• ベストアンサー

女性に質問させていただきます

好きだけど、付き合うまで気持ちが行かない人から告白され保留し、その後メールで好きとか愛してる、次にいつ会えるか?など言われたりしたら、連絡をシャットダウンしますか? また自分が仕事やプライベートでやることが多くて余裕がないと、付き合うまで行かない相手は切りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • summer22
回答No.1

保留した相手だったら、その後好きとかどんどん言われても 困ってしまうので、距離を置くと思います。 何事もなかったかのように、普通に仕事の話とか聞いてくれるほうが良いです。 で、いざというときに便りになったら、ちょっと気持ちが傾くかも? >また自分が仕事やプライベートでやることが多くて余裕がないと、 >付き合うまで行かない相手は切りますか? 好き好き言われたら、何か期待してるのかと思って 距離を置きますね。 こちらは今すぐ気持ちには応えられないでしょうから。

kira01234
質問者

お礼

回答ありがとうございます

kira01234
質問者

補足

距離を置くとなると、LINEをブロックしたりFacebookのフォローをやめたりさそますか? (Facebookは1度こちらから友達をやめて再度申請したら了承してくれました) 過去2回向こうの気分で急に連絡がこなくなったことがあります。 こちらが連絡しないでいたらまた連絡くるでしょうか?