• 締切済み

ヒゲそりで良いメーカー

私はいまだに T字のカミソリを使っています ジレットやシックや貝印など どこのT字カミソリが良いのでしょうか? 電気ヒゲそりではなく 毎朝、石けんを使いT字カミソリでヒゲをあたるという行為で1日を始めようとしています。 カミソリの切れ味 肌への優しさ 安全性 耐久性 朝の行為にふさわしい T字カミソリを教えて下さい。

• h24211
  • お礼率99% (103/104)

みんなの回答

• yanhua
回答No.3

ウィルキンソンが当たりが優しく心地よいので数十年来愛用していました。 東京圏では何処でも売っていたのですが、転居してから入手できません。 最近はどうなのでしょうか。 ネットでも検索が下手なのか見当たりません。 いわゆる切れ味は他社製品に劣るようにも感じますが、 他社のはグラインダーで研いだ刃物の荒々しい切れ。 Wilkinsonは砥石で研いだような日本の刃物の優しい切れ味。 とにかく肌の傷みがまるで違います。 ★床屋さんの書いたこんな記事があります。   ↓ ウィルキンソンというカミソリメーカー  http://blog.murablo.jp/arts/kiji/75874.html 部分転記  イギリス王室御用達のカミソリメーカーなんですがインターネットで調べましたら... シック(60%) ジレット(20%) フェザー(6%) ウィルキンソン(0%) その他(貝印等...)(14%) 現在、日本での一般シェアーは0%なんですって。 *この方から入手出来るようです。 *ホルダーも良いものがありそうです。

h24211
質問者

お礼

最寄りにあれば試してみたいです。0%はなぜなんでしょうね。ありがとうございます。毎日使う物なので一旦は諦めます。

• roku-55
回答No.2

フェザーのこれをお勧めします。 http://samraiedge.com/ 良く剃れて、なおかつ肌への負担が他の製品より少ないことを実感できます。 耐久性と安全性は普通だと思います。

h24211
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみました。持った時の重さがいいと思います。カミソリのネーミングもいい。切れ味はジレットの3枚歯と違いが判りませんでした。も少し使ってみます。ヘッドの横幅が何故短いのかなぁと思ってしまいます。ありがとうございます。

回答No.1

54歳 男性 肌の質には個人差があるので、どのメーカが良いとは言えません 私はイトーヨカードやイオンでお得なカミソリを買ってます 合わないのがビジネスホテルに付いているかみそり 切れ味が悪いので、いつも使っているのを持参します

h24211
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒゲをあたる 朝の儀式みたいに捉えています、だから 重みの有る T字カミソリを探してます。ドイツのジレットがいいのかあるいは? と考え質問しました。 日本製もいいのかなぁ?