• ベストアンサー

株で鉄板だと思って買ったのにダメだった時の理由

は何でしたか? 教えてください 代表の逮捕でしたか? 地震でしたか?

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

   ★ 株で鉄板だと思って買ったのにダメだった時の理由は、何でしたか?   教えてください     ■ 代表の逮捕でしたか?     ■ 地震でしたか?  ★答え:     永年、株式投資を、していますが、人生では、色々なことがありますね。     本業は、金融関係で、タロットカードを使った、1人占い(自分だけを占う)をメインに、   株式投資などを、していますが、      ★株に限っては、永年携わっているので、資料をよくしらベているつもりでも、   内容が良い日本を代表する会社も、突然の事故や、管理の不雪届きで、   まわりに、迷惑をかけたり・・して、暴落したりして、   >とても、会社の内部の人間ですら、分からない問題がおきたり、   投資家には、なかなか分かりずらい事が多いですね・・??   ★・・”株式投資に、鉄板は、有りませんが、それらしきものに、   投資していますが、結局、自分の運しだいです。・      最近では、増配予定を、推測していたメインの会社の配当金額が期待外れでした。     、    ■ただ、代表者の逮捕などは、経歴や会社の歴史を調べれば、分かりやすいのですが、管理の厳しい、   東証第一部に、限って投資していても、事故などは、なかなか分からないところが、あります。   ■地震では、予想は無理みたいですね、・・”阪神大震災”の時や、”東北地震”の時は,  分かりませんでした。・・被害を受けました。   ・・逆に、買えばよかったのですが、お金を用意していませんでした。   ・・   ★ただ、9・11の時には、投資して、すぐ利益を出せましたが・・。   ★最近では、悪性の大腸で、入院していました。   結局、努力は、必要ですが、運しだいということすね!! 、     ・・タロット占いを、時々利用しています。     病院から、返ってこられて、車等を、買って、楽しんでいます。           ■ 最近は、世界情勢にされることが、多くて、民族間の問題が、影をおとしていて、     要注意ですが・!!   

その他の回答 (2)

  • Space24
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

No.1の回答者です >妄想が膨らんでる所申し訳ないんですが、私自身は株やったことないんですけど・・・ 妄想で回答したとの事、誠に申し訳ありません。 株をされない方が、どのような理由でこの質問をされたのですか?

gaitu
質問者

お礼

株に限らず物事には必ずイレギュラーなコトが起こると思うのでそのパターンがしりたかったんです

  • Space24
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

それは、誠に残念ですが 貴方に鉄板だと思わせた売り方の勝利です! ※傷口を舐め合わないで下さい。  貴方が損をした金額が、そのまま利益になっている方がいます  株投資はゼロサム、もしくは少しのマイナス・サムのゲームです  鉄板と思った理由を吟味し、二度目は許せますが三度目は絶対に掛からないように勉強してください  何を根拠に、鉄板だと判断されたのですか?

gaitu
質問者

お礼

妄想が膨らんでる所申し訳ないんですが、私自身は株やったことないんですけど・・・

関連するQ&A

  • 関東に大地震がきた時、どの株を買いますか?

    仮定の質問です。 関東、東海地震が以前から騒がれていますが、いつかはくるものと思います。 万一、関東や東海に大地震が来た時に、株価は下落しますね。 その時に、中長期で仕込む株はどの様に考えますか。 阪神淡路地震の時にはどうなったかも教えて頂ければありがたいです。

  • 株に熱中するのはダメだとわかっているのですが。。。

    社会人2年目で最近株売買をはじめました。 とりあえず、株がおもしろすぎて仕事より夢中になっています。 株はすごいシンプルだと思うのです。 ・地震で原発が壊れたから、東京電力の株が下がるだろう。⇒空売り ・原発に変わる新エネルギーは何か?風力かな?⇒日本風力開発を買おう。 ・国民は太陽光エネルギーに興味がありそう。太陽電池はどうかな?⇒インターアクションを買おう。 こんな感じでシンプルに考えるだけでいいんですよね? 株価が5倍ぐらいになっていることを考えたら間違えていないような気がします。 8%損切りをしていたら借金まみれになることも少ないと思います。 経済にも敏感になりますし、儲けた金の1割を被災地に寄付をしようという余裕も出てきます。 株に熱中するのはダメだと思いますが、おもしろすぎるのです。 僕に渇を入れていただけたらうれしいです。

  • 株について

    現在代表者一人の会社です。 株主から株を買い取る考えです。 この場合代表者個人がすべて買い取るとなるとそれなりのお金を準備しなければいけません。 自社株を一部または半々のこりは代表者個人で買い取るというのはどうでしょうか? ご教示いただきたく存じます。 カテゴリーが違うかもしれません。

  • 鉄板泥棒

    鉄板泥棒 彼氏のことですが‥、 ○○署は28日午前1時頃、盗みの疑いで本籍○○市、○○容疑者を逮捕。 同署管内では、工事用の鉄板などが盗まれる事件が相次いでおり、同署は関連を調べている。 逮捕容疑は13日午後11時頃、同市内から鉄板3枚【約15万相当】を盗んだ疑い。 同署に寄ると、鉄板一枚の重さは約800キロ。 ○○容疑者は【転売する目的だった】などと供述しており、アーム付きのトラックをレンタルして運んだと話している。 とモバイル新聞に載りました。 警察に電話したら、 とりあえず、10日から20日は、取調べで、こちらにいる事になりますから。 それから、裁判になるかどうかは、まだ分からない。と言われました。 初犯ですが、やはり刑務所行きになってしまうのでしょうか? 今日の事なので、面会出来るかどうかは、月曜日31日にならないと分からない。 月曜日朝一で、面会出来るかどうかが分かるから、月曜に電話して。と言われました。 もし、刑務所に行かずに済む場合、最大20日拘留後、帰って来れるのでしょうか? 知識ある方、教えて下さい。 それと、新聞やテレビで出る場合、顔も映ってしまうのでしょうか?

  • 江頭2時50分が逮捕されない理由

    江頭2時50分が逮捕されないのは、江頭が小者だからですか? 草なぎ剛は大物だから逮捕されたんですか?

  • 株と地震について

    先週、地震について放映されていて、東海沖の空白域について2005年±5年で大地震があることを某教授が言っておりました。 東京で大地震があった場合、株は大暴落、円安になる事が予想されています。 投資されている皆さんはどの様な備えをしておりますか。

  • デカい口をたたくのがダメな理由がわからない

    サッカー日本代表、惨敗しました。残念です。 私は本田圭祐はよくやったと思います。 というのも、ワールドカップという舞台に立てるというだけでも難しい。 その本田圭祐は、でかい口を叩きます。 そのでかい口を慎んだほうがいいとか、上から目線で生意気だとか、某コメント欄やら某掲示板に書かれていますが、そもそもでかい口を叩いて何故悪いのか。 私はサッカーのむずかしさをよく知って諦めたクチですから、それこそ本田に対して「上から目線だ。口を慎め」なんてとても言えないですし、人のやり方や価値観に口をはさむ権利なんてないと思うんですよね。 私も言い訳並べる前に、「これを絶対にやります」と言い訳できない環境をつくってモチベーションを維持しています。 というのも私の価値観では、結果を出すために言い訳や謙虚さなんていらないし、リスクマネージメント(最悪の事態にならないための準備など)と謙虚さを一緒にするものではないと思ってやっています。 そういう私の考えもあるので、なぜここまで「でかい口」や「上から目線」が叩かれるのか理解できないです。

  • 社長は株を少しでも持っていないといけないもの?

    教えてください。 私の勤めている会社は、創業者が100%株主です。 創業者が代表取締役の座を退き、平の取締役1人を代表取締役に据えました。 しかし、新・代表取締役は1株も持っておらず、創業者が相変わらず100%株を所有しています。 代表取締役が1株も持っていなくても良いのでしょうか?

  • 割安な株ということ

    また質問させてください。 株は、当たり前のことですが「安く買って高く売る」に尽きると思います。 そこでみなさん「割安」な株ということを口にしますよね。 PBRやPERが代表的な指標でしょうが、これだけで割安な株って わかるものなのでしょうか? ほんとうに「割安な株」とはどういうことをいうのでしょうか?

  • 2位じゃダメなんですか?って言ってたくせに

    民進党のあの人 かつて「2位じゃダメなんですか?」とか言ってたくせに 自分1位で新代表になりました これって矛盾してますよね? こんな人が野党第一党の代表とは日本も良いお笑い草ですよね?