• 締切済み

突然指が痛み出しました。

昼寝をしていて、起きたら左手の中指の第二関節と第三関節の間に痛みを感じました。 痛みを感じる部分は赤くなっていますが、斑点というわけではありません。 ズキンズキンと地味な痛みです。 ソファーで昼寝をしていて、左手を枕にしていたので、それが原因かもしれませんが、なにか知っている方がいないかと質問させていただきました。 指の痛みは、その部分だけで 押しても痛くありません。なにもしてなくてもズキンズキンと地味な痛みがあります。 指の曲げ伸ばしは、普通にできますが、 すこし気だるさを感じます。 なお、今までこのような経験はありません。 分かりにくいでしょうが、一応、写真を貼っておきます。 なにか、わかる方いらっしゃらないでしょうか...?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です では脳内出血関係ではないと思います 1本だけしびれる時は危ないと聞いていますので ゆびの血行不良ではないかと思いますよ

jjyyjj51
質問者

お礼

なるほど...。 少し不安が残りますが、様子を見てみようと思います。 迅速な回答、ありがとうございましたm(_ _)m

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 因みに呂律は回りますか? 目をつぶって両手を肩の位置まで上げて 何秒か待った後片腕が下がっているという事があれば 脳外科で見てもらう方がいいですよ

jjyyjj51
質問者

補足

回答ありがとうございます。 呂律まわります。 目をつぶって両腕を肩の位置まで上げても、下がることはありません。