• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:上手く騙し通す方法)

旦那に内緒で車の修理をした結果、請求書が届いてしまい大変な状況に

このQ&Aのポイント
  • 私が内緒で車の修理をした結果、旦那には請求書が届き、その事実を知られてしまいました。怒りを抑えるためにはどうしたらいいでしょうか。
  • 旦那に内緒で車の修理をしていましたが、請求書が届いてしまったため、どうやって状況を収拾すればいいのか悩んでいます。旦那に知られずに事を済ませる方法を教えてください。
  • 私が内緒で車の修理をしていましたが、請求書が届いてしまったことで大変な事態になっています。旦那に内緒で事を収めるための知恵をお持ちの方はいらっしゃいますか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

貴女は、車を引き取りに行って支払った際に、領収書はもらいませんでしたか? もし、領収書が手元にあるのであれば、板金屋さんに行って、請求書の取り消しをしていただけば良いのではないでしょうか。 ご主人には、名前を間違えた請求書とでも伝えたら良いかと思います。

mtmt7979
質問者

お礼

証拠隠滅の為、すぐに処分してしまいました また、付き合いも無い知らない板金屋に頼んでるので、旦那にしてみたらなぜそのような板金屋にクルマの情報や住所が漏れてるのかとなっています でも回答くださりありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>嘘が上手くつき通せるなんて >甘い考えだとはわかってるんですけど >旦那に殺されるくらいならと思ってます  嘘を付いたのと正直に言った場合 同じ「殺されるくらい?」の事をされるなら  正直に話して 半殺しにされて 傷害で訴え、慰謝料をもらって  さっさと、別れればいいんじゃないの?

mtmt7979
質問者

お礼

簡単に別れられないから結婚生活嘘のかたまりなんです 殺されるくらいなら殺して死に損ないのバカになります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 あぁ~嘘を付くと事が大きくなるて 子供の頃 学ばなかったのねぇ~  1番は、今からでも 正直にいう事だけど 恐らく アナタは、嘘を付き通そうと 思っていますよね?  それが、更なる悲劇になるのに・・・  まぁ板金屋に連絡を入れて 板金屋から「送り先を間違えた」という 連絡を入れてもらったら??  嘘なんて、つじつまが合わなくなるので どんどん、深みにハマって行くんだけどね

mtmt7979
質問者

お礼

回答ありがとうございました 嘘が上手くつき通せるなんて甘い考えだとはわかってるんですけど 旦那に殺されるくらいならと思ってます 大袈裟かもしれませんが、本当に恐ろしい人なので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 板金屋にふっかけられました。

    皆様の知恵をお貸し下さい。 家内の友人が板金屋にふっかけられてます。 事の顛末は以下の通りです。 家のガレージでドアを擦る。 ↓ 近所の板金屋に修理の見積もりを出し、修理では無くドア交換を勧められる。 ↓ ドア代は新品で9万、中古では4.5万円+工賃5千円で修理できると電話連絡がある。 ↓ 中古を選ぶ。 ↓ 中古のドアが見つかりました。と電話連絡。 ↓ 修理完了の電話、取りに行く。 ↓ 「今忙しいからお金は後日払いに来て」との事。請求書も渡される。 ↓ 車に乗って帰宅。 ↓ 後日支払いに行こうと請求書を見ると、塗り直しに4万かかり計9.5万と記載されている。 ↓ おかしいと電話をするも、社長が不在でわからないの一点張り。 ↓ それから二日経過・・・ という事です。 自分はあまりこういうトラブルに遭遇した事がないのですが、この板金屋が常習的にやっていそうなので普通にクレームを出しても言いくるめられそうです。何か良い知恵があればご教授下さい。

  • 夫婦間のお金について

    私は、結婚して二年位になります。 最近、旦那が車とぶつかり、事故にあったのですが、入院する程のケガはなかったものの、病院には通っていました。 その保険金が私名義の口座に振り込まれたのですが、ネット銀行に入金してもらったので、メールで知らせが来ました。 だから、旦那に電話をし、支払いをしていいか聞こうとしたのですが、 繋がらなかったので、私の判断で、そのお金を借金の支払いに回しました。 電話が繋がり支払いをした事を報告したら、勝手に人の金を使った。詐欺だから警察に訴えると言って、大喧嘩になりました。 私が支払いをした、その借金のお金は、旦那に借りて欲しいと頼まれ、私の名前で借金をさせられたお金で、毎月返済する事になってたものを2ヶ月払ってくれてなくて、私にすごく請求がきていたものでした。 なので、少しでも早く催促を止める為に、折り返しの旦那の電話を待たずに支払いをしました。 私自身も結婚前から旦那にかなりのお金を貸してきて、まともに返してもらえてないのに、借金までさせられたのに、詐欺で訴えると言われる意味がわかりませんが、法的にはどうなのでしょうか? 了解を得ないと詐欺や窃盗になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 知り合いの車にあてました

    知り合いの車に駐車場で当ててしまいこちらが100%悪いので全額お支払いする予定です。見積を相手の方でいつも頼まれてる板金屋さんに出してもらうと5万程だったので妥当な金額ですし保険も使わず示談で終わらすつもりです。 修理に出して下さいとまで伝えたのですが後は請求書をこちらへいただいて直接板金屋さんに振り込む形でよいのでしょうか? 普通、支払いは修理が終わって請求をもらってからですか? 初めてのことでお支払いの時期などがわかりません。 あと車の修理の見積額と実際の請求額は誤差があるのでしょうか?あればどのくらいかわりますか?

  • 板金の支払い方法

    昨日、カーショプに車を預けて、代車を借りました。 その車を本日返却したのですが、その際に助手席のドアが誰かにぶつけられており、修理費を要求させれました(駐車しているときに当てられたため犯人は分かりません)。 カーショップ側が言うには、見積もりを出した時点で、その額を振り込んで欲しいと言っています。 私としては、板金作業が終わり板金の請求書をもらった時点で支払いたいと申しているのですが、それはできないと言われてしまってます(代車が少ないため、いつ修理に出せるか分からない。しかしリースの車なの必ず修理はしなければならないと言っています)。 私として、払う事に大きな依存は無いのですが、見積もりだけの段階で支払うことに疑問を感じています。本当に見積もりの段階で支払わなければならないのでしょうか?

  • 車へのいたずら

    知人が困っているので、ココで質問させて頂きます。 駐車場にとめている車へのいたずらで困っていましたが、兄弟で協力し、犯人を捕まえました。 犯人は駐車場隣の家の人(兄の同級生)でしたので、過去数回の修理代を支払ってもらえるのであれば、警察へは連絡しないつもりでした。 しかし、犯人には支払い能力がなく、また父親にも修理代の支払いを拒否された為、警察へ連絡しました。 現在、犯人は警察、父親からの謝罪等の連絡は全くありません。 このような状態の今、車の修理は誰に、どのように請求すればよいのでしょうか? 請求先のわからない状態では、車を修理に出すこともできません。。。 どなたか、ご回答願います。 また、このような相談ができる場所がありましたら、教えて下さい。

  • 不払いにおける請求書の出し方

    私は自動車鈑金業をしております。7月はじめに、AさんからBさんにぶつけられたからと修理の依頼がありました。 7月12日に出来上がり、Aさんの名前で請求書を渡しましたが、Bさんの名前にして下さいと言われBさんの名前でAさんに請求書を渡しました。 後日、Bさんから、お金が無いので給料日(毎月10日)の翌日、11日に支払いに行きますとの連絡がありました。が、支払いがありません。その旨、Aさんに連絡を しましたが音信不通状態です。 もう一度Aさんに請求書を送るつもりでおりますが(Bさんとは面識が無く、依頼されたのはAさんなので) 普通に請求書を送ればよいでしょうか?。それとも何か文章をつけて送ったほうが良いでしょうか。その場合、どんな文章を送ればよいですか?。教えてください。

  • 破産管財人よりの請求

    車の板金塗装を3箇所10万円で依頼しましたが1箇所のみ修復で返却されました。しかしその後修理業者が自己破産し管財人より10万円の請求が来ました。支払いを保留していますがどうしたらいいでしょうか?

  • 車をぶつけられました。

    今日、4か月の娘とスーパーに買い物に行き、駐車場に止めて、車を降りる前に、後部席で授乳をしていたら、バックしてきた車にぶつけられました。授乳中で下を向いてましたが、揺れたのでビックリして顔をあげたら、目の前に車がいたので、ぶつかったんだなと思いました。 衝撃の大きさから、たいしたことはないだろうとは思いましたが、ぶつかったのは間違いありません。相手が降りてこないので、私が赤ちゃんを抱えて降りていくと、60代男性、助手席には奥さん。 開口一番、「ぶつかったか?」そして、やっと降りてきて、私の車の方へ来て、「ぶつかったかなー」と。へこんだりはしていませんが、素人目でみても、キズがついているのが分かるくらいでした。おじさんは、「ちょっとこすってみてもいい?」と言って、タオルを出してきたりするので、「私、車に乗っていたので、ぶつかったことは間違いないので、警察に電話してもらってもいいですか」と言いました。何回言っても、このくらいじゃ事故にならないからとか、お宅どこの板金屋さんなの?とか、一言も謝らず、そんなことばかり言ってるので、「私が電話しますか」といったら、しぶしぶ、「じゃあして」と。(携帯ないのかと思ったら、しっかり持っていました) とにかく悪びれる様子がなくて。警察がきて、調べたら、すぐにぶつかったことは間違いないことが分かりましたが、あとは本人同士で、とのこと。私的には、保険会社使ってもらった方が、いいんですが、そのおじさんは保険は使わないとのこと。そして、しつこく板金屋はどこなのと聞いてくる。しまいには、自分の行ってる板金屋に一緒に持っていくかとか言ってきて、示談の意味をまったく分かっていない様子。「修理に出して、請求いたしますので」と言って、その場は別れました。車を運転する以上、そういう事故はしょうがないと思いますが、最後まで、一言も謝罪しないとは。奥さんは一応謝ってましたが。そして、家に帰ってしばらくして、電話があり、謝罪の電話かと思えば、「見積もりを出してほしい」と。見積もりを出すのは構わないが、その理由は、もしあなたが思ってる金額じゃなければ払わないという意味ですか?と聞けば、「いや、そしたらうちの方の板金屋で1000円くらいのはずだから」と。 あきれましたが、冷静に、「それはあなたが言うことではないですよね、そういう対応なら、もめるの嫌なので、保険会社通してください」と言いました。さらに、修理中はうちの車を使ってくださいとか言う始末。とにかく、こちらで修理して、請求いたします。となりましたが、もめそうで心配です。自分の保険会社に相談しても、こちらが保険を使わない限り、保険会社に交渉?してもらうことはできないみたいで。どのくらいの修理額かは、まだ分かりませんが、こちらは別にぼったくろうというわけでも、無理な要求をしているわけでもないのに、私の方が、もめるのを心配しているのが腑に落ちません。 請求した金額を払ってもらえない時は、どうなるのでしょうか。示談にして怖いのはぶつけた側だと思うのですが、(ぼったくられたらどうするのでしょうか)その意味も分かっていないようで。 どういう対応をするのが、ベストだと思いますか?お知恵をお貸しください。

  • 車をぶつけたみたいです

    先日バック中に車をぶつけてしまったみたいです あてたといっても向こうの車体に私の車の黒の塗装が軽く付いている程度で大きな事故にはなりませんでした (ちょっと心の中ではぶつかっていないのでは?と思うほどの傷・痕です) 警察を呼ぼうかと思ったのですが、警察はいいと言っていて呼ぼうにも呼ばせてくれない状況でした。 向こうは知り合いの板金屋(板金屋はどの店か教えていもらいました。近所の店でした)に持って行って修理をしたいから、安くしてもらえるからという言葉に乗ってしまいしぶしぶそうしました。 ぶつけたときは気が動転していてそれでもいいかと思いましたが 先ほど電話で「3~5万円かかる」 という電話があり、見積書だけをくれと伝えました。 その時になって初めて大変なことをしたように感じました それ以上の高額な請求をされるのでしょうか? その場合は何か対処方法があるのでしょうか? やはり警察を呼ぶべきでした。

  • 離婚後に修理費を請求されました

    離婚するときに何もいらないと言って離婚しました。 今まで乗っていた車も旦那に渡しました。 ところが離婚後に車の修理費を請求されました。 ・車に傷を付けたのは離婚前なので、傷が付いていたのは旦那は知っていた。 ・車は離婚に伴い放棄している。 ・事前に知らされることなく勝手に修理に出され、しかも関係ないところまでいじられた金額を請求されている。 放棄した車ですし、勝手に今更修理してお金を請求されて困っています。 しかも金額にも不服です。 この場合、私は本当に払う必要が有るのでしょうか?

専門家に質問してみよう