• ベストアンサー

人懐こいだけ?勘違いしそうです

大学4年女子です。同い年の男友達についてなんですが。同僚みたいな関係でもあります。 彼は私と知り合って2回目に会った時から「君のこと家族みたいに思ってるからさー」と様々自分の話をしてきました。 それから今に至っても、「お前なら俺のことけっこう知ってると思ってたけどな」とか「(その準備の日は)お前がいるなら俺は良いけどね」とか言ってきます。 一言一言が気になっちゃいます(>_<) こういう台詞は女慣れしてたり、フレンドリーな人には普通ですよね? 彼のことは少し気になるけど、思わせぶりだったら嫌だからキライになろうかと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

周りの言葉に囚われない事が大事だよ? 今の貴方と彼の関係を、 もし貴方が他の友達に尋ねてみたら・・・ 人によっては彼は貴方を意識しているよ?(何で気付かないの?) そんな感じで盛り上げてくる人もいるんだと思う。 そうなると、 貴方自身少し気持ちが盛り上がっている分、 貴方の言葉にあるように一言一言が気になってしまうんだよ。 一言一言に対して、一喜一憂が激しくなる。 あれは駆け引きなの?どうなの?? 彼の発言自体を時間差で精査したくなってしまう。 今の貴方からすれば、 精査してみようとすると多分「両方」出てくるんだと思う。 もしかしたら意識されているのか? そう思えるような発言も探せば見つかる。 でも、 とてもそうは思えない発言もやっぱり同じ位見つかるんだよ。 貴方に早く彼氏作れと言って来たり、 意地悪をしてみたり、彼女欲しいな~と貴方の前で言ってみたり。 思わせぶりというよりも、 貴方は今凄く彼の中に「思われ」があるのか?(ないのか?) それを探したくなっているんだと思う。 もし貴方が異性慣れしていないなら(自分に自信が無いなら)。 無理に分からない事を探そうとはせずに、 しっかり貴方自身に分かりやすく届いてきた変化(言動や対応)。 それがあってから改めて彼を気にしても良いんだよね? でも、 貴方はそれを待てなくなっている。 貴方の方「から」探したくなっている分、 彼の一言一言に逐一私に対するプラスマイナスを探してしまう。 既に心が慌ただしい貴方。 こんな自分のまま進んでいったらどうなるんだろう? 都合良く一言一言を解釈していたら、 実は全然そんな事(そんな意図)は無かった・・・ 急に世界がひっくり返っても苦しくなる。 だったら、 期待があっても期待し過ぎない。 気にしちゃうとしても、 気にし過ぎない貴方が大事なんだよ。 貴方の今の考えには中間が無い。 両極端。 気になっちゃいますor嫌いになろうかな? プラスに偏らせるか? それとも、 プラスだと思っていたらマイナスだったは嫌だから。 最初からマイナス側に寄ってしまおうか? どちらも不自然なんじゃないの? 仮に嫌いになろうと考えても、 嫌いになれない(なりたくない)自分も簡単に見つかってしまう。 そうなると、 一旦嫌いになろうとした反動で、 倍彼を好きになろう(探そう)としてしまうんだよ。 だったら、 貴方は今どちらにも偏らないように~を大事していく。 抱えられる範囲の気になるはあり。 でも、 抱え過ぎない。 伝わる以上の解釈を個人的に急がない。 そして、 簡単に嫌いになれるような相手なら、 そもそも貴方は彼の発言自体を気にならないんだよ。 急に好きになりかけていた相手を嫌いになるのも不自然。 むしろ、 冷静な目線も大切にしながら、 彼に対して心を寄せ過ぎずに関わっていけばい。 友達は彼一人では無いでしょ? その彼とは二人で出かけたりする事もある分、 貴方にとっては異性的に「近い」存在である事は事実なんだと思う。 でも、 だからと言って急いで相手側の気持ちの精査をしない事。 本当に貴方との関係を動かしたいなら。 不器用な貴方でも十分分かるように伝えてくる。 ただ色良い言葉だけを散りばめる事はしない。 ちゃんと行動として、 分かりやすさとして増えてくる。 増えた時に意識しても遅くないんだよ。 今はまだ、 増えているようで、増えていない。 プラスもマイナスも適度に散りばめているのが彼の真実。 それは、 貴方との関係を即どうにかしたい意図は無いから。 ゆっくりと深呼吸を。 もう少し自分自身と仲良くしていけるようにね☆

その他の回答 (4)

noname#212854
noname#212854
回答No.5

くだらない。 転んでも転ばなくても、人生は一回切り。

lonely1073
質問者

お礼

本当にそうですね!

回答No.3

彼の言っている台詞はそんなに特別なものではないと思います。 というのも、彼が貴女を特別に思うなら具体的な行動、つまりデートに誘うでしょうね。 彼は貴女に気のあるようなないような台詞を言って反応を楽しんでいるのかもしれません。 それに対していちいち真剣に受け止めずに軽く返す話術が必要です。 全く悪いことをしていない彼を嫌いになるのも貴女の自由ですが、自分の思い通りにならない相手を嫌いになれば良いという考え方は浅はかです。 少なくとも貴女は彼から嫌われていないので、貴方次第でもっと仲良くなれるんですけどね。 好きなら相手まかせにしないで自分が努力することが必要です。

lonely1073
質問者

お礼

ありがとうございます。 向こうの気分で食事とかならけっこう行ったりはしてます。 でもまぁ、仰る通り私は浅はかでした…。 自分の気持ちとか、自分の目の前にあることを大事にしていきます! ありがとうございます!

noname#198909
noname#198909
回答No.2

今見てるTVで東京ダイナマイトのハチミツ二郎さんが、「敬語はベッドを遠ざける」って言ってましたが・・・・ 逆に考えると女性は男性から「お前」って言われるとベッドに誘いたくなるんですね。 少し冷静になってはいかがですか?

lonely1073
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静になります…。

• iwacha
回答No.1

あなたは彼のことが「少し気になる」どころか「本気で好き」なのだと思う。 勘違いだっていいじゃない。 もし俺があなたの立場だったら 彼に自分の気持ちを正直に伝えることだろう。 告白しないでこのまま卒業を迎えるくらいなら 気持ちを伝えて気まずくなる方を選ぶ。 1度しかない人生、この出会いを素直に喜びたい。今以上に深めたいと思わないか? 本気でそう思う。

lonely1073
質問者

お礼

私、あいつのこと好きなんですかね汗 今は立場的にそういう関係はNGなので、同僚みたいな関係じゃなくなったら…考えます! ありがとうございます(泣)