• 締切済み

今年作られたミステリーサークルについての質問です。

次のミステリーサークルは、今年作られたものですが何を伝えようとしているのだと思いますか。 私には、蚊取り線香が月を攻撃しようとしているように見えるのであり、それがこの社会の悪いところであるという事を伝えようとしているように見えるのですが。

みんなの回答

回答No.3

作った人に聞かないとわかりませんね。 農家にとっては迷惑きわまりない。

回答No.2

ミステリーサークルは 人間の工作したものと 自然現象(?)のものとあります  近年、NO2さんの仰る通り「私達です」・・と名乗りをあげた人達もでましたが    稲の倒れ方の均一性などで、やはり 人工的なものと 違いがみられるものがでています    稲はすべて折れてるじょうたいではなく、横に成長していたり・・人工物だとこうはいきません。    愉快犯?にせものも非常におおいとおもいますが 本物のサークルはあります。   ほんとに何でしょうね~  ボイジャーのゴールデンレコードはご存じですか? 地球外生物にむけて ボイジャー探査機に搭載された 地球の存在のメッセージを記した 金属板です                    ・・このゴールデンレコードをみて 意味がわかります?w  ミステリーサークルも同様に     図形ではなくて、様々な意味合いのつまったメッセージ性がつよいんだとおもいますよ   また、ひとつひとつで意味をなすのではなく それまでのものと繋ぎあわせて                          初めて意味がでるのかもしれませんし。    https://www.youtube.com/watch?v=KSvAGxRykjg ミステリーサークルを間近で    http://matome.naver.jp/odai/2133331059906041601 ミステリーサークル まとめ      よければお暇な時間こちらもみてください    https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI   やりすぎ都市伝説・外伝 inオーストリア 関暁夫  ←動画検索

回答No.1

そりゃ宇宙人の暗号メッセなので私たち地球人には理解できないでしょう…