• 締切済み

インスパイアー(株) 2724 上場廃止

インスパイアー(株) 2724 上場廃止になります。 ・どうすればいいのでしょうか? ・どうなってしますのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• jugger
回答No.2

9月13日で上場廃止ですので、それまでに市場で売却しておくしか方法は有りません。 ただ上場廃止になるだけで倒産ではないので、株券が紙切れになるわけではありません。上場廃止後も株主としての権利は存続します。 しかし、この企業はずっと赤字続きで、債務超過による猶予期間の指定を受けたり、第3者から破産を申し立てられるなど、トラブル続きの企業です。 今回も会計監査人が辞任、後任とした会計監査人にも拒否されるなどして、有価証券報告書が作成できず提出できなかった経緯があり、企業としての体をなしていないように思います。 上場廃止後に倒産も考えられますので、手放したほうが無難でしょう。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

有価証券報告書提出未とは前代未聞ですね。 現段階では全く提出の見込みが立っていないのでどうなるのか全くわかりません。 いづれにしても、このままでは1ヶ月には上場廃止、 それまでに整理をしましょう。そのうちにただの紙切れになるでしょう。 http://www.inspire-inc.co.jp/ir/fy2014/data/201408121-01-ir.pdf http://www.inspire-inc.co.jp/ir/fy2014/data/201408141-01-ir.pdf