• 締切済み

留学する人へ送るプレゼントは・・

彼氏が語学留学で長期に渡って海外に 行くのですが、 なにか記念に なるような? プレゼントってないでしょうか?  長い付き合いなのでアクセサリーなどは 結構あげてしまっていて、 ほかに特に思い つきません・・。  留学に役にたつようなものってあるでしょうか。 (語学留学ですが、電子辞書はあります) アイディアがあればお願いします!

みんなの回答

noname#8244
noname#8244
回答No.6

植物は海外に持ち込めたかな???種が駄目だったから、ちょっと無理だったような気がします。 留学するなら今手渡すより、もこうに着いてから送ってあげたほうが喜びますよ!! 今は飛行機の中で読むように手紙などあげると良いです。あと、ゲームボーイアドバンスとか喜ぶかもw 留学に役立てるものだと日本の文房具です!外国の物より良いし、もこうでは買えないのでまとめて買っていく人は多いですよ。メッセージつき文房具とか良いかも。 あとは定期的に日本のTVを録画した物やCDを送ってあげるのが一番です。食料は家族が送るとしても、TVなどは彼女のほうが知ってるでしょ

  • teipo
  • ベストアンサー率23% (38/162)
回答No.5

留学経験のある主人が、もらって一番うれしかったものは、「日本語の歌(最新シングルベスト10)の編集テープ」だったそうです。 四六時中、向こうの言語に囲まれているので、時折無性に日本語が聞きたくなる時があったようです。 日本の流行にも疎くなり、こちらの友達とも話が合わなくなるのが嫌だったようですね。(20才頃の話ですが・・・) 二~三ヶ月に一度は音楽テープを送ってもらうのが、とても楽しみだったそうです。(8年ほど前のことなので、今ならMDかな。) あなたの彼が音楽好きなら、そういったプレゼントもよいのではないでしょうか?

mamamamai
質問者

お礼

ありがとうございます! 日本の音楽を送ってあげるのっていいですね! 私も短期で何回か海外に行っていたのですが、  帰国後まったく日本の音楽が分からなく なっていたのでいいかもしれません☆ ありがとうございました!

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

長い付き合いと言う事なので、奮発してノートパソコンなんてどうでしょうか? もちろん行き先で使えるような物です。 Messengerとかでいつでも会話が出来るように、カメラもセットであげちゃう♪ なんて良いかも^^

mamamamai
質問者

お礼

パソコンいいですね~!  絶対 喜ぶと思います・・ でもお金が・・(|| ゜Д゜)  とりあえず安いのでいいのがないか探して みます!  ありがとうございました!

noname#178163
noname#178163
回答No.3

留学に役に立つものかどうかは分かりませんが、 海外で使えるラジオなんてどうでしょうか?? 海外で日本語の放送も聴けるものです。 ちょうど、3年前のアメリカのテロが起きたときに 短期でロンドンにいたのですが、 テレビを見ても詳しいことはさっぱりでした・・・。 そのときに、日本のニュースを知る方法としてとても役に立ちました。 ネットが出来る環境であれば必要性はないと思いますが・・・。 「ワールドバンド」で検索するとそういうラジオがいろいろと出てきます。 もし、もう持ってたらごめんなさい。

mamamamai
質問者

お礼

そんなすごい物があるんですね!  ありがとうございます、 早速調べてみます。  いいアイディアありがとうございました! 

回答No.2

私は留学する際にプレゼントをもらった側です。プレゼントってどんなものでも嬉しいですよね^^だからmamamamaiさんの気持ちがこもってれば必ず喜んでくれると思います。 ちなみに私がもらった物は、 >友達からピンクのふかふかのスリッパ(冬に大活躍しました!) >もう一人の友達からは詩(彼女の趣味は詩を書くことだったので、がんばれの気持ちがこもった彼女が書いてくれた詩です) >彼氏からは絵本(ちょっと前に流行った小さい、詩などが書いてあるやつです。内容は「悩みがあったら相談にのるよ」的なものでした) >彼のお母さんからは湯島天神のお守り(留学中も今もずっとペンケースにつけてます) >兄からは辞書(私は持ってなかったので。あ、でも電子辞書があっても私は普通の辞書かなり重宝しました!!よく調べる単語のページには付箋はったり、書き込んだりで) >兄の彼女さんからはキーホルダー(寮生活だったのでそれにつけて!!と。1年間ずっとそれつけてましたよ^^)などです。 私は留学中それを見るたびみんなに励まされてるような気持ちになれたし、初心に帰ることができました。今でも、捨てられない大切な宝物です。(スリッパはぼろぼろになって捨てざるをえなかったんですが) それ以外に自分で買った一番役に立ったものと言ったら変圧器ですね(^^;;でも変圧器プレゼントって。。。。なんか味気ないですよね(笑) 私個人の意見としてはお二人の写真をちょっと大きくして、イラストやらなんやらで派手にしてひとつのアートみたいなのをプレゼントなんてどうでしょう?重いかな? 留学している期間の出来事や物は本人にとってはどんな事でも物でも全てかけがえのない思い出になると思います。私は記念品とかとっておくのが大好きな性格なのでそうだったのかもしれないですが。 きっとmamamamaiさんの彼氏さんはどんなものでも大切にしてくれるとおもいますよ!! 遠距離恋愛、がんばってくださいね^^

mamamamai
質問者

お礼

たくさんありがとうございました!  お守りとかキーホルダーってステキですね☆  ずっともっていられるし・・。  いいアイディアありがとうございました!! 

  • yami_m
  • ベストアンサー率55% (39/70)
回答No.1

mamamamaiさん、こんばんは。 彼氏が留学とは本当に寂しいですね。 でも将来を考えて彼を応援しているmamamamaiさんは、 とても素敵な方だと思いました。 応援したくて考えてみたのですが、「幸福の木」などはどうでしょう? 幸福の木って大きいものが多いですが、 探せば小さめなものもあると思います。 でも、がさばるかな・・・。 もしくは小さいサボテンなど小さめの観葉植物系。 お部屋に飾っておけるしいつでも見守っていてあげられるような 気がしてちょっといいかなと思いました。 こんなものしか思いつかず、すみません。 がんばって、応援してあげてください!!

mamamamai
質問者

お礼

観葉植物! いいですね!  サボテンなんてお手入れも楽だし、 見守っている感があって素敵です!!  いいアイディアありがとうございました! 自分ではなかなか思いつけませんでした・・ 

関連するQ&A

  • 留学する子へプレゼント

    友達がワーホリで2年間イギリス留学する事になりました。 何か役に立つものを¥5,000までで贈りたいのですが、私は留学経験も海外経験もないので何が良いのか、何が必要か考えあぐねています。 何か良いアイデアはないでしょうか?? 宜しくお願い致します。 ちなみに彼女はアラサーです。

  • 留学する恋人へのプレゼントについて

    よろしくお願いいたします。 7月末に彼女が留学をしてしまうのですが 何か記念になるものを 贈ろうと思います。 今考えているのは一緒に旅行をした 写真や日本の風景などをプリントした卓上カレンダを プレゼントしようと思ってますが さすがにこれだけではボリューム的に少ない と思います。何か他に記念になりそうな 物があったら教えてください。 条件としては ・指輪以外のもの(お互い買ってもつける機会がない) ・洋服やジュエリー類は要らない ・留学先に持っていくのに荷物にならない。 ・ビデオチャット用の機器はお互いそろえている。 このような感じです。 何かいいアイデアがあったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 語学留学に適した電子辞書はなんでしょうか?

    今年の11月よりカナダのトロントへ語学留学します。 期間は一年間です。電子辞書を買おうと思っているのですが、 メーカも様々であり、どの電子辞書を買うべきか迷っています。 ちなみに自分の語学力は恥ずかしながら成績が標準レベルの中学生 程度の英語力です。 既に留学経験等をされた方、よければどのような電子辞書を購入すべきか教えてください。

  • 留学

    中2です。 私は高校生になったら韓国に3年間長期留学しようと考えています。まず海外留学しながら高卒資格が取れる通信制に入学してYBMという語学学校学校に通いたいのですがそれは可能ですか?

  • 海外に留学する同僚へのプレゼント

    こんにちは(^^)いつもお世話になっています。 会社の同僚が、今月末に会社を辞めて海外へ留学することになり、数人でその同僚へ何かプレゼントをあげたいと 考えています。 しかし、何がいいか思いつきません(>_<) 予算は2~3000円くらいで、海外でも役に立ちそうなもの 何かありますでしょうか? みなさんのお力を貸してください!! よろしくお願いします。

  • 海外留学の動機は?~留学で何が得られる?

    こんにちは。 私は「(英語圏の国への)長期留学」という夢を持っています。 いつか「海外生活をし、そこで英語を使って勉強したい」と、強く願っています。 でも、自分がなぜそこまで海外に行きたいのか、自分でもよく分からないのです。 そこで海外に留学したことのある方、 (1)行く前の動機 (どういうことを学びたかったのか、なぜ海外で勉強しようと思ったのか、などなど・・・) (2)実際にその中で得たもの (留学中に学んだこと、帰国後の今の生活の中で役に立っていること、現在の仕事に生かせていること、・・・) など、参考にさせていただきたいので、ぜひお話を聞かせてください。 留学未体験の方でも、何かご意見があれば、ぜひお願いします。 ちなみに、私はイギリスとカナダにそれぞれ1ヶ月ほど、短期語学留学の経験があります。それがすごく楽しかったので、「また行きたい、楽しい生活がしたい」と甘い考えを持っているのでは?と心の中で、葛藤があります・・・。 皆さんの体験談やご意見を聞き、本当に私は留学をして何を学びたいのか、考え直してみたいのです。よろしくお願いします。

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。 彼は27歳で、ケーキは作ろうと思っています。 私は学生なのでお金をかけたプレゼントはできないのですが、何か記念になる物を贈りたいと思います。何かいいアイディアはないでしょうか?

  • 語学留学について

    私は法律系の学科なのですが、大学生のうちに何度か海外に行きたいと思っています。ただ、語学留学のように長期にわたって海外に滞在することは考えていません。何回かショートステイのようなものをして見識を広げたいと思っています。ただ、学校の授業がある期間に行くと、単位がとれなくなってしまうので、できれば長期休暇を利用したいと考えています。しかし、学校が結構いろんな国と語学留学の提携をしており、今希望者を募っています。大学に入ったばかりで英会話もろくにできる状態ではないのですが、大学1年生の夏休みを利用しておくべきでしょうか?それとも、もう少し知識が身についてから行くべきでしょうか?また、将来語学の道に進むのではなくても、語学研修は利用するべきでしょうか?何かアドバイスいただけると助かります。

  • お盆休みに短期留学したい

    普通に働いているので長期の休みが取れないのですが お盆休みに1週間程度、英語付けになってみたいと思い 語学留学をしたいと考えています はじめての留学なんですが、 コースを探したりってどこですればいいのでしょうか? あと、最短のコースって何日からあるのでしょうか?

  • 一年間の語学留学でオススメの電子辞書

    4月から一年間カナダに英語を学ぶために留学します。 現時点の語学力は初級と中級の間くらいで簡単な会話ができる程度です。 今持っている電子辞書は12年程前に買った中学生用のものです。 しかし大きくて普段持ち歩かないので、パッと単語の意味を調べたいときにスマホで調べていますがスマホは解約するので新しい電子辞書が必要だと感じてきました。 片手で持てるケータイみたいな電子辞書は歩きながらでも意味を調べれるのがすごくいいなと思ったのですが、語学学校で勉強する際にはまかないきれないのかなと思い、ちゃんとした折りたたみの電子辞書も別途で買った方がいいのかなと考えるとお金もかかるしもっといい方法があると思い質問させていただきました。 ポイントとしては 調べたいときにすぐに取り出してその場で調べられる 一年間英語を勉強するのに充分な単語数 発音機能はできればほしい シンプルであること(余計な機能は特に必要ではありません) 安ければ嬉しいです 留学経験のある方はどのようにして電子辞書を使っていましたか?? オススメの電子辞書や使い方などあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう