• ベストアンサー

上場廃止

上場廃止になってしまった株は、どうなりますか?もう売れないってことなんでしょうか?

noname#69172
noname#69172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

上場廃止になった証券取引所では取引ができなくなります。 あくまで取引する場所が減っただけで株券が紙くずになったわけではないので、その他の場所で取引できます。例えばの話し、東証で上場廃止になっても、大証で上場が維持されていれば大証では売買可能です。 しかしながら、現実問題として、上に示したようなケースはほとんどありえず、上場廃止になった株の市場での取引は不可能になるでしょう。 そうなると、直接投資家同士のやり取りとなりますが、やはりこれも現実的ではありません。 結論としては、株主としての権利は上場廃止によって変わることはないが、売買取引などを行うのは非常に困難ということになるでしょう。

その他の回答 (1)

• jhayashi
回答No.2

http://willcom.okwave.jp/qa1903473.html 買いたい人(会社)見つけて 交渉して売れば売れますよ。 証券会社で取引できないってだけです。 検索すればそういった説明のページいっぱい出てきますよ。 ・・・とはいえ億単位のお金を動かしているならまだしも 事実上取引不能な状態になるかと思います。 (相手見つけて 交渉してってコストが大きい)