• ベストアンサー

CDプレーヤーの頭だし機能が正常に作動しません。

真下の方と正反対の質問です。トラックno.1は正常に再生するのですが、トラックno.4以下を再生しようとしたらCDが回転して正常の位置で止まってくれません。ぶるるん、と回転してerrorの表示が出てしまうのです。どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

外周のほうのデータが読み込めなくなっているものと思われます。 内周のほうが読み込めるということは、 レーザーユニットが消耗している可能性があります。 一応レンズクリーナーなどをやってみてそれでもだめならメーカーの修理に出してください。

eurekamazeltov
質問者

お礼

レーザーが弱くなってるんですか、やってみます。ご助言をありがとうございました。