが わたしてきに最近その男の子に気があるようには思えません。 昼食は一緒に食べたりしてますが、友達も混じるときももちろんあります。 私たちに『俺に誰か紹介してや~』とか言っています。 メールもくるときはあるけど事務的なことだけだし、メールも向こうで終わる事もあるし。 しかも昔の彼女がココロの底にいるようです。 これでもちょっと気になってるとかあるんでしょうか? それとも何にも気がなく、勘違いでしょうか><? ただの仲イイ女友達の一人ってだけでしょうかo・・・。

  • 私の勘違い?

    夏休み前、男友達と映画見る約束をしていましただけど詳しい日時を全く決めておらず、もう約束したことさえもあやふやだったのですが男友達からその映画を見てしまったと言われました だからもし一緒に観るなら他の観ようと言ってきました 普通好きな女子との約束はすっぽかして他の人と観たりしませんよね? しかもなんか一緒に観るならって私が観たいみたいな言い方をされている気がしてたまりません 学校では全く話しかけてくれないし、メールも用件があって私からだけどずっとメールしているし向こうもメールを切りたがらないし勝手に脈ありなのかな?と思っていましたが、今回の件でもしかしたら勘違いなのかもと思いまして… 皆さん判定お願いします

  • 勘違い・・・?

    男性にお聞きします。 私には毎週逢っている男性がいますが、彼の気持ちがよくわからなくて困っています。 付き合っているわけではないですがお互い同意の上で体の関係もありますし、普通に食事をしたり夜景ドライブをしたりといったデートもしています。 先日私の家に泊まっていった次の日、彼は仕事があったため私より早く起きて準備をしていたのですが出ていく時寝ている私をギュっと抱き締めキスをして髪を撫でていきました。 ちなみに前の晩隣で寝ているときもずっと手を握ったままでいてくれました。 男の人は好きでもない女性にもこんなに優しいものなのでしょうか? 都合のいい女ということは十分わかっていますが、期待してしまいます・・・。 ちなみに不倫ではないです。普通にお互い独身で同い年です。 ただ、友達と趣味が大事で女に束縛されたくないみたいな感じです。 男性の方、素直なご意見をお待ちしております

  • 私の勘違いでしょうか・・・

    大学生の女子です。 最近、就活を通じて同い年の男の子と仲良くなりました。今は出会ってからまだ3カ月くらいです。 その彼とは大学が違うので学校で会うということはありませんが、就活関連のイベント(合同説明会とか就活生が多く集まる場所)か、お互い所属している就活のサークルではばったり会うことがあります。 その彼のことなのですが、たまに「この人あたしに気があるのかな・・・?」と思うような言動・行動があるのです・・・具体的には以下のようなことがありました。 ・フェイスブックでよくコメントをし合うのですが、例えば私が「明日合同説明会頑張る!」みたいな趣旨のつぶやきをすると、「俺も明日行く!会えたらいいね!」みたいなコメントをしてくる。また、会えなかったときは「今日は会えなかったぁ」というコメントをされたこともあります。実際に、昨年12月に2日連続の合同説明会があって1日目に会った時も、帰りに「明日も会えたら良いね」と直接言われました。 ・就活のイベントで偶然会って一緒に帰ることになり、私も彼も遠方に住んでいるので通学には電車を使うのですが、自分の乗る電車を1本遅らせてまで私の帰る時間に合わせてくれたことがありました。そのときにお互いのことを色々話していて、私の性格が笑い上戸だっていう話になった時に、「俺はそういう人凄い良いと思う」と言われました。 ・この間、就活生の勉強会をすると友達が計画していて、フェイスブックで参加者を募っていたので私も参加することにし参加表明をしました。その勉強会には彼も参加する予定だったらしく、前日に彼から、「明日来るの?会えたらいいなー!」というメッセージが来ました。私は他の予定もあり、1時間くらいしか参加できない予定だったので、参加する時間を書いて「会えるかな?」と返信したところ、「俺もその時間にちょうど参加するから、多分会えるね。楽しみ!」という返信が来ました。ちなみにこのメッセージをくれたとき彼は飲み会の後だったらしく酔っていたようなので、本音かはよくわかりません・・・ 疑問なのは、まだ出会って3カ月で数回しか会ったことが無く、そんなにお互いのことを話していない状態で普通の友達である私にこんなに何回も「会えたら良いな」ということを普通言うかな・・・ということです。 もし私だったら、就活で出来た友達で特別な感情は何も無い普通の友達に「会えたら良いね」とかっていう言葉をいちいち言わないと思うので・・・ ただ、自分の感覚と他の人の感覚は違うと思うので、彼が「会えたら良いね」と言っているのは別に私のことが好きだから言っているとかではなくて、ただの友達に言う感覚で言っているだけなのかな・・・とも思ったりするのですが、こんなに頻繁に言われているので、ちょっと気になってしまっています。 ただ、私は元々凄く勘違いしやすい性格なので、単なる私の気にし過ぎとか勘違いなのかなとも思っていて、私の感覚がおかしいのかなとも思っていますが、やっぱり気になってしまいます(^_^;) また、この間偶然にも2人で食事をする機会があって、その時にアドレスを交換したのでその後に「今日は色々話せて楽しかったです!ありがとう!」という感じのメールを送ったのですが、それについては、全く返事が無かったので、やっぱり私の勘違いかな・・・(^_^;)と思ったりして。どうでしょうか・・・? 長文すみません。 皆さんの意見、感想などを是非聞きたいと思っております。 もしよければ、回答よろしくお願いします。

  • 好きな人ができません。。。

    私は大学2回生女子です。 私は小学1年生の時に好きな人?っぽいのがいてたくらいで、その後、1度も好きな人ができたことがありません。勿論つきあったこともありません。大学に入るまで、友人が恋愛の話をしてるのを聞くことすらできませんでした。 今まで、男なんかうっとおしいだけ、って思ってて、彼氏ができるできない、なんて考えたこともありませんでした。 でも、最近、自分はおかしいんじゃないか、と考えるようになりました。恋愛の悩みをかかえてる友達を見ると、その子が素敵?だな~と思います。人間的にかわいいというか。でも、私はその友達の気持ちを理解することができません。なんせ、好きな人ができたことがないわけですから・・・ そして、不思議なことに、私は妹が2人いるんですが、妹も恋愛経験0なんです。男が嫌いすぎて、女子大しか行きたくない、高校もだんしがいるからうざい、みたいな。 我が家の娘3人で恋愛の話なんて全くでません。このまま大人になって、OLになって、ずっと好きな人もできないで、人生終わるのかな、なんて考えてしまいます。 あと、私は長女なんですが、長女の私を見て育った妹は、私に影響だれて、男嫌いになったのではないか、とも考えてしまいます。 とにかく、この先が心配です。

  • 好きな人が言葉が途切れ途切れになるのですが・・・

    私は大学4年です。遠距離片思いしている彼がいます。彼は社会人1年目です。私の一目ぼれで、友達の紹介で遠距離になってからやりとりしています。まだ一回しか会っていません。その時に自分の気持ちを伝えています。もちろんふられましたが。 メールではかわいい感じの敬語になったりタメ口になったりしてくるのですが、電話をすると、相手は挙動不審というか、声も小さく、言葉が途切れ途切れになります。しかも、ほとんど敬語でたまにタメ口になります。 女友達には普通らしいのですが、女慣れをしていない(付き合ったことがあまりない)そうです。 私のことが、いやで、そうなんでしょうか? それとも、女慣れをしていないからなんでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、もしよかったらアドバイスください。

  • 好きな人に避けられてる

    好きな人に告白してから、避けられるよう になりました。 大学2年生の女子です。 同じ学科の好きな人に告白したらフラれてしまいました。 その人にはずっと彼女や好きな女の子が居らず、「君のこと嫌いじゃないけど、いまは彼女とか作る気にならない」と言われフラれました。これからも友達としてよろしく、的な感じでおわったので、私もこれからも普通に接したいと思いました。 なのに、すれ違っても目が合っても避けら れてる気がします。挨拶ですら言葉を交わ すことが全然ありません。 クラスは違うのでたまに会う程度なのです が、なんかフラれたこと以上にすごくつら いです。 男性は振った女性のことを避けたくなるん ですか?

  • 好かれてると思ったら勘違いだったみたいです。

    職場に出入りする男の人が好きです。 シャイなタイプの男の人が,最初から私が居る時だけ寄って来て,解り切った仕事の内容を確認したり, 2人切りの時だけ家族の事を教えてくれたり,聞いて来たり, すれ違ったら軽くたたいたり手を振ったりするので, 好かれてると思った時期もあったのですが, 最近,明らかに彼の態度が前と変わり,そばを通り過ぎる時も寄って来たり,私を見たりと言う事がなくなりました。 2人切りの時に私から挨拶をすると,前みたいに彼から話かけてくれたり,私にだけ敬語が取れたり,笑顔もあります。 でも,家族や私生活に関する質問ばかりで,恋愛の話にならず,私の恋愛に興味を持ってくれません。 私が彼を好きな事や,彼との会話を知らない同僚の女の子が,彼の態度から彼が私を好きだと言いますが, 私からすると,理由が解らず,やっぱり彼に避けられてる気がするのです。避けられてるなら私からアプローチをして嫌がられたくありません。 男の人の態度が変わる理由を教えて欲しいです。

  • 女慣れしていない人

    こんばんわ。 私は今大学生で片思いしています。バイト先の男性で年は同じなのですが今まで女性と付き合ったことがないようで、女慣れしていないようです。一回二人で食事に行き、メアドなども知っていますが私のメールにあまり返事がありません。お誘いメールなど返事が必要なものは翌日などに返ってくることが多いですが、私が普通の話をメールですると返ってきません。彼曰く「メールは嫌いではないけど、苦手で男としかメールしたことない」だそうです。 彼は社会人なのですがとても忙しく二人で会っても仕事先の話が多いです。また、共通の職場では周りの人が私たちのことを知っているため冷やかされてしまうことが多くあり、彼は嫌がっている感じがします。 私はもっと仲良くしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 彼曰く「どうしていいか分からない」と共通の友人に言っていたそうです。アドバイスお願いします!!

GTM別ディレクトリへの遷移後のCV
このQ&Aのポイント
  • GTMのコンテナ設定に関する疑問と、現在の反応のない状況について解決方法を模索しています。
  • LPから申込ページへの遷移が別ドメインのディレクトリ内で発生しているため、コンバージョンを追跡するための方法を検討しています。
  • 以前の業者が設定した可能性がありますが、現在の反応がないため、設定を見直す必要があります。
回答を見る